ねこきも更新案内へGO! ☆

…selected entries…

        

…recent comment…

………archives………

………categories………

…search this site.…

…………others…………

◇◆スポンサーサイト◆◇

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.05.05 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ◇◆しちにん部屋近況◆◇

    22
     
    最近のしちにん部屋の様子・・・



    トポ太郎ちゃん
    ゲージから控えめに出てきてマッタリしていると思えば




    案の定
    鈴之真がよーく寝ているからでした



    重なっていた段ボール箱
    下段(白)が横向きで猫入り用
    上段(茶色)が物入れにしようと思ったんですが
    早速こうなってました・・・

    トポ太郎ちゃんが気になって仕方ない鈴之真
    トポの存在が心配でしょうがないみたいです><

    喧嘩はしたくないスタンスのトポ太郎ちゃん
    鈴が来るとさっと逃走
    ゲージまで逃げたトポを追って追い詰めちゃったときは仲裁してます
    仲裁と言っても
    「すずの! それはいかんでしょ!」
    って声をかけると
    鈴之真、何かいいたそーな顔をしてすぐ出てきます
    「だって、へんなのいるですもん!
    へんなのいるのに、ぼくちゃんだけわるいですか!?
    ぼくちゃんはわるくないです
    へんなのいるからきになるですもん」

    そんな感じの顔です(苦笑)

    夜中、鈴之真が寝始めると
    ゲージや物陰からトポ太郎ちゃんがそーっと出てきます
    寝ているしちにんの傍へ来てゴロゴロいって
    うれしそーにおよだれと鼻水をこすりつけまくってきます(笑)
    しかし
    すぐに鈴之真登場
    「あぁ〜?」
    と、ヤンキーのガンつけみたいな声を出しながらやってきます
    トポはさっとゲージに逃走・・・

    ちょっとかわいそうなトポ太郎ちゃんです

    ストレス&ヤキモチ満載な鈴もかわいそうですが・・・
    ひとりだけでも「かまってしっこ」たれてた鈴之真ですから
    ヤキモチやかないのは難しいかもしれません><

    でも、朝はこんな感じで良く寝ています

    そしてトポ太郎ちゃんも
    しちにんのミニ毛布をちゃっかりご使用でいい感じ




    ある日の朝はこんな感じで・・・



    何故か出たちっしゅの狭間で良く寝ているという・・・




    リンテさんがまさにこの表情で
    遠くから見つめてました(笑)






    ある朝には、頭ギュウギュウで良く寝る鈴之真



    鈴之真ったら、退屈して、
    舐め舐め攻撃の後にリンテさんに飛びかかってしまうのです
    リンテ姐さんは、お守りで大変そうです

    しかし流石リンテ姐さん、
    両手で叩き返してるのを見た時は
    あまりに見事に鈴の両側頭部にキマってたので
    ちょっと吹いてしまいました







    JUGEMテーマ:ねこのきもち











    ◇◆スポンサーサイト◆◇

    0
      • 2017.05.05 Friday
      • -
      • 23:35
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      ルイさん
      こんばんはーです
      コメントありがとうございます
      私が夜中トポと寝てると、鈴之真「あぁ〜〜」って来るので、トポが逃げ出してしまうのですが
      鈴之真は一緒に寝てくれないんですよ
      追い出しといて、自分も去る・・・
      じゃぁヤキモチやかなくてもいいじゃん!?みたいな・・・
      取り残されたしちにんもちょっとさびしいです(笑)

      リンテさんの「ティッシュの不思議」・・・ほんとに不思議そうな顔で見てますよね(笑)それにしても寝ている間になんでちっしゅが2まい出ていたのか・・・不思議です( ̄ω ̄;)今までちっしゅ出しいたずらとかもしたことないですし、2枚だし・・・

      両手叩き返し見事ですよ〜!
      お見せしたいです

      • しちにん
      • 2013/09/23 10:39 PM
      −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

      てんつくさん
      こんばんはーです!
      コメントありがとうございます
      おお〜 ミャウちゃんのご報告すりすり、かわいい〜ラブ(´ω`*)
      鈴は相変わらずヤキモチもちやきどんっしてます
      リンテさんの両手パンチ、何回か見てるので(笑)
      写真にとりたいです…いつか…
      パソコン新調されたんですね!
      うちのも最近時々ファンの音が大きくなったりして、ドキドキしてます冷や汗
      もう暑い時期は過ぎたのに…

      −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

      yamatoさん
      こんばんはーです!
      コメントありがとうございます
      太郎ちゃん、逃げ隠れしつつも案外ちゃっかりしててくれるので
      なんていうかこう罪悪感がすくなくてすみます(苦笑)
      気持ち良さそうにグッスリ寝てる感じですよね〜ラブ
      鈴は相変わらずご不満そうですが、つい昨日、太郎ちゃんの背中を手加減した感じで ぺし。 と叩いてるのを見ました! 最近は唸ることもだいぶ減って、なんだかんだ言っても徐々に慣れてきてくれているようです◎
      猫団子いけるかなぁ〜

      −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

      しめじさくらさん
      こんばんはーです!
      コメントありがとうございます
      「鈴君、お手柔らかに」と言ってもらってすぐに、鈴之真が太郎ちゃんを
      お手柔らかに、ぺし。と叩いてるのを目撃しましたよ〜!(笑)
      いかにも爪でてなさそうな勢いのないパンチでした(笑)
      太郎ちゃんが、追い詰められたとき以外は無抵抗ですぐ逃げるので
      いままでケンカにならずに来てるので、それもかなりいいんじゃないかと思っています。やはり太郎ちゃんは年の功…オトナなのかなぁ〜グッド
      リンテさんは太郎ちゃんとあまり関わらず、お互いマイペースです◎
      でもたまに太郎ちゃんが近くを通ったりすると「ニャッ!どんっ」と小さく鋭く一声。すると太郎ちゃんがたじたじ…と下がっていきました(笑)
      リンテ姐さん強いです(笑)

      −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

      totoroさん
      こんばんはーです!
      コメントありがとうございます
      鈴之真は本当にヤキモチ焼きで甘えん坊やです楽しい
      帰ったらまず抱っこ要求されます。
      だっこしないと掴まり立ちして登ろうとしてきます。
      トポ太郎ちゃんは、とっても控えめなようで、
      よ〜く隙を見てちゃっかりしてるので面白いです
      夜中だと一緒に寝ようとしても鈴が「あぁ〜」って来るので×ですが汗
      明け方気がつくとだいたいトポが私によりそって寝ていますラブ
      ヤキモチ全開な鈴之真に自主的に距離をとって上手に接してくれるので
      とっても助かってます◎
      リンテさんのオシオキ写真(笑)いつか写真にとってみたいですが…楽しい
      鈴がちょっかいだしてから一瞬なので難しそうですカメラ汗

      • しちにん
      • 2013/09/23 10:17 PM
      −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

      鈴之真ちゃんの眠りを確認し、しちにんさんに甘えちゃんのトポ太郎ちゃん、可愛いですね〜(ルイとダブります)^m^

      ぷぷぷ、鈴之真ちゃんにメイがダブります、チー攻撃も超焼きもち妬きだからですよね(^_^;)

      リンテさんの「ティッシュの不思議」・・・爆笑です(^◇^)

      両手叩き返し・・・見たかった〜!

      • 0221ruiai
      • 2013/09/21 3:48 PM
      −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

      こんにちは
      トポちゃん、鼻水&よだれって…
      超マーキングぅ〜だね。
      ミャウちゃんもお水の後は飲んだよ〜〜、ご飯の後は食べたよ〜〜とご挨拶すリすり。よだれ&鼻水すりすりしてきます。
      鈴君やきもちきなのによく我慢してるね。
      リンテさんの両手ばさみ、見たかったぁ(*'ω'*)
      てんつく家、パソコンが復活できなくなり、やっと本日より新しものでスタートです楽しい

      • てんつく
      • 2013/09/20 10:36 AM
      −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

      しちにんさん
      こんばんわ〜
      トポ太郎ちゃんは、もう自分のお家と思ってくつろいでますね!
      鈴之真君は、やはり先住猫ちゃんなので変なのがきた〜ってまだ思ってるんですかね?

      もう、そろそろ仲良しでいて欲しいですね!
      でも、冬になる頃にはみんなで猫団子みたいですよね!

      トポ太郎ちゃん、かわいい寝姿!

      • yamato
      • 2013/09/19 1:15 AM
      −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

       こんにちは。
       太郎ちゃん、馴染んでらして、安心しました。
       鈴君、お手柔らかにお願いしますね。
       なんだか、うちのおーちゃんが太郎ちゃんで、さくらが鈴君のような、、、。
       まあ、オンニャノコですから〜、鈴君ほどのパワーは無いにしても、関係が似てるような。(*^_^*)

       少しずつ、良い関係になれそうな気もしますね。片方が引いてくれると、案外上手くいくとか。

       それにしても、リンテ姐さんは、最高ですね。(*^^)v

      −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

      しちにんさん今日は(^^)

      とぽ太郎ちゃん可愛いですね。(^^)
      鈴之真君は本当に焼き餅焼きですね。
      とぼ太郎ちゃんが鈴之真君が寝た後
      しちにんさんにこっそり近寄ってきて
      甘えるところなんて涙がちょちょぎれ
      ますよ。(^^;

      まあ,鈴之真君もリンテさんからおしおき
      されてるからいいかなああ(^^)

      • totoro
      • 2013/09/17 11:36 AM
      −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック