ねこきも更新案内へGO! ☆

…selected entries…

        

…recent comment…

………archives………

………categories………

…search this site.…

…………others…………

◇◆スポンサーサイト◆◇

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.01.15 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ◇◆リンテさんまで・・・◆◇

    0
      こんばんは。色々とグダグダなしちにんですすいませんすいませんすいません


      写真は撮ってる余裕がなかったので
      正月のテールお嬢さん猫3です
      頂いた年賀状を握り締め(?)険しい表情です(笑)
      おなじてっちゃんとして対抗心でも燃やしているのでしょうか?!





      さて、本日も猫達はまあまあ元気なようです
      ご心配ありがとうございます
      心配して下さる方が居るってすごいことですよねハート矢
      感謝しています



      猫3本日のテールお嬢さん猫3

      なかなかお薬が完璧に飲ませられていませんが
      テールお嬢さん猫3相手にしてはなかなか善戦しておると思います
      カリカリにそれとなく入れてみる作戦は、止血剤の方はOKなのですが
      抗生物質の方が臭うかマズイかするらしく、それだけが上手に残っています困った
      6日夜の分のお薬は、ゆうこさん猫10のお供えのイノーバ缶にお薬をつぶして混ぜてみました
      なんとか明け方に 2/3程食して終了・・・
      朝とかぶっている気がしたので、7日朝のお薬はなし
      7日夜のお薬。テールお嬢さん猫3の大好物キラキラホタテ登場クラッカー
      ホタテをうすーくスライスしてお薬を包みます。そしてお口へ・・・
      猫3音符もぐもぐもぐもぐ・・・・・・ポロリ ~。
      口先からお薬だけ出てきました困った

      ホタテに夢中なので、口に入ってるときなら多少触れます
      モグモグしてるときはなるべく上を向かせるようにしたりして・・・・・・

      繰り返すこと7回困った

      ついにのみこみました!クラッカー


      ・・・・・・毎食ホタテ食べても大丈夫だろうか・・・

      ちなみに、写真撮るよゆーはありませんでした・・・





      猫4本日の鈴之真猫4

      あちこちハゲていて、痛々しいですが、本猫は元気で
      終日自宅療養で退屈しているようです
      胴回りはいまだ測れず・・・
      ちなみに、検討している散歩紐はこちらのです
      猫専門店が考えた猫用ハーネス!
      お薬は今のところカリカリと一緒に食べたりしてくれるのでとっても楽です
      まみれた泥がなかなか落ちません
      一見きれいに乾いているようですが、なでなですると手がどんどん薄茶色になります
      拭いても抜いても茶色いですショック

      今年からケンカがすごすぎるので近所のノラっこをつかまえて去勢したいんですが、と市役所に相談に行きました
      (ノラっこだからって勝手に動物つかまえてはいけないのです)
      捕まえるのに、ボランティアさんに協力してもらえないかと聞いてみたら
      今は、ボランティア団体さん手一杯だそうで
      新たな地域でやる余裕はなくて
      私が継続して活動に参加するならうけ入れてくれるところがあるかも?とのことでした
      まぁ、そもそも私がまだ、ネコが何匹いるのかすら把握できていなくて
      おそらく誰かがノラ君たちにごはんをやっている(ふくふくしていて健康そうなので)だろうけど、それが誰だかわからないので、いかんともしようが無いと・・・
      ・・・確かにそうですよね困った
      ちなみに、うちの自治体では新たに市民活動団体として補助登録をうけるには
      人数、10名以上。活動報告の提出。が必要(8年前と変わってないようです)
      人数がネックなんですよね~・・・
      職員さんは一応地図まで出して話を聞いてくれました
      我が家付近は猫の苦情を受けたことは無い地域だそうです
      (あれっ?私が苦情一号?困った
      現状では手がかりが少なすぎということがよくわかったので
      何かわかったらまた来ます~
      と言って帰ってきました。
      チョット慌てすぎたようです困った
      とりあえず、近所の方々に聞き込み調査してみようかと思います
      リンテさん猫8の娘達を飼ってるお家とか、お隣さんくらいですが・・・




      猫8本日のリンテさん猫8

      ついさっき、外から
      フギャァッ
      と、リンテさん猫8らしき声が聞こえてきたので
      慌てて様子を見に行ってきました
      (そのとき鈴之真猫4は私のひざの上にいて驚いて机に頭ぶつけてました困った
      リンテさんはうちの車の下に居ました
      前の道をみると、白い毛が一塊ふわーっと風に吹かれて飛んでいます・・・
      それを見に行くと、後からリンテさん猫8がついてきました
      横っ腹から毛がひと房、ぼわっ と抜けて出ています困った
      唸りあいも無くちいさい毛束2と一声で収まったところから考えるに
      言い寄ってきたオス猫を迎撃して、胸毛のむしりあいになったのかな・・・
      怪我するほどではないようですが
      それにしたって、女子のリンテさんの毛をむしられるようでは不安です困った
      鈴が若かった頃の歴代ボス(鈴パパ?)はもっと紳士的だったよ~
      猫の世界にもイマドキノ若い者なんているんでしょうかねぇ・・・
      リンテさん猫8だっこしておうちに入れようとしましたが
      ドキドキしているようで、玄関ドアの前まで来たらじたばたして腕から逃げていきました
      リンテさん猫8がいつ入れるようになるかわかりませんが、
      それまでにもっとちゃんと部屋を片付けて猫仕様にしないといけませんね・・・
      テールお嬢さん猫3との接触が無いようにしなければならないので
      鈴之真猫4リンテさん猫8と私の部屋一間に同居するしかなさそうですから困った






      ところで・・・
      これ、わたくしが去年の6月くらいに購入した猫グッズです



      今回のねこきものチラシにのってましたね~
      (裏面はこんな小さい足跡の模様で、
      ネコさんは両面に顔等の模様がついてます)

      同じくチラシに載ってた、いたずらBANKも持ってる方もおおいですよねぇ
      ねこきもさんも情報おそいですぞ(笑)

      ◇◆スポンサーサイト◆◇

      0
        • 2020.01.15 Wednesday
        • -
        • 21:29
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ごろままさん
        こんにちはーです!
        錠剤・・・テールとリンテさんは難問です
        鈴が一番気にしない上に怖くない(苦笑)ので楽ですね~
        あら、ごろー君もももちゃんも牙欠けてたんですか。どうしちゃったのかしら・・・
        鈴、こんなにポッキリ折れてたら・・・やっぱり痛いんだろうなぁ・・・

        • しちにん
        • 2012/03/18 12:36 PM
        −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

        うるうるてっちゃん さん
        こんばんはーです
        リンテさん、怪我はなかったですが毛が2かたまり抜けてしまいました~
        ほんと、うちもなんでみんな不妊去勢してる我が家になぜやってくるんだ?って思いますよ~
        年賀状の写真、使いそこねていたのでこんなタイミングで使っちゃいました 「ほら、これが佐賀のてっちゃんだよ~」と目の前に置いたら、すかさず サッと手で押さえてました。何か感じたらしいです???
        ほほー。てっちゃん、男子全員威嚇するわけじゃないんですね
        もしかして親戚なのかも??
        リンテさんと鈴、恵さんとトポも親子ではないし大きくなってから出会ってる??のに、最初から仲悪くないので不思議だったんですけど、同じ場所出身なんで親戚かなって思って勝手に納得しています


        アルテミス さん
        こんばんはーです
        テール、ホタテが大好物です。でもホタテより、ホタテをさいてお湯入れてチンした「汁」のほうが大好きです(笑)
        ホタテ作戦も最近だめになってしまったので、缶詰の汁作戦やにおいの強い缶詰作戦のローテーションでなんとかしのいでいます…
        鈴の首ハゲは首輪が取れた時にだいぶすれてしまったのか、首回りが引っかき傷だらけなので引っかき合いで毟れてしまったのか…???
        もしかして、首輪がひっかかってもがいて自分で引っかいてしまったのかとも考えたんですが、自分では掻けない位置の首にも引っかき傷があったんで、やっぱりちがうかな…と。
        ノラっこさんたちもできることなら手術してしまいたいと考えてるんですが、自分で捕まえられたらいいんですけど、ごはんもあげてないし近づけません…

        • しちにん
        • 2012/03/18 12:30 PM
        −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

        ねこやしき さん
        みんななんとか平穏な日々を送ってほしいものです…
        ノラっこさんたちも、手術できればケンカも頑張らずいられるんじゃないかと思うんですが、つかまらないことにはどうにもならないですよね~…
        お役所に言いそびれたこともあるんでもう一回相談にいってみようかなぁ
        それともボランティアさんや愛護団体を探して相談した方がいいかなぁ
        とか、まだ考えてる段階です
        ここ2年くらい、推定鈴パパを見ていないので……彼が亡くなりでもして(8年前からいたので)勢力バランスが崩れたのかなぁとか、想像しています
        ねこやしきさん家はおとなしくどすこいおすわりしたりしてるなぁ~とコッソリ拝見・読み逃げしてましたすいません
        装着はむずかしくなかったですよ~
        着た感じもぴっちりしててよさそうです。
        でも、説明書どおりにだっこしてやろうとすると、鈴は、片前足入れて、もう片方入れて…るうちにさっき入れた手が出ているの繰り返しになるので(コント状態…)立たせて両前足いっぺんに入れないとだめでした(笑)


        かん さん
        こんばんはーです
        わたわたしていて、コメントいっぺんにいっぱい書いちゃって失礼しましたぁ><
        金魚は私の趣味で…猫でなくてすいません
        オブラート、以前教えていただいたので、トポの投薬のために買いました
        ありがとうございます
        テールは……
        実は、普段触ることもしないようにしてるので(すぐ威嚇されます、涙)
        それ以前の問題だったりします……
        飲ませているお薬は、においがくさい(笑)けど、味はほとんどないので
        今はにおいの強い缶詰にまぜる作戦でなんとかしのいでいます

        • しちにん
        • 2012/03/18 12:27 PM
        −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

        こんにちは。
        テールさんも薬飲ませるのが大変ですね。
        ごろー、モカも錠剤はウエットフードに混ぜても薬だけ上手に残しました
        口の中に入れるのもコツがいるので、失敗して解けてしまったこともありました。
        今時の野良さん、キレやすくなったのでしょうかねぇ。
        市民活動団体、色んな壁があるのですね。
        私は思うばかりですが、行動に移すしちにんさん、素晴らしいです。
        リンテさん、鈴之真君と同居できるようになると良いのですね。
        まずは少しずつ特訓ですね。

        鈴之真君、牙が折れてるのですか。
        どこかでぶつけてのか、ごろーももは一本ずつ欠けてました。
        ももはその牙が去年ぐらぐらになり抜けました。

        • ごろまま
        • 2012/03/17 1:54 PM
        −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

        こんばんは!
        タイトルでえーー?リンテさんも・・・と驚きました。怪我はなさそうで良かったです。(ほっ。)
        最近のテっちゃんからすると表情、険しいですねお手手がてっちゃん押さえてます  
        しちにんさんの行動が目に浮かびますよ。
        3日程前、水かけ仲裁しましたが、♂の喧嘩は減りました。ただ、みんな避妊してる我が家になぜやってくるんだ?
        ♂の強い順にやって来ています。今年3匹目。全部白猫です。てっちゃんが目当てのような・・・いいえ、原因ではないかと思っています。
        リンテさん、♂を威嚇するんですね。家のてっちゃんもそう寄ってくると威嚇するんですが、「んっ」「ん?っ」って言う時が(今まで2匹の♂猫に対して鳴きます)あるんですよ。あれは何でしょう?好きなタイプなのかな?
        嫌いな猫には、追いかけていき、縄張りなのでしょうマーキングして(女の子なのに、おしっこかけて)帰ってきます。♂ではないので喧嘩にはなりませんが。
        匂いはまいて来てますよね
        今年のてっちゃんもなんだか変なのです。
        長くなって、すみません。
        貯金箱は持ってます。チラシ遅れてるって私も思いました。つまよじ猫と腹筋猫はちょっと欲しかったかな

        • うるうるてっちゃん
        • 2012/03/11 12:01 AM
        −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

         (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ しちにんさん

        テール嬢 お薬頑張って飲んでねぇ~
        ホタテ好きなんですね。しちにんさんもあの手この手でお薬飲ますの頑張っているんですね。
        猫ちゃんにお薬飲ますのは一苦労ですね。

        鈴之真くんのハゲの原因はなんなんでしょうか??
        見た目は痛々しそうですが元気なら何よりです。
        早くハーネスでお散歩行けるようになるといいですね。
        しちにんさん 猫ちゃんたちのお世話で大忙しですね。

        私は地域猫の事なにも知らなかったんですが お世話したり活動するにも色んな規則やらがあるんですね。
        なかなかスムーズにはいきませんね。

        リンテさんまでやられそうになったのですか。
        最近の若い猫ちゃんは悪いですなぁ~。
        怪我しないうちに何とかしたいですよね。
        鈴之真くんとリンテさん仲良くお家で遊んでくれたらいいですよね。

        おぉ~ 爪楊枝入れ しちにんさん持ってたんですね。
        ねこきも見てて欲しいなぁって思ってたんですよね。
        しちにんさん 見つけるの早い

        • アルテミス
        • 2012/03/10 8:51 PM
        −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

        怪我やら、体調不良やら続いていて大変ですね
        しちにんさんの一日はとてもこゆいものに思われます
        みんにゃ、早く元気になぁれ

        それにしても、野良さん達、ずいぶんけんかっ早い子
        が多いようで心配です
        リンテさんもお家に入れると心配も減るんですけどね
        こればかりは無理できないですし。しばらく様子見
        でしょうか。。。
        早く野良さんご近所事情が分かるといいですけど

        検討中のハーネス、私も今回悩んだうちのひとつです
        猫の動きを妨げない、いい形なんでしょうね。
        でも、着せる時に大変そうかな?と思い、うちは
        ベストタイプにしましたぐりだけ犬用のハーネスで
        やっぱり着せる時に悩んでしまう私
        どこに頭をいれるんだ??って私がどんくさいだけですかね

        • ねこやしき
        • 2012/03/10 5:10 PM
        −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

        しちにんさん、コメントご丁寧に有難うございました。
        楕円のストラップはリバーシブルだったんですね!
        今あらためて確認しました
        ゴメンナサイね。
        金魚さんの巾着もまた次回アップしますね
        本当にいつもありがとうございます

        • かん
        • 2012/03/10 1:59 PM
        −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

        おはようございます!
        しちにんさん、みんにゃのお世話で相変わらず
        お忙しいですね。

        お薬を飲ますのって苦労しますね。
        オブラートで飲ます作戦はいかがでしょうか?
        お試し下さいませ

        • かん
        • 2012/03/10 1:10 PM
        −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

        コメントする








            
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック