ねこきも更新案内へGO! ☆

…selected entries…

        

…recent comment…

………archives………

………categories………

…search this site.…

…………others…………

◇◆スポンサーサイト◆◇

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.07.24 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ◇◆久しぶりに自力で食べる◆◇

    15
    15日の20時頃
    だいぶ久しぶりに、
    久しぶりに

    自力で食べました

    モンプチスープのスープ部分だけですけど
    はぁ。食べることができるって素晴らしい



    6/4にステロイド始めて2日くらいは
    元気でた感じなり
    カリカリも、ちょこちょこと食べられるようになっていたのですが

    おなかはますますパンパンになって
    破裂の心配をしてしまうほどに・・・

    その後、カリカリ・・・ウエット・・・水も飲めなくなり・・・
    大好物のホタテ汁も興味のないそぶりに・・・

    お薬飲ませるためにも強制給餌
    でも、たったの10cc食べさせて吐いてしまってから
    怖くて、5ccを1時間おきとか食べさせたりしていました

    その後お薬ストレスか、自分でもお水が飲みたいのに飲めないストレスか
    真っ赤な血尿に。
    お嬢さんの場合、ストレス血尿が多かったので
    一応かかりつけに相談し、様子見
    予想通り。3時間ほどで元の色に戻りました

    おなかパンパンは、見た感じで若干よくなった、気がします

    お水だけでも、自分で飲めるようになりますように
    お水の前でずっと悩んでいるのは辛い


    今日は、強制給餌をやめて、
    モンプチスープをこまめに与えてみています
    栄養的には気がかりですが
    とりあえず、自分で食べること、の方を選択

    明日は他のものも食べてくれますように

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    ◇◆スポンサーサイト◆◇

    0
      • 2017.07.24 Monday
      • -
      • 00:32
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      てんつくさん
      コメントありがとうございます
      なかなか仕事で平日日中は給餌できないので(とか言いつつ職場が近いのでお昼休みに帰れる時は帰ったりしていますが)スープだけでも自力で飲むことができれば安心していられます。さすがに猫触れない母にごはんお皿に出すのは頼めても、強制給餌はハードル高すぎるので・・・( ̄ω ̄;)
      それにしてもお嬢さん、強制給餌なんてゼッタイさせてくれないと思ってたけど、なんとかなるもんですね(^^ゞ


      ルイ&アイさん
      こちらこそご無沙汰してしまっておりますm(_ _)m
      コメントありがとうございます
      ゆうこさんも、不調になるとお水のお皿の前で悩んでいました・・・。
      お皿の前まで来る、飲みたさと体力があるのに何で飲めないんでしょうね(´;ω;`)
      モンプチスープも飲めたり飲めなかったり・・・
      お水を探してか、トイレを探してか、目が悪くて迷子なのか……よく徘徊しています
      寝たきりにならないように頑張って歩きまわっててほしいので、褒めたり励ましています(´ω`*)

      • しちにん
      • 2016/06/18 11:21 PM
      −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

      自分で、が、嬉しいですよね。
      時間かかっても付き合ってあげるのが一番いいとはおもいますが、人の都合もあってなかなか難しいですよね。

      でも、お嬢さんにはきっと伝わっていますよー(*^▽^)/★*☆♪

      長い付き合いだもの。


      • てんつく
      • 2016/06/18 9:07 AM
      −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

      お久しぶりです!

      テールお嬢さまファンのルイ&アイ、自力で食べられたとのこと、嬉しく拝見しました〜!(^O^)/
      これから、少しでもお口から食べられますように<m(__)m>

      先代が水皿の前で飲めずにいたことを思い出しました(T_T)

      お大事に<m(__)m>

      −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

      コメントする