ねこきも更新案内へGO! ☆

…selected entries…

        

…recent comment…

………archives………

………categories………

…search this site.…

…………others…………

◇◆スポンサーサイト◆◇

0


    • 2017.01.29 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ◇◆ゆうこさんの◆◇

    29
    JUGEMテーマ:ねこのきもち




    ゆうこさんが虹の国に旅立って、早いもので

    3年たったようです

    時のたつのは本当に早いもので・・・・




    改めて、ブログ用にアップしたゆうこさんの写真をピックアップしてみました


    保護して最初に撮ったゆうこさん
    毛が汚れてシブシブしてました


    保護されたときに入れられたキャリーケージが
    安全地帯だと思ったようでここを拠点に暮らしてました


    たぶん、一番調子よかった頃のゆうこさん
    通常物陰から出てこないのに
    暖房の温風にさそわれて、つい出てきてしまったところを激写











    エアコンの温風の当たる戸棚も
    つい、ゆうこさん仕様に・・・


    風邪気味にて、ご飯の出前中


    実は気の強いゆうこさん、3年ほど触れなかったのですが
    ゆうこさんが嫌なら別にそれでもいいと思っていたところ
    爪切りをしてなかったために、お年寄り特有の巻爪をおこしてしまい
    手足の爪がすべて肉球に刺さっているのに気付くのが遅れる事件になり
    せめて爪切りをできるようにと、慣らすために柄付ブラシでゴシゴシ中
    ブラシは大変お気に召したのに
    ブラシの柄を短く持った途端に叩いてくる御気性(笑)


    時々うっかりコチョコチョできるようになりました!
    が、ふと我にかえると叩いてくる御気性(笑)



    頭を振る原因がずっと解らなかったのが
    このでっかい耳垢がすっとんで取れてからしなくなり
    やっと原因が解ったりもしました
    でも、耳の中のひだの裏にできてるというのも
    なかなかわからなくて難儀しました



    腎臓病が重くなり、強制給餌に・・・





    お気に召さないと叩いてくるの御気性なので
    飛び散り防止もかねてガーゼ巻に・・・


    そんなゆうこさんに、お守りを頂いたり














    ゆたんぽを頂いたり



    自宅点滴になり
    頂いたふかふかマットで巻き巻き

    ゆうこさんの幻の右パンチは重いパンチでした






    このケットも縫って頂きました






    少しでもあったかいようにと
    色々工夫してた




















    3キロまでしか測れないキッチンスケールで体重チェックしてました


    点滴セット(笑)


    静脈点滴で持ち直してくれないかと入院するも
    改善無しとみて、退院にしてもらいました



    病院より
    3年11か月くらした、ここの方がいいよね








    お花をいっぱい いただきました










    ゆうこさん、うちにきてくれてありがとうね


     

    ◇◆2年◆◇

    15
    本日はゆうこさんの命日でした
    2011年の早朝、ゆうこさんは旅立ちました



    2008年1月
    職場にて、瀕死で保護されたゆうこさんは、
    事務所の台所のハードキャリーをねぐらにして回復し
    2011年の12月の19日まで4年近くも一緒に過ごしてくれました



    保護されて最初に入ったキャリーが安全地帯だと思ったらしく
    ごはんとトイレと少々の散歩以外はほぼ籠って生活してました
    脱走しても、なにかあるとすぐキャリーに逃げ込むので
    大変助かりました


    キャリー内でよくねるゆうこさん




    寒いとエアコンの風があたる戸棚に別荘を作成

    チラリズムゆうこさん(´ω`*)

    温風がほんとに気持ちよさそうな顔してます


    そんな小康状態だったゆうこさんですが

    2010年11月の風邪をこじらせたかして、腎臓病を重くしてしまい
    具合が悪くて?お水がのみたくても飲めない状態に…危篤でした

    静脈点滴のため、入院中のゆうこさん
    なついてないゆうこさんでしたが、調子の悪さゆえか
    私の腕でマッタリしてくれました

    診察台で悟りを開いたかのようなこの表情

    強制給餌のため、ガーゼタオルで巻かれても
    悟りきったこの表情
    ゆうこさまさま(´人`*)



    ゆうこさんといえば、後ろ頭の左右対称な色(´ω`*)


    桜色のシワシワふにふにのやわらか肉球


    魅惑の肉球で鑑定書もゲット




    まる1年と1か月の闘病のあいだ
    たくさんの方が心配し、励まし、助けてくださいました



    お花もいっぱい頂きました

    ゆうこさんも、私も、本当に助けられました
    ありがとうございます



    ゆうこさんはいまごろ・・・・・・


    ぽかぽか お昼寝したり


    ガッツリしたり、してそうです(´ω`*)



    そんな今日、職場に持っていくため、ゆうこりん蒸しパン を作成☆
    濡れ甘納豆入りと、ラム漬けフルーツ入り〜♪

    われながら ビミョー な出来( ̄ω ̄;)


    第一弾の蒸し上がりがビミョーすぎたので
    慌てて蒸かす前にも写真撮ってみました( ̄ω ̄;)





    保護後、入院を経て職場事務所に帰ってきたゆうこさんを
    初めて写真に撮った、最初の一枚です

    ゆうこさん、うちに来てくれてありがとう
    感謝しています





    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    ◇◆梅まつり◆◇

    11

    どうも相変わらずご無沙汰しておりますm(_ _)m


    猫たちは相変わらずいつも通り〜


    テール嬢は神経質に


    リンテさんは黙ってわが道を行き(若干KY)


    鈴之真はあまえんぼうでしっこたれで


    恵さんはだっこだっことわがまま言いつつ門限を守り


    トポ太郎ちゃんは鼻血をだしたり治ったり

    しています


    ちょっと変わったことと言えば
    鈴之真の抗不安薬
    1月6日からお休み中です◎

    かといって、しっこたれが収まったわけではないんですが
    まぁ、どんなに多くても二桁はいってません
    結局「慣れた」のは私でしょうかねえ・・・・・・(-"-)

    というか、ふとんでじょ〜する原因?起因?は
    「しちにんが部屋にいるのにかまってくれない」の様子
    なので、PCしてたり寝てたりするとふとんでしっこたれてしまいます
    そして必死で隠しています
    隠すんだったらトイレですればいいのに・・・(-"-)
    と、思うのですが・・・・・・どういう心境なのやら・・・
    トイレを使わないわけではなく、だいたい、
    布団でするのと同じ回数トイレにも行きます

    まぁ、そんな感じで、あんまし変わってもいないようですが
    平常はお薬飲まなくてもいいかなと思っています
    私が調子悪いとか、早起きするとかで安眠したいときには
    のんでもらおうかと考えています

    今、そしてこれ打つのも、
    布団上で変な中腰になろうとする鈴と牽制しあいながらです(笑)


    慌ただしいのも50日でなんとなく過ぎたのですが

    PC前にいるときのこの攻防が特に面倒で・・・(+o+)
    PC前に座っている時間がどうしても短くなります

    おもしろいことに、人間的には「同じ」かまわなくても
    布団の上で本を読んでたりするのだと喜んで
    ごろごろ言いながらぴったりよりそっています
    どういうちがいなのかな〜
    でも昔はPCしてても膝に乗ってゴロゴロ言ってたのにな〜
    ムズカシイです(笑)





    さて、ねことはあまりかんけーないようですが
    先日、新聞の地域欄にて、
    市内の梅まつりが開催したものの
    寒さで梅がじぇんじぇん咲いてない
    という記事が載っていたのを見て・・・

    早速その日に行ってきました(笑)
    いい晴れだったので♪



    なるほど、だいたいこんな感じのつぼみです

    でも朝から行ったのにわりあい人が来てました
    主にバズーカみたいなカメラ持った方々が・・・・・・



    ちょこっと咲いてました◎



    早咲きのロウバイは終わりそう・・・





    かわゆい(´ω`*)



    梅のつぼみが好きです



    冬晴れに白梅が好きです



    梅の根元に福寿草もさいてました



    噴水で虹が出てました◎

    さて、梅見も本題ですが、実はもう一つのお目当てがありまして
    土日祝日には伝統工芸として飴細工屋さんが出るのです〜♪
    普通のお祭りの的屋さんのよりはちょっこしあれですが
    お値段も半額くらいでたいへんりーずなぶるです◎

    2年前の3月
    危篤になったゆうこさんを入院させて
    帰りに手ぶらになったのがさびしくて
    ふと思い立ちふらりと梅まつりに行きまして
    そしてゆうこさん柄の猫飴を作ってもらったんですよね〜
    その猫飴

    ゆうこさん本猫と写真を撮ろうとして、落とし
    イキナリ壊してしまったわけですが
    危篤だったゆうこさんは何度も持ち直し12月まで頑張ってくれました
    身代わりになってくれた的な気がしたものです

    で、今年もまた同じ方が作ってらしたので色々注文〜♪

    作ってあるものを買わない面倒な客になったわけですが
    なんかむしろいっぱい買ったのを喜んでくださって
    下の小さい白猫はおまけにくれました。ワーイ
    しかも顔を書かせてくれました♪
    上の真ん中のねこも背中の色を塗らせてもらいました♪
    飴細工屋さん、ありがとうございます




     


    おまけ
    2年前の梅の写真




    赤と白が同じ木に咲く・・・
    その名も「思いのまま」という品種だそうです

















    さらにおまけ
    今年のバレンタインもデコチョコを職場で配りました




    ミニカップケーキにガーナミルクとホワイトとブラックでデコデコ♪
    ガーナ以外は主に無印で購入〜
    今回もさらに、見た目重視で・・・・・・(笑)















    JUGEMテーマ:ねこのきもち









    ◇◆ゆうこさん一年祭◆◇

    6

    本日、ゆうこさんが虹の国へ旅立ってから一年たちました

    ちょっと慌ただしかったのですが、会社を早退させてもらって
    火葬してもらったお寺へもお参りに行ってきました

    お寺へ行ったらまずゴマ長老を探すのですが(笑)
    本堂前の待合室にいらっしゃいました\(^o^)/






    おお! 相変わらずお元気そう!
    ゴマ長老はすごいなぁ〜
    ナデナデもさせてもらいました


    ゆうこさんが旅立って、やっぱりあっという間、って感じです
    ついこの間までいたような感じがします

    って、思ったり、もう何年も前だったような気もしたり・・・

    ゆうこさんの調子悪いときのニオイが好きだったなぁ〜(笑)
    なんか臭いってほどではない、もわ〜 みたいな、蒸れたようなにおい(笑)

    豪邸からにおって「あら、調子悪いんだな」って
    お薬貰いに行ったりしてたなぁ

    なつかしいです。

    ゆうこさんには、ほんとうに色々やらせてもらいました
    点滴とか、強制給餌とか、毎日の投薬とか
    保護してから3年間、豪邸(ハードキャリー)にほぼ籠りきりで
    人間のいるときにはごはんとトイレしかでてこないような、
    全然なつかなかった元ノラのゆうこさんが、
    そこまで許してくれるとは思っていませんでした

    ゆうこさんには、色々教えてもらった、お世話になりました、
    そんな感じです




    先日、ごろままさんから
    手作りのブリザーブドフラワーとお手紙をゆうこさんに頂きました

    あら、お手紙はごろー君からのようですよ



    ウフ(´ω`*) ありがとうございます
    仲良くしてもらってるようで安心です








    偶然というか、ほんとうに妙な縁で

    ゆうこさんの命日の本日、職場の皆さんが別の件でうちに訪れることになり
    一年ぶりに会ってもらえました



    職場の皆さんと、テール嬢は9年ぶりの再会!

    迷い込んできた当時を知る皆さんに
    「シャーッ」「シャーッ」「う〜う〜
    とご挨拶するも・・・・・・

    皆さん口々に

    職場に迷い込んできた時よりすっかり可愛くなった
    ぜんぜん怖くない

    と、言ってもらえました・・・




    皆さんのテール嬢のイメージはそんなにヒドかったようです・・・



    まぁ、よかったね〜 テールお嬢さん














    ラブリー男子会に入会希望の、トポ太郎ちゃん
    ふわふわモコモコのベッドを買いました
    超ふわもこ〜
    中央ふわモコすぎてフチと同じくらいモコってます(笑)

    最初ビビってたので、ひょいと乗っけてみました
    ちょっと固まってます・・・

    でもすぐお気に召したようで埋もれるように寝てました


    ふわモコすぎて居場所によっては端が浮いたりしてます(笑)

    気に入ってくれたみたいでよかった〜

    リンテさんと鈴にも色違いの黄緑を買ったのですが
    のっけてみてもフワモコすぎてキモチワルイ
    みたいな歩き方をして脱出してしまいます・・・トホホ
    いつか使ってくれるかな・・・

    こないだの破壊済みの段ボールハウスは未だに人気スポットです(笑)

























    今回も、鈴からのメッセージです・・・

     jjjjjjjjjjjjjj
    Aqq4¥[
    56wwwwwwwwwwwwwwt5y66666666666

    tui8777777777777777777777777777q1,.




    キーボードを踏んで、入力変換とかすぐしようとするので困ります・・・




    先ほどのPC前

    いつも渋滞です・・・

    鈴はPCから降りるところの写真です・・・
    毎日何回も乗り降りする・・・
    ほんと壊れないかな大丈夫かな・・・
    大抵のことはどうでもいいしちにんですが
    さすがにPCに乗っかってる時は
    「それおかしいっしょ? のるとこちがうっしょ?
    って、すぐ降りてもらっています(´;ω;`)














    つい先日の15日の土曜日
    また職場のすぐ近くのショッピングモールの広場に
    手作り作家市が来てたので、また、つい買っちゃいました

    ちょっとお高いな〜と思いつつも・・・つい(苦笑)

    内側も色違い〜(´ω`*)

    父にクリスマスプレゼントにでもしようかと

    思ってました









    現在ちょっと慌ただしくて、コメント溜めています
    申し訳ないです




    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    | 1/1PAGES |