ねこきも更新案内へGO! ☆

…selected entries…

        

…recent comment…

………archives………

………categories………

…search this site.…

…………others…………

◇◆スポンサーサイト◆◇

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.07.24 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ◇◆私のお嬢さん◆◇

    17
    じゅげむブログを大変ご無沙汰しすぎていましたら
    ブログのあちこちがリンクが切れていたり
    設定した猫写真が表示されなくなっていたり
    すっかり荒れ放題の廃墟のようでビックリ( ̄ω ̄;)

    もともとネットに詳しいわけではないので
    調べ調べ設定した写真は、どうやったのか・・・
    思い出せませんΣ(=゚エ゚=;
    暫く廃墟のままですが、宜しくお願いしますm(_ _)m

    さて、何でブログを更新しようと思ったか・・・

    更新しようか、してどうするのか

    どうしたいわけでもないのですが・・・

    しないのもなんだなぁ・・・というか

    ほんとにそうなのか、自分でも信じがたいというか

    そんな感じなんですが


    うちの最初の猫、テールお嬢さん(推定16)ですが

    闘病中です

    ここ最近は本当に目が悪くなり
    足腰も・・・定位置だったソファにも段差があっても登れなくなり
    もう一段増やそうか・・・と思ったのですが
    むしろソファから落ちたら危ないと思い思い切って段差を撤去
    階段にも落下防止に段ボールを・・・


    3月頃にもご飯が食べられなくなったりしましたが
    往診に来てもらったりで、なんとか復活

    ここ数年様子見だったワクチンを
    思い切って3種の一番弱いやつ、打ってもらったのが
    5月の21日

    直接関係があるとは思いませんが
    間接的にはあるのか
    偶然なのか・・・
    でも、打って後悔するより
    打たないで後悔する方がいやだったので
    もしくは
    様子見期間が裏目に出たか・・・

    だんだん、おなかがポンポンになり・・・

    一時はもっとパンパンになったり
    ご飯食べられなくなったり
    ちょびちょび食べられるようになったり
    おトイレ間に合わなくなったり
    なかなか出なくなったり
    横たわったまま踏ん張ってみたり
    トイレで出来るようになったり
    真っ赤(ほぼ血)な血尿出たり、すぐ治ったり
    やっぱりごはん食べられなくなったり
    お水の前でずっとずっと悩んでいて飲めなかったり

    投薬でかたくなにペッペして上手に出したり
    ヴ〜したりシャーしたり怒る元気あったり
    幻の右でお薬がホームランしたり
    思ったよりずっと強制給餌が上手にできたり

    しています。

    エコーとかレントゲンとか耐えられないと思うので
    もし耐えても、予想通りなら、治療しないことに決めているので
    お嬢さんは通院入院しない方向で
    往診と相談を駆使して
    かかりつけと相談しつつ
    なんとかうまい方向へと願っています

    今日はちょっと元気なのか、気分がよくないのか
    お薬抵抗が激しく、時間を置いて挑戦中( ̄ω ̄;)
    なかなか気難しいお嬢さん
    昨日あたりから、水の前でぺちゃぺちゃ頑張っている時間がすごく長いのですが
    ほぼ飲めていないようで
    小分けにして与えているのですが
    点滴も考えた方がいいかもしれないなぁ・・・



    せっかくもらった
    モンプチつめとぎベットですが
    4キロ猫用くらいですかね・・・
    おなかポンポンのお嬢さんには
    あご置きにしかなりませんでした・・・








    JUGEMテーマ:ねこのきもち






     

    ◇◆スポンサーサイト◆◇

    0
      • 2017.07.24 Monday
      • -
      • 22:15
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      こんばんは
      いつもありがとうございますm(_ _)m
      肌寒かったり、蒸したり、暑かったり
      調子よくないときにはホント嫌な季節ですね…
      お嬢さんの調子は行ったり来たり…
      今日は頑張ってお水を飲めていた???らしいです。フード類の方は全部口をつけた様子なしでしたが(´;ω;`)
      パンパンのおなかはピークより治まった(見た目)ので、ちょっとはお薬効いているのかなと希望的観測でがんばりまっす!

      • しちにん
      • 2016/06/16 10:52 PM
      −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

      こんばんは。
      テールちゃん、頑張ってますね。
      毎日、一日なんかいも、体調の変化かが激しいですね。
      お腹パンパンって、つらいなぁ、
      頑張っているし、ティルちゃん、私が元気をもらっているように感じます。
      梅雨時のジメジメで体調が崩れないように、お大事にね。


      • てんつく
      • 2016/06/15 10:53 PM
      −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

      コメントする