ねこきも更新案内へGO! ☆

…selected entries…

        

…recent comment…

………archives………

………categories………

…search this site.…

…………others…………

◇◆スポンサーサイト◆◇

0


    • 2017.01.29 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ◇◆初ひっつき!◆◇

    19
    さっき、ふと横をみたら


    きゃああっハート
    リンテさんとトポ太郎ちゃんが同じ台に乗ってる!

    ぴっとりハート

    くっつくことのないわがやのみにゃさま・・・
    それがいまここで!
    まさかのリンテさんと太郎ちゃんで初ぴっとりハート
    リンテさんがビミョーな表情なのは仕方ない感じですが
    それでも全然ウーとか言わないし!
    なんか感動!キラキラ

    写真を撮りまくり、データを移していて

    ふと横を見ると

    ぎょえええハート

    リンテさんが寝だした!!

    しかしここで、写真左上の棚の上で階下の監視にいそしんでいた鈴之真が移動
    ちょっとした緊張が流れましたが

    ここで一度落着き?

    ご不満そう?
    慌ててカメラを取り出したままのバッグのことは見なかったことにしてください

    さらに写真をとりまくり、データ一杯になって焦ったりしつつ
    データを移して

    ふと横を見ると

    ぬおおお!ハート
    リンテさんがさらに寛ぎだした!!

    猫団子を希望するには今シーズンは遅かったけど
    来シーズンに期待しまくりです

    すんちゃんも、落ち着きがあれば混ぜてもらえるのにね〜・・・

    結局この、おじいちゃんおばあちゃんのピットリマッタリタイムは
    鳴きながら突入した鈴によって破られました(´;ω;`)





     
    JUGEMテーマ:ねこのきもち








     

    ◇◆ついかっとなってやった(笑)◆◇

    4
     前回は自宅の猫たちのことを書いたので

    次は職場の猫たちのことを書こうかなと思っていました

    良い子でわがままな恵さんのこと
    ビビリでちゃっかりなトポ太郎ちゃんのこと・・・

    トポ太郎ちゃん、最近は夜間、玄関閉じ込めの生活になり
    ちょっと安心していたのですが
    すでに「この時間になるとまた玄関にとじこめるんでしょ?」と
    そわそわしはじめてなかなか入って来なかったり
    「しちにんは、缶詰くれないんでしょ?」とボイコットして帰って来なかったり
    (食べたい缶詰が出るまで次々開封してくれる、猫歴70年さんのいる日はちゃんとご飯時にいる・・・・・・ここ2週間きっちり、猫歴70ねんさんのごはん当番の日はいて、しちにんの当番の日はご飯時行方不明・・・泣ける)
    というわけで、本日のしちにんのごはん当番も
    トポ太郎ちゃんは行方不明・・・
    よって玄関にも入れられず・・・・・・
    こんなときは、2〜3時間後にコッソリ(防犯的に…)もう一度職場に行くと
    だいたい帰ってきてるので、玄関に入れてくるのですが

    本日は帰ってきてなかった(´;ω;`)

    縄張りと思しき範囲をさがしても発見できず・・・

    せっかく夜間だけでも玄関可になったのに・・・(´;ω;`)




    そんなわけで、ショボショボと帰宅





    リンテさんがお出迎えしてくれました

    ちょっとだけおサンボして、玄関でマッサージして、ご満悦のご様子



    ・・・・・・



    リンテさんもうちにいてくれれば安心なのになぁ〜



    というわけで、

    つい、出来心で・・・・・・



    ちょこーん



    案外、というか、おもってたより、ものすごく、おとなしいです

    数年前のあの恐怖はいずこに・・・・

    なにはともあれ◎です




    しかしこの状態で、ずっと鳴いております・・・

    この状態で動きません(-_-;)

    怖くてはりついているみたい・・・

    時々ブルブルッと震えるのでドキッとします・・・



    鈴之真とは久しぶりのご対面なので、念のためまずケージへ




    部屋に入れる気ではなかったので

    3段ケージの全扉はあけっぱなしのまま・・・

    慌てて閉め・・・・・・



    ・・・られませんでしたーー(´д`;)

    (本当は、この写真が一番に撮った写真です。笑)

    においを嗅ぎまくる鈴之真・・・











    手でチョイチョイしたりして、遊んでほしそうにしてましたが

    リンテさんが固まってて相手にしてくれないので
    すぐ降りてきたおりこうさんです◎

    布団の上からしばらくリンテさんをじーっと見てました



    鈴之真も殆ど動ぜず。いい感じです◎

    でも、まだちょっと二人自由にして、そばを離れるのは心配だな〜・・・



    リンテさんの腹とか手足を拭いてなかったので
    抱き上げて拭こうとしたら

    なぜか急にご飯を食べ始めました(笑)



    ちょっと余裕あるみたいでよかったです





    やっぱり、リンテさんが気にはなる鈴之真です




    今これを書いている間は、リンテさんはだんだん鳴かなくなってきましたが
    時々、すごくかすれたしにそーな声で鳴いたりしてドキッとします

    鈴は私の隣にいたり、窓の外を見たり、わりといつもとかわりません





    さて、明日は仕事だし、リンテさんどうしようかな〜・・・

    日中はお外に出すか・・・

    このままリンテさんはケージに入れて(鈴は部屋の中)仕事に行くか・・・

    うーん・・・

    そもそも今夜どんな感じかわからないしなぁ〜

    というわけで、このくらいにしてさっさと寝ることにしまっす

    おやすみなさーい






    JUGEMテーマ:ねこのきもち








    | 1/1PAGES |