ねこきも更新案内へGO! ☆

…selected entries…

        

…recent comment…

………archives………

………categories………

…search this site.…

…………others…………

◇◆スポンサーサイト◆◇

0


    • 2017.07.24 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ◇◆お留守番&お預け◆◇

    13
    かなり今更感がありますが
    折角とちゅうまで書いていたのでUPします・・・

     
     
     9月28、29日 しちにんは一泊で旅行へ行ってきました!

    おでかけ・・・となると、気がかりは このかたたち・・・

    テール 猫 猫 猫 猫


    テール わたしはしちにんがいなくてもべつに・・・



    猫 ひとりでなら大丈夫よ



    猫 ぼくのことおいてっちゃうの?



    猫 マッサージはだれがするの?!



    猫 お留守番できますから、ぼくのことはおかまいなく・・・




    そんなかんじの猫様方・・・ですが






    一泊なので、今回は



    テールテール嬢・・・おるすばん

    猫リンテさん猫鈴之真・・・おるすばん

    猫トポ太郎・・・病院へお預け

    猫恵さん・・・猫歴70年さんにお願い



    色々悩んだ結果、こうなりました


    トポ太郎ちゃん、職場から家の部屋に来ていることを

    家族にまだ言ってない&ばれてない ので・・・

    部屋に置いていくわけにもいかず汗
    (妹に「これ以上猫増やすな」と念を押されています( ̄ω ̄;))





    自宅お留守番?のテール嬢は、
    母(ごはん)と、叔父(トイレ)に お願い
    ほぼ普段通りです(苦笑)




    しちにん部屋にてお留守番組のリンテさん鈴之真

    ごはん&お水大盛り1セット
    ビミョーな給餌器(機ではない。笑)に ごはん&お水大盛り
    母に朝晩のごはん依頼(モンプチ小袋)
    トイレ増設(合計5個)

    こんな装備にてお留守番です





    病院お預けのトポ太郎ちゃんは

    28日の朝、開院時間に合わせて
    なんとか無事にトポを運びだし病院へ

    事前にトポの性格とか癖とか書いた紙を病院へ渡してありますので
    トポをキャリーごと病院にぽいっと置いて(笑)
    「おねがいしますっ!」
    と、しちにんはあわただしくその足でおでかけ〜♪






    お出かけ先は別記事に書くとして・・・






    29日の夜中、無事帰宅〜♪


    テール嬢は・・・

    ねてたのにおこさないでくれる?

    チラッと見てくれただけでも普段より反応があります(´;ω;`)



    リンテさん

    おかえりなさい。さ、腰さすってください 

    今回は一瞬隠れたりもなく、ご歓迎〜♪
    わーい

    鈴之真が退屈して遊びで飛びかかって、
    リンテさんが怪我してないか心配でしたが何ともなさそう





    鈴之真

    大慌てのご歓迎〜♪
    実は、心配・・・は、あまりしてなかった
    しっこたれ
    やはり、どこもした様子はなかったです

    普段のしっこたれ大王はマーキングでもトイレのしつけ失敗でもなく
    完全にかまってしっこですね

    って、チェックしてたら、早速


    うわーっ 毛布で隠さないでーーーダメ汗

    必死で隠すんだったら、トイレでやったらいいのに・・・



    あちこちしっこたれて、一息ついた鈴之真・・・



    反省中?








    さて、しちにん部屋の、リンテさん&鈴之真のお留守番の様子ですが

    母に頼んでおいたモンプチ小袋は完食

    いつものお皿に山盛りごはん&たっぷり水も完食






    ぎえ! お水カラッポ!!

    って、給餌器のお水は減ってないじゃん!!



    すんちゃん、こっちも飲みなよぉ〜><



    あ、ほんとだ! これもお水だぁ! ガブガブ!

    勧めたら むっちゃ ガブ飲みしてる・・・

    こっちはごはんもあんまり減ってないし・・・


    リンテさんも、もしや・・・と勧めてみたら
    リンテさんもガブ飲みしてました><



    給餌器、普段から出しておいて
    慣れないといけなかったみたいですね


    ぷはぁ〜 飲んだ〜!

    あごにお水がすっごいついてるよ!(´m`*)ププ






    病院にお泊りコースのトポ太郎ちゃんは
    28日朝から30日夕方までのお泊り

    30日(月)の仕事が終わってから一緒に帰宅です

    おニューの首輪をしていったのですが撮影忘れ・・・

    今回のお泊り通知はこんな感じ


    トリマーさんが「鈴ちゃんみたいに・・・ハート」と
    だっこしたりしてくれるつもりだったみたいなのですが

    お泊りゲージに入ったらシャー猫に豹変
    怖がってるようなので隠れ家にとBOXをいれたら
    引きこもりになってしまったようで
    ほぼ、そこに入っていたそうです><

    しかし缶詰の魔力に逆らえないトポ太郎ちゃん・・・
    ごはんとトイレはいそいそと出てきて ほぼバッチリ

    できたら尿検査をしてほしい、と頼んでいて
    やってもらってました
    ちょっとだけ悪めな数字もありましたが、ほぼ、異常なし
    よかったです

    しかし、事前に伝えてあったとおりの行動が><
    「狭いとトイレや床や壁をかきむしってしまう」
    トイレの砂を全部出し、また、爪を割っていました><
    そして、上の報告にも書いてあるように、鼻血・・・
    朝、様子を見たら
    血しぶきが飛び散る凄惨なお泊りゲージと化していたようです><
    鼻血はいつものことなので・・・いたしかたなし
    (しちにん部屋でも鼻血の塊はよく、くしゃみで出るし
    鼻血血しぶきも何度かしています><)
    爪も、状態が悪いというほどでもないので、様子見です

    そんな恐怖の血しぶき宿泊だったトポ太郎ちゃんのお泊りですが
    一番の難点・・・それは

    しちにん部屋から病院への道中
    道中というよりは
    自宅玄関からしちにん部屋までのみちのりを

    家族に見つからずにいけるかどうかです(苦笑)

    行きは、
    太郎ちゃんもおとなしく
    一番の難関、妹も朝からお出かけだったので
    難なく成功!

    帰り・・・これが大変でした汗
    不安状態の太郎ちゃんはずーっと鳴いているし

    これはまずい

    一度太郎ちゃんを玄関外に置いて荷物だけ置きに入って偵察へ

    妹が、玄関からしちにん部屋までの動線のすぐ見える食卓で
    母と何か話をしています

    これはまずい

    太郎ちゃんを背負ってウロウロあやしてみたりするも
    鳴くのは収まらず・・・

    ええい!

    と、家に突入!

    すると

    母が妹にささいなことでめっちゃ怒られていました(笑)

    母が(笑)

    そのすきに?ダッシュで部屋へ!

    途中、妹に「話がある」と呼び止められましたが、これは別件

    「な〜に〜〜?」

    と、返事しつつ、ダッシュで部屋へ!




    なんか、ばれなかったみたいです(笑)

    たぶん。

    これも日頃の太郎ちゃんの行いがいいからですかね

    なんにしろ、よかったですok


    興奮してるかもしれない太郎ちゃんを、とりあえずゲージへ
    部屋に戻ったら案外大丈夫そうでしたが、念のため

    1時間後くらいにゲージをあけたら
    その日は机の下へ移動して、よーく寝ているようでした




    さて 職場の恵さんですが

    一時行方不明だったらしい恵さん・・・
    (たぶん奥の部屋に引きこもっていた)


    じとーーーーーーーーーーー

    か、顔が怖い・・・( ̄ω ̄;)

    ちゃんと「土日来ないよ〜お留守番よろしくね」って
    説明して行ったじゃーん・・・







     
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    | 1/1PAGES |