ねこきも更新案内へGO! ☆

…selected entries…

        

…recent comment…

………archives………

………categories………

…search this site.…

…………others…………

◇◆スポンサーサイト◆◇

0


    • 2017.07.24 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ◇◆リンテさんの特訓と怪我◆◇

    5
    すっかりご無沙汰しております

    最近キジトラ男子が現れるようになった、しちにん家

    =お外で乱闘勃発 という事でもあります

    夜中にわーわーしてたりします。怪我しないでほしいものです・・・

    鈴之真が外にいるころは、冬でも夜中でも、乱闘仲裁に行ってましたが…
    親しくない猫相手に仲裁できるとも思わないので、
    普通?の乱闘なら見に行きません

    は〜 鈴が家にいるって、楽だし安心だわ〜







    と、こんな感じの平和そうな、しちにん家ですが
    色々おきています・・・・・・

    テール嬢は あいかわらず・・・



    なにその足


    って感じですが












    プチ事件 そのいち

    玄関特訓中のリンテさん
    また、スタスタ中に入っていったので

    玄関閉めてみました
    (明日出すごみは見なかったことにしてください


    落ち着きはないですが、思ったよりかなりいい感じです


    しかし、不安そうな声でずっと鳴いています



    結局、しちにんの足の下に隠れてみたようです

    リンテさんや、しちにんの足の下は安全かね?
    ちょっと感動



    撫でても大丈夫でした!
    かなりいい感じです

    とにかく鳴き続けてるけど・・・・・・

    そんなリンテさんですが・・・・・・

    この写真、よーく見てください
    ・・・って小さくて見えないわ



    あれ? なんか、変じゃね?
    なにそれ?



    猫ラブな皆様は形状でピンと来たかと思いますが

    爪がささってました



    ヒイイ 目じゃなくてよかった

    引っ張ったら、カサブタでくっついてましたが、ぷちっ と、取れました
    リンテさんもまったく暴れず

    傷を拭いたちっしゅが写ってますがお気になさらず・・・

    それにしてもなんでこんなことに・・・



    この後、母の話によると
    日中、ベランダでリンテさんと白黒猫(黒多め)の
    プチ乱闘があったそうで・・・




    母(自称猫嫌い)、リンテさんを助けにベランダへ

    白黒猫、行き場を失い、
    通路の方を陣取っていたリンテさんの横を通って逃げようとする

    リンテさん白黒猫 のち 白黒猫逃走 リンテさん追跡

    母(自称猫嫌い)、振り返る

    すぐ後ろに テール嬢まで一緒に出てきてた!!

    テール嬢 生命の危機!!

    おやつで釣ったらすぐ戻ってきて命拾い
    よかったね・・・くいしんぼうで・・・・・・


     
    って感じだったらしいです



    ???

    女子のリンテさんがそこまで執拗に追うなんて

    もしかして白黒猫も女子かも?

    って言ったら、母(自称猫嫌い)情報によると
    向かいの二軒先の猫女子が脱走して捕まらず庭暮らしをしているとか!

    ちなみにそのお宅の猫女子は3匹
    うち2匹は、リンテさんが9年前に生んだ実の娘です

    リンテさんの娘、黒多めの白黒猫と、ほとんど白のサバ白 です

    9年会ってない(網戸越しには会うらしいですが、リンテさんの方が
    全く興味ないらしいです)と、娘相手に容赦ないなぁ・・・





    まぁ、その時のプチ乱闘ではがれた爪が刺さってたのかなと思います



    はいはい

    でも、そろそろ寒いから、夜中だけでも中に入ってゆっくりしてよね
















    プチ事件そのに(プチじゃないかも

    なんか、家の中の様子が変なんです
    玄関のリンゴがかじられたり
    玄関横の倉庫の猫フードがかじられたり・・・
    天井裏で深夜ガサゴソブチブチって変な音がするんです
    ブチブチってなんなの怖いわ

    たぶん、ねずみ、いるっぽいです・・・

    妹に「猫がいるのに何事だ!働かんかい!」って、テール嬢、怒られてました


    だめだよ、妹よ
    テール嬢、負けちゃうか、ショック死するかもしれん・・


    庭や前の畑にはネズミが結構いるであろうことはわかってるんですが
    家の中に入ってきたっぽいのは初めて
    とりあえず、倉庫の猫フードは、
    内側金属張りの木箱(海苔問屋にもらった保管箱)にしまいました。
    トホホ


    うちの天井裏なんてどこから入ったんだろう?
    倉庫に穴でも開いてるのかな・・・・・・
    どうしたらいいんだろうか
    リンテさんか鈴に倉庫番してもらうのが一番安全かもしれない・・・???












    今回の蛇足

    コメント欄をいじり中

    投稿されたコメントごとに枠で囲うようになってるテンプレートありますよね
    あれが見やすくてすごくうらやましくて、あれこれしてみたんですが・・・
    どこいじればいいのかわからん・・・未だ保留中
    さしあたって、コメントごとに点線を入れるようにしてみたので
    前より少しは見やすくなりました

    絵文字をいっぱい追加しました(笑)
    なんでかって、コメントに絵文字ボタンをつけたかったからです
    ジュゲムの公式絵文字にしとけば簡単でよかったのかもしれませんが
    つい、ここのURL変えたら自分の絵文字にかえられるんじゃね?って思ってしまい
    あれもこれもしたくなってしまいました(笑)
    しかーし! オリジナルにできません!!(笑)
    絵文字ボタンを押して表示される絵文字画像はちゃんと設定できるんですが
    その絵文字を選択しても、表示されなかったり、別の公式絵文字が入って投稿されたり
    う〜ん よくわからーん

    参考にさせていただいたブログ記事
    プラムわんこのプラ散歩♪
    こちらで紹介されているとおりにやれば
    コメントで公式絵文字はちゃんと使えるようになります☆





    JUGEMテーマ:ねこのきもち







    | 1/1PAGES |