ねこきも更新案内へGO! ☆

…selected entries…

        

…recent comment…

………archives………

………categories………

…search this site.…

…………others…………

◇◆スポンサーサイト◆◇

0


    • 2017.01.29 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ◇◆太郎ちゃん食欲もりもりです◆◇

    20
    皆様ご心配、励ましありがとうございます
    トポ太郎ちゃん、今日も元気にごはん要求しております丸hgggggggggggggggggggんjmk

    って、リンテさんが踏んでいきました・・・涙

    そして布団の方では鈴がじょーって音さしてますけど
    もうほうっておきます・・・泣



    写真はさきほどのトポ太郎ちゃまキラキラ
    顔は元気そうですよね!



    トポ太郎ちゃんってさ・・・



    なんか、視線がさ・・・



    リボン乙女チックリボンだと思いません?(笑)




    でもアップだと実は鼻垂れっぱなし( ̄ω ̄;)

    じゅるじゅる汗
    ちょっと心配・・・
    鼻詰まってるのはいつもですが、
    いつもはちゃんと自分できれいきれいできるのに
    また感覚無いのかなぁ・・・





    トポ太郎ちゃん専用の段ボールハウスも
    すぐに鼻水べっとりハウスにペインティング・・・
    外側にもべっとりべっとりついている謎・・・



    中に敷いてある毛布など当然すぐガビガビに><

    それでも普段は本猫はガビガビにならないのですが
    ここ数日のトポ太郎ちゃんは腕と腹が鼻水でガビガビに><
    やはり調子は良くないようです汗汗

    また新しいダンボール箱さがしとくからね!



    ここ数日のトポ太郎ちゃんの様子ですが
    倒れた日と翌日は夜中甘えに来ないで寝てばかりでしたが
    その次の日から、夜中甘えに来ています◎

    しかしトポ太郎ちゃんの甘え方というのが・・・・・・

    顔に鼻をぐりぐりごりごりとおしつけまくってはくしゃみをするという
    なかなかの拷問荒行なのであります

    しかも今の太郎ちゃんは
    既にはなみずべったり装備中・・・(´д`;)

    さすがのしちにんも恐れをなしたので
    鼻紙とペット用ウエットティッシュを準備して就寝
    甘えに来た太郎ちゃんを捕獲し鼻を拭いてから改めて寝ています(笑)

    太郎ちゃん、まさかとはおもうけど
    しちにんのこと、鼻紙かこよりだと思ってないよね・・・(´・ω・`; 










     
    JUGEMテーマ:ねこのきもち






     

     

    ◇◆本日のトポ太郎ちゃん◆◇

    16
    ゆうべ倒れてしまった太郎ちゃんですが
    本日はほぼ、いつもと変わりなく過ごしております
    でもちょっと、鼻水垂れっぱなしが多いかな・・・
    食欲は相変わらずもりもり
    食べ物にはすぐにつられて寄ってきます(笑)
    食欲があるのでその点は安心です


    今朝の日向ぼっこの様子〜

    いつも、朝日があたるうちはここで こんな顔してひなたぼっこしてます
    しょぼしょぼのおじいさん顔(´ω`*)


    リンテさんもこの段でひなたぼっこ

    おじいちゃん、おばあちゃんの ほっこりほかほかタイム
    というわけなのです
    が・・・

    おふたりさん、何か気になるようで・・・

    視線をたどると・・・

    さっきまでウロウロしていた鈴之真が
    わざわざテントの裏に登って
    何か真面目な顔をしていました( ̄ω ̄;)


    ほっこりタイム再開〜

    ほかほか〜

    ぬくぬく〜

    あら?


    また何か・・・



    またウロウロし始めた鈴之真が
    リンテさんのいる台の下にもぐってごそごそしてました

    すんちゃんは・・・くうきよめない若いので暇なのね・・・



    すっかり太郎ちゃんに慣れた鈴之真
    どうやら最近は遊んでほしいようで
    リンテさん相手にするようにちょっかい出しては
    シャーされたり逃げられたりしています><

    リンテさんにはこないだもちょっかい出して
    バシバシ叩かれてはキョトンとしていました><






    脳も心臓も血管系に不安要素があって
    いつまた倒れるかもわからない太郎ちゃんですが
    あったかくして、もりもりごはんたべて
    いい感じで過ごして行ってもらいたいと思います









     
    JUGEMテーマ:ねこのきもち












     

    ◇◆便りのないのは元気な証拠m(_ _)m◆◇

    20
    どうもご無沙汰しておりますm(_ _)m

    いろいろプチ事件やネタは満載でしたが
    うちのみにゃさんは元気であります!

    ・・・と言いたいところでしたが、
    タイトルの通り異変が起きてしまいました
    ( ̄ω ̄;)汗


    さきほどのトポ太郎ちゃん猫の写真です

    もりもりごはん餌食べて一息ついて
    お気に入りのベッドの中でぺろりん中の様子です
    手前にあるピンク&赤いのはホッカイロですブイサイン

    そのちょっと前のトポ太郎ちゃん

    ごはん中に呼んだら振り返ってくれたけど
    マッハでお皿に戻る太郎ちゃんです(´m`*)ハート

    というわけで、今は食欲もあり、すやすや寝ておるわけですが


    私が帰宅してすぐの18時半頃
    (ずっと見ていたわけではないのですが)
    3段ゲージの一番下にある おトイレに入って大うんこさん
    その後ゲージの一番上のダンボールに戻り
    鼻水を「ずず〜〜〜〜ずずずずず・・・・ずず・・・・・・」
    と、すすって
    いつもならくしゃみで出すところなんですが、くしゃみしないので
    詰まったか驚と気になって見に行くと

    段ボールの中でずるずると倒れていく太郎ちゃんが!!

    驚 驚 驚 

    助け起こそうとしても、起きる気も抵抗もなく
    目を見開いたまま、体には力がありません><

    息は止まってなさそうですが
    慌てて、鼻吸い器でずびずび吸ったら、それなりに鼻水は取れ

    その頃には、変な声で鳴きはじめました

    以前半身不随になった時みたいな悲痛な声です
    鳴いて口を開けた時の舌の色がベージュです><

    貧血?

    慌てて、病院に電話して、太郎ちゃんを担いで急行しました><

    道中鳴きつづける太郎ちゃん
    生きてるのが解って安心です><

    病院についた太郎ちゃん
    待合室でキャリーの中の様子を見てみると

    あ、あれ?・・・・フケまみれになってるんですけどΣ(゚Д゚|||)
    さっきゲージから出した時こんなだったっけ( ̄ω ̄;)

    と、思ったら、寒さとか通院の恐怖で鳥肌がたつと
    フケがぶわっと浮いてくるんだそうです
    いきなりフケが出るなんて、
    なんかもっとヤバいことになったのかと思ったので
    そんなげんいんでよかったです( ̄ω ̄;)

    それはともかく、診察してもらったわけですが
    その頃には舌の色もピンク色に戻っており
    心拍数も通院ストレスでマッハに・・・
    呼吸は雑音なしだそうで
    やはり、はっきりと原因はわからず・・・

    前回、低めの数値だった貧血が重くなったというよりは
    心臓の弁が詰まったりしたのかもしれない、みたいです

    今回は、変調きたしてから元に戻るのがすぐだったので
    以前不随になった時とは原因が違う感じです

    そんなわけで、心臓の働きを助けてくれるお薬?が出まして様子見です

    どこかで見たような わしのまーく(゜o゜)

    前回出してもらった貧血のサプリは
    サプリだし・・・という気の緩みですっかり忘れがちになっていました謝
    気を取り直して忘れないようにがんばりまっす

    病院から帰って、普通にキャリーから飛び出した太郎ちゃんでしたが
    通院疲れか、お気に入りのベッドに籠って寝ておりまして
    いつタウリンごはん出そうかなーと思ってたんですが
    なかなか起きないので
    鼻先に持っていけば食べるだろうと思い

    キラキラ 缶詰、ぱかっ キラキラ

    太郎ちゃん、むっくり起き出し、いそいそハート、そわそわハート、ごはん待ちハート
    そして先の写真の様子になるわけです
    食欲は満載で安心です(´ω`*)


    太郎ちゃん、いつまた倒れるか、わからないのが不安ですが
    それだけに、やっぱり家に連れてきてよかったです



    ある晴れた日のトポ太郎ちゃん

    なんだろうこのありがたい感じはΣ(°Д°







    鼻吸い器

    今回鼻水とは関係なかったかもしれませんが
    以前ともりんさんがブログで紹介されていたのを見て
    即注文しておいてほんとよかったです
    ありがとうございます









    JUGEMテーマ:ねこのきもち











     

    ◇◆太郎ちゃんの受難?◆◇

    18
    最近のトポ太郎ちゃん

    朝はすっかり おじいちゃん みたいに日向ぼっこをしています





    う〜ん・・・やっぱりもうトシなのかな〜
    7歳じゃなくて17歳だったりして・・・










    ご報告が遅くなりましたが、トポ太郎ちゃんの血液検査の結果

    甲状腺は異常なしのようです

    ホッと一安心〜

    ただ、貧血が、正常値からちょっと低い値なんだそうです

    というわけで、貧血のサプリを処方してもらうことにしました

    (貧血に対処する「お薬」は お注射で
    すればするほど抗体ができて 効かなくなるので
    今の段階では使いたくないという相談結果にて、サプリです。
    貧血のお注射は、ゆうこさんも打ってもらいましたが
    貧血が進むよりゆうこさんの旅立つ方が早かったので
    一回だけでした)



    錠剤はちょっと大きめ

    ですが、太郎ちゃん上手にゴックンしてくれています

    太郎ちゃんの場合大きい方が得意かも(´m`*)

    小さいのだと飲まないでじーっと我慢して、あとで ペッ しちゃうのですが

    おおきいとできないようです◎










    そんな太郎ちゃんに、ラブリー男子会から
    今回の夢列車での出し物の衣装が届きました!

    キャッ らぶりーふんどし





    ふむふむ これが正しい着用の姿ですね!

    よ〜し太郎ちゃんも!!

    「太郎ちゃーん こっちおいで〜」
    と、おひざぽんぽん



    おひざポンポンで呼ばれてきた
    リンテ姐さんに
    ビビってフンドシどころではないトポ太郎ちゃん

    ・・・・・・

    ぼくもぼくも! と、鈴之真も駆けつけ・・・





    ぎょえ〜〜〜



    そして鈴はご不満のやきもちしっこたれ・・・

    既にシート貼ってあるから問題ない……( ̄ω ̄;)

    もんだいない・・・(´;ω;`)ウッ







    さあさあ、太郎ちゃん!

    歌の練習!練習!

    魅惑のボーイソプラノを披露してね!



    か細すぎて悲鳴にしか聞こえませんがな・・・(;-ω-) =3






    これが一番、まともな写真?( ̄ω ̄;)




    そんなこんなな太郎ちゃんですが、
    ラブリー男子会のみにゃ様、
    今回もどうぞ宜しくお願いします


    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    ◇◆トポその後◆◇

    16
    皆様ご心配ありがとうございます

    トポ太郎です




    おはようございますです(もじもじ)

     
    (月曜朝の写真)



    お泊り体験も、日中おとなしかったトポ太郎ちゃん

    夜になったら・・・

    マット、ゲージ、カーテン を、かきむしりはじめました





    余談その1

    トポ太郎ちゃんは、キャリーに入るとかきむしりまくってしまうので

    トポ専用キャリーは布製の爪が引っかからないタイプにしています


    以前、

    病院への移動中に前足の爪をぜんぶ割ってしまうほど

    かきむしってしまったことがあるのです・・・


    ちみどろキャリー(実際のそのときの写真です)




    また爪をはがされると切ないので、

    思い切って、太郎ちゃんの爪を切ることにしました




    余談の余談

    お外に出るこは、爪がとがってないと
    いざというときに困ると思い、切ってません




    まず、鈴之真をキャリーに収納(笑)
    その後、トポをゲージから出して
    難なく、初☆爪切り 10本いっぺんに即終了

    トポをゲージにしまって、鈴之真のキャリーをあけても
    鈴之真は狭いところがおちついたのか暫く入ってました






    そして、その後も暫く

    ばりばり、かりかり、ごそごそ、

    と床やマットをかきむしりまくり・・・・・・



    そとにだすわけにはいかないし、耐えてもらうしかありません><


    それからも、ばりばり、ばりばり・・・・・・

    鈴が近くを通るたびにお互いにシャーシャー

    上段の段ボールに入って静かになったりもしつつ

    また、ばりばり、ばりばり・・・・・・



              



    そして朝・・・







    こんな感じ





    朝、家族に気取られずに、無事いっしょに出勤

    職場にも気取られず(笑)



    いつもの、慣れ知った職場の玄関にて

    おひざで、ご満悦のトポ太郎ちゃん

    知らないオソロシイ所へ連行したしちにん、嫌われてなくてホッ


    改めて、お爪チェック・・・・・・



    ギャー 一本 血の色




    そんなわけで・・・・

    天気のよくないのも理由にして

    早速、特訓休止中です・・・

    移動用のリュックもつーはんで注文したのでそれ届いてから頑張ります
    あ、爪がひっかからないかどうか問い合わせるの忘れた・・・






    太郎ちゃん

    やっぱり、手の付き方、変じゃない?













    JUGEMテーマ:ねこのきもち














    ◇◆ピンク同盟ラブリー男子会◆◇

    8
    毎度コメントのお返しも、ご訪問もなかなかできず失礼しております
    まだしばらくは慌ただしくしておりますが
    どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m


    さて


    トポ=フランソワーズ=太郎ちゃん
    念願の ピンク同盟ラブリー男子会 に入会しました!

    あおむくさんのところの むく会長直々にお手紙いただきましたあ
    会員のみにゃ様宜しくお願いしま〜す

    太郎ちゃん、お手紙ちゃんと読んだ〜??

    トポ太郎「ふむふむ。むく会長ありがとうです
    ミカンママさんのバンダナいただきました!」


    むく会長の大好きな、ぴんくいの も、頂きました!


    あと、しちにん家のみにゃさんに、シンニャン会のお土産も頂きました



    縁の分までありがとうございます


    で、早速バンダナ撮影会〜♪
    ピンクのチェックにイチゴ柄のラブリーバンダナ〜


    って、可愛く撮れたけどバンダナが先っちょしか写ってないし!!






    これが一番ラブリーに撮れたかなぁ


    太郎ちゃんは見上げすぎるとカオがコワいです・・・・・・



    その後はしちにんの膝上で、温風に吹かれてマッタリ〜

    恵さんもかぶりつきで温風に吹かれてます
    恵さんは呼ぶとちゃんと振りむいてくれます





    太郎ちゃん、また手ののばし方が変ねえ・・・・・・
    また調子おかしいのかなぁ

    あったかくなったらなおるといいねえ






    あおむくさん、ありがとうございました〜






    クリスマスのプレゼントとか
    サンタマント写真とか
    こんどUPしたい予定は未定でっす











    JUGEMテーマ:ねこのきもち








    ◇◆トポの心?と冬の空???◆◇

    4
    本日はいい冬晴れでした〜

    職場のツタの紅葉もいい感じです



    いつもの屋根上?で虫干しちゅうの恵さん






    しちにんの膝の上で虫干し?ちゅうの太郎ちゃん…

    太郎ちゃん、太郎ちゃん・・・・・・



    太郎ちゃん、あのね・・・



    今日もハナミズ垂れっぱなしだよ・・・

    何か紫の光が入ってしまった・・・

    22日から様子がおかしい太郎ちゃん・・・
    ハナミズがたれっぱなしなので気が付けば拭くのですが
    ずっと見てられないので間に合いません・・・



    恵さんも じぇらし〜 で屋根上から降りてきました
    事務所は午前中しか日があたりませんが、
    それでもねこたちはホカホカによく干せています(´ω`*)








    その、22日の写真です

    おかしな点を探してください(笑)


    ↓ここでしょうか?



    いいえ。



    ヒー!

    また手が くにゅ ってなってるよ!!




    この前とは違う、右手です





    くにゅりすぎ。・゚・(ノД`)・゚・。



    この日から、鼻水もたらしっぱなしです
    また感覚がないのかな・・・・・・
    目は見えてるし顔面の感覚もありそうなんですが
    ハナミズだけはあきらかにおかしいです


    そんな太郎ちゃんですが
    日中は自由行動・・・・・・


    24日土曜日
    帰宅せず
    夜中に探しに行くも、帰宅して無く

    朝はハナミズ以外は元気そうでしたが
    この寒さで・・・・・・
    倒れてどこかに運ばれてるかもしれん・・・
    既にごみしょりにひきとられてるかもしれん・・・

    ま~色々考え考え考え考え
    ゲッソリ

    25日朝
    無事、太郎ちゃんは外階段で日光浴中でした・・・・・・

    よんだらかえってきてよおおおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。




    ってな話を、猫歴70年さんにしたら

    何のつもりか、励ますつもりか何なのか

    「野良猫なんて外で暮らして生きてるのに」

    だそーです



    太郎ちゃんはノラじゃねーですし

    既に現在ハナミズ垂らしてくにゅってなってておかしな体調で
    昨年今年と2月には左腕不随、半身不随気味と謎の状態になったことがあるのに
    心配じゃないの?
    私が心配しすぎなの?

    すごいがっかりしたー

    猫歴70年さんは
    ノラ猫はすべて人間が保護して愛するべきで哀れでしょうがない存在だと言って
    泣いたりするのですが
    保護した子猫をあげた先で猫が脱走して一か月待ったけどみつからないので
    新しいのを頂戴って言われて
    新しいの探してやったり
    (一か月であきらめるなってキレて当然だとおもうんだが・・・)
    貰ってくれる人は選ばないであげるしかないとか言ったり

    たまに、主張がいきなり逆方向に振り切れるのが理解不能で
    困惑するしちにんです・・・















    鈴とリンテさんは、かなり仲良くやってます

    鈴が一生懸命毛づくろいしたり
    時々殴りあったり(笑)仲良く喧嘩している・・・と思います

    鈴のおトイレもまさにあれがピークだったようで
    かなり落ち着いています

    このままいい具合でおちついてくれますよーに!




    鷹狩体験も無事快晴で楽しんでまいりました~
    これはまた後日・・・

    ブログパーツにリンテさんも追加してみました(笑)


    JUGEMテーマ:ねこのきもち









    | 1/1PAGES |