ねこきも更新案内へGO! ☆

…selected entries…

        

…recent comment…

………archives………

………categories………

…search this site.…

…………others…………

◇◆スポンサーサイト◆◇

0


    • 2017.07.24 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ◇◆ゆうこさんの(=゚エ゚=)◆◇

    24
    太郎ちゃんが倒れたりして(言い訳)

    ご紹介が遅れてしまいましたがm(_ _)m


    charlottoさんから贈り物頂いてました〜ハート



    太郎ちゃんへ11歳用フード

    お気遣いありがとうございますキラキラ



    お魚キッカーは優しい手触りハート









    テールお嬢さん、ご満足の様子

    ありがとうございますハート









    父が倒れたりして(言い訳)

    ご紹介が大変遅れすぎてしまい失礼してしましたがm(_ _)m

    charlottoさんから贈り物頂いてました〜ハート
    い、いちねんと3かげつくらいまえに・・・謝



    ハンドタオル、しちにんの超好み四葉
    今も職場で使っています



    手作りのフェルトゆうこさん猫ハート





    そっくりすぎて、妹が「見るたびにドッキリする」くらいです
     


    猫型まくらはリンテさんと鈴之真が取り合いに・・・



    猫 フガフガ・・・フガガ・・・・・・



    猫 私にも見せて見せて



    猫 だめだこりゃ・・・



    頂いた入浴剤の中から出てきたのは・・・



    水色の鳥??に乗ったパンダさんでしたぁ
    パンダのおけつがかわゆい(´ω`*)




    charlottoさん、いつもありがとうございます

    太郎ちゃんは無事いつも通りになりました

    暖房機に張り付いてぬくぬくしています









     
    JUGEMテーマ:ねこのきもち










     

    ◇◆最近のリンテさんとバンダナ◆◇

    6

     最近のリンテさんです



    リンテさんも、マウス持つ手を枕にするし・・・( ̄ω ̄;)

    しちにんがPC前にいる = おなかや背中をさすってもらえる
    と思っている、リンテさんです・・・

    そんなリンテさんのにくきゅうさんですが、新事実発見

    手足は真っ白なのに肉球さんは黒い と思っていたのですが・・・


    足の肉球さんです


    手の肉球さんです

    おわかりでしょうか?!

    まだらっぽいのはわかると思います
    なんていうか、地面に着く部分は黒で側面??はピンクって感じです
    なんという微妙な色合い!(笑)







    おかげさまでリンテさんはすっかりお部屋生活を満喫しているようです

    9年も屋内に入りたがらなかったリンテさんだから
    屋内生活は怖がって大変だろうと思っていたら・・・・・・

    リンテさんも、屋内入ってみたら「あら、快適♪」って感じだったのかなぁ〜
    相変わらず夜中は鳴きながらうろついてますが、全然怖くないみたいです

    鈴もリンテさんも部屋に入って、ほんとに気が楽になりました
    以前は喧嘩のたびに時間問わず見に行ってたし
    深夜に酔っ払いがあらぶってると心配で様子うかがったりとかしてたし・・・

    鈴之真は、一時はドアや窓から執拗に出ようとしてて
    外の方が幸せかもとか色々思いましたし
    今もお薬(抗不安薬)飲ませてるのは不本意ではあるんですが

    部屋にいてくれるのはほんと安心でいいわ〜・・・

    リンテさんが来て、おふとんでじょ〜も、最近はこころなしか減ったような気がしないでもない・・・・・・でも、多くて13回とかだから減ってもいないか・・・まあいいや(笑)
    仲良く喧嘩してなんとなくおちついてくれないかな〜と思っています


    何で改めてこんなこと書いてるかというと


    また職場のトポ太郎ちゃんが昼過ぎから定時まで行方不明で探しても帰らず
    9時ごろ改めて、コッソリ見に行ってきて、帰ってきてたので玄関に入れてきました
    ほんとなんで帰ってこないんだろう?
    どう工夫したら帰ってくるようになるかなぁ・・・
    恵さんは呼べば出てくるし、そもそも呼ばなくても時間で帰ってくるし
    特にしつけたわけじゃないから相性の問題かなぁ・・・
    特に目に見えて不調な太郎ちゃんがこの寒さで外にいると思うと
    私が熱が出そうですわ・・・・・
    まぁ、今日は帰ってきてたので安眠できます












    さて、そんなしちにん家
    またまたミカンママさんからバンダナを頂いていました!

    テールお嬢さん〜新作の サビ猫同盟 のバンダナだよぉ〜!!

    ピンクの水玉にうさぎさんだよ〜

    こないだ、ミカンママさんに聞いたのですが
    ミケネコってねこきもでも少ないんですね!
    なんかもっといると思ってました
    サビとおなじくらいしかいなかったのね〜

    さて、撮影最大の難関、テール嬢ですがなんとかごはんで釣り釣り…

    いっぱい撮りましたが、ほぼ全部盛大にぶれまくりました!!
    びえーん




    これがいちばんぶれてないやつですが
    表情が謎・・・・・・

    いちごさんのバンダナも頂きましたが、テール嬢はここで断念m(_ _)m






    同じく、サビ猫同盟、恵さんです


    キリッ


    キリリッ


    うふっ

    恵さんはオレンジの苺さんのバンダナ〜

    恵さんは写真とりやすくていいね〜(´ω`*)







    トポ太郎ちゃんはブルー地にピンクの苺さんバンダナで
    太郎ちゃんはラブリー男子なのでピンクがいいって・・・・・・




    今回はわりとビビってないお顔で撮れました(´ω`*)









    ビビりなわりには?やられほーだいな太郎ちゃんです
    おとなしいのね・・・・・・







    さて、自宅のしちにん同居組

    鈴之真がオレンジの苺さん
    リンテさんがブルーの苺さん



    いいぐあいに一緒にいるし!しゃったーちゃーんす!!

    って、リンテさんのバンダナがちょこっとしか写ってないよ〜><



    ・・・・・・モッサリしてて結局ちょっとしか見えませんでした(´;ω;`)





    ミカンママさんに頂いた新しいキッカー

    鈴がキックせずにべろんべろんしております・・・(笑)
    いつもありがとうございま〜す








    追記

    あきらめきれなくて、合成してみました(笑)



    やっぱりゆうこさん、ピンクのバンダナ似合うわぁ〜〜


    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    ◇◆同盟バンダナ◆◇

    5
    最近、月日のたつのがはやい・・・しちにんです
    物忘れも激しい、しちにんです・・・

    そんなことはさておき・・・・・・

    いつもコメントくださる皆様、ありがとうございます
    なかなかコメント残せず失礼しております・・・


    そんなしちにん家にも!

    ミカンママさんから同盟バンダナがとどきましたー





    危うく、涙腺が決壊するところでしたわ・・・

    以前ニャンとうさんのところで、
    コメントに「虹の国在住の美老女でも三毛猫倶楽部に入れるんですかね〜?」
    なんて、書き込んだのを見ていて下さったのでしょうか
    びえーん ありがとうございます



    鈴之真「ええはなしやなぁ・・・・・

    しちにん「ってゆーか、すんちゃん、君なにしてるの・・・



    「しちにんが衣替え中の収納ボックスの出た隙間ですが、なにか?」


    「キリッ

    キリッ とか決めてもだめー


    「ちぇ〜っ

    「でもバンダナ似合っててかわゆいから許す

    というわけで、カラフルハートのくまさんアップリケ・キジトラ同盟のバンダナでした〜
    鈴之真の場合、チームWになるんですかね〜??? それはチャトラだけ?









    お次は黄緑の水玉にカエルのアップリケ・サバトラ同盟〜

    チームP&W(淡い&白い)のリンテさんです
    (チームがあるかどうか不明です!笑)



    リンテ「あの・・・・・・バンダナはかわゆいんですけど・・・」



    「玄関はあけてくださああああい!!





    首輪類は全く気にならないのに、
    やっぱり戸が閉まってると鳴いちゃうリンテさんです

    白っぽいのに黄緑がよく似合ってると思います





    お次は
    純サバトラのトポ=フランソワーズ=太郎です


    トポ「ぼぼぼぼぼくにななななにかごごごごごようでしししししょうか???」

    太郎ちゃん、だいぶビビってるけど、カメラ目線ね



    「そそそそそうですかかかかねええええ???」

    目が驚きすぎてるけど・・・カメラ目線ねえ(笑)



    やはりビビり気味ですけど、可愛い表情のも撮れました








    さて、ピンクのチェックにうさぎのアップリケ・三毛猫倶楽部のバンダナです



    職場↑ ↓自宅



    ゆうこ温風 温情が身に沁みるわぁ〜
    ミカンママさんありがとうございます」














    サビ猫も一応三毛猫だよね〜

    というわけで・・・・・・テール嬢






    ごはんで釣ったのにこのありさま・・・

    しかし、上に積むのはいいのだろうか・・・・・・(笑)
    (この前のハロウィン帽子といい…)









    さんは・・・・・・・茶サビじゃね?(笑)というわけで



    恵「ここは私がお手本をみせないとね!

    あら〜 お目々パッチリで大変決まってますよ〜!!
    こないだのバンダナ写真でミカンママさんからお褒めの言葉が出たので
    張り切っているようですよ



    ところで・・・恵さんは、前から見るとチャトラ
    手だけ見るとキジトラよね〜・・・

    このさいキジトラとサバトラ(チャトラじゃないけど)
    両方つけちゃえばいいんじゃね?


    キリリッ

    おお〜決まってる決まってる! 恵さんかっこい〜






    って、実は(やっぱり?)じゃらしで釣ってました〜

    なにその足





    おまけ



    太郎ちゃん、似合ってるよぉ〜
















    さらにおまけ

    昨年は、見学に行った鷹匠イベントですが

    今年は市の広報を見て体験者に応募してみました



    うかりましたーーーーーーやったー


    たのしみだぁ〜〜ワクワク










    JUGEMテーマ:ねこのきもち












    ◇◆頂き物ときょーいくてきしどー◆◇

    4
     かんさんに、瀬戸の招き猫祭りのお土産
    そしてまた、手作りおもちゃ を頂いちゃいましたー

    ありがとうございま〜す

    ワーイ ハロウィン柄
    ハロウィン大好き(´ω`*)


    テール嬢は相変わらず枕として使用…


    わっかのおもちゃは太郎ちゃんがかなり一人で遊んでました!

    ぐみちゃんは見てない?

    あ、見てる



    ぐみちゃんも超見てます

    ぐみちゃん、しゃがんでたのが起き上がってみてます(笑)


    昔は、おもちゃ投げても、じゃらし振っても、逃げ出していた太郎ちゃん
    余裕が出てきたってことですかね。
    よかったよかった…

    かんさん、いつも気にかけていただき、ありがとうございます




















    テール嬢です
    丸くなる季節になりました

    また、なにその手

    最近なんだか、様子がヨボヨボしてる気がしないでもない

    4.6キロの時に出会って、
    病院で「若くないけど年でもない」と言われて
    推定3歳から始めたお嬢さんも、今年で推定12歳だもんね

    本当は、何歳なのかな〜
    元気でながいきしてね









    リンテさんです


    ベランダの室外機に珍しく乗っかってました


    結構くつろいでる!


    最近は、玄関でご飯を食べる特訓です

    以前は屋内にはゼッタイ入ってこなかったリンテさんですが
    このくらいなら結構フツーに入ってくるようになりました

    警戒はしてますが

    写真には撮れませんでしたが、
    こないだ「急に思いついた」みたいな感じで
    スタスタと玄関から入りこみ、奥の部屋へ…
    「これは、ドア閉めてみる特訓をすべきか!?」と思い
    ドアに手をかけたら「カチャ」と音がΣ(°Д°;
    そしたらリンテさん、そんなに焦る風でもなく
    スタスタと部屋から出てきて
    スタスタと玄関から出て行きました

    「カチャ」とか言ったらもっと ビュンッ と出てくるかと思ったら
    案外落ち着いてました

    でも、日によっては、玄関に入ってくるのにすごく慎重な時もあったりしてます
    リンテさんは9年庭にいるので……
    気長に慣れてもらうつもりです







    鈴之真は相変わらず
    お薬休むと、窓やドアとの格闘が再開してしまうので
    様子見つつ続けています

    この写真の、→こっち側の窓は手すりも何もないし
    網戸自体も弱ってそうなので
    ただ開けっ放しにはできません

    こないだはふと目を覚ましたら
    ベッド横の窓(一応手すり有)の網戸に、鈴がセミみたいに貼り付いてて
    (もちろん内側ですが)
    あわててひっぺがしました

    昨日…というか今朝は3時ハッスルで、
    遊んでほしくてたまらなくなったらしく
    また、左手をカミカミしながら腕を蹴りまくられ
    「ちょっと、ちょっと、やけに痛い痛い
    ……一応どの爪もとがってはいないはずなんですが

    とがってないだけに、コンマ5ミリくらいの皮膚が
    彫刻等で削ぐようにきれーに剥けてペローンしてました
    こりゃ、痛いわ(笑)

    ちなみに、今回のは赤い リ の字で
    リの真ん中の茶色い  は以前の古傷です(笑)
    同じような場所ばっかり蹴るもんですねえ
    なかなか見事な傷だったんで、写真撮ってみました(´ω`*)ぷぷ

    蹴り始めたら
    サッとキッカーを与えてみるのですが

    けりけり…………
    キョトン(なんかちがう…)
    って、やたらキャワイイ顔で見つめられてしまいます…
    腕じゃないと、だめなの?

    けりけりは、まあいいんですが(いや、あんまりよくないですが
    もっと熱くなると、
    ガバッ と顔に飛びついてくるので(寝ていて突然だと避けようがない)
    事故で目に爪とかが入ったりしたら流石に困ると思い

    きょーいくてきしどー 

    を、することにしました

    母直伝「シャーッ」です(笑)
    顔に飛びついてきたときは「シャー!」します(笑)

    一目散に逃げていく鈴之真……

    でもすぐ1分そこらで戻ってきますが…
    危険な狩り遊び熱もまあまあ、さめている模様

    「シャー」すると即やめるし、いいかもと思っています
    暫くはこれで様子見ます














    おまけ

    最近また顔を見せるようになったキジトラ君です

    くつろぎすぎじゃね?Σ( ̄Д ̄lll)

    餌付け→捕獲・去勢手術 を考えてるんですが
    そんなに飢えてる様子ではないので
    どなたかごはんあげてる方がいるんだろうなぁ〜・・・



















    しちにんの、さいきんの買い物〜♪


    猫靴下…買いすぎました

    この靴下、こんな色(笑)家でしか履けないけど
    …買わずにはいられなかった…

    よーし! あとは寝るだけ〜!!
    って!
    私の口癖「よーし、もーあとは寝るしかないな〜」なんですけど!!!(笑)



    100均一で売ってた、反射板

    3個しかなかったので買い占めました(笑)
    自転車通勤なので、地味に必要かなーとおもってたら
    いいのがあって嬉しいです










    今回の蛇足

     横切る魔女猫 ブログパーツ
    黒背景だとなんか周りが白くチラチラしてたので、直しました
    今見たら、使用者40人になっててちょっとうれしい
    改良したほうのも早速使用者4人になってる(´ω`*)ウフ
    ひろちさんも、るなママさんも、使ってくださってありがとうございます

     テンプレートをハロウィンにしてみました\(^o^)/

     コメント投稿の画像承認をONに戻しました
    (画像認証オフにしたら、コメントのブレビュー確認もオフになる仕様だったので…)
    拒否ワードだったhttp://を解除しました













    JUGEMテーマ:ねこのきもち




    ◇◆頂き物と迷子対策◆◇

    1
    最近どうも、PCはじめると眠い、しちにんです

    ノート型に変えてからどうも眠い気がします

    やっぱりPCの光度のせいかな〜…

    新しいノート型、どの機種も画面すごく明るくて横長なんだもん

    光に弱いので低光度MAXに設定しても、

    ちょっと明るい気がしてしまいます








    さて

    先日の、テールお嬢さんです



     なにその手







    ++++++++++++++++++++++++++++++









    キラりんさんからが届きました



    ・・・・・・って

    ぐみちゃん! 踏んでる踏んでる!




    ・・・・・・




     しばらくおまちください・・・






    撮り直して・・・








    キラりんさんからが届きましたー




    って、やっぱり 写ってるし(笑)


    シイファミリーの受賞記念はがき

    夢列車の思い出写真集

    猫作家さんのシール(こないだ買ったマグカップと同じ柄のも!)

    等々、頂きました

    夢列車の写真集、圧巻でした〜

    思い出がいっぱい・・・

    あと、こないだ頂いた、カップケーキ




    ラッピングが猫柄でかわいい

    キラりんさん、ありがとうございます

    雑誌デビューの様子、超たのしみにしてまっす




    封筒に貼ってあった、ベリーちゃんの切手風シールに胸キュン









    ++++++++++++++++++++++++++++++









    ひろちさんから、北海道ツアーのお土産を頂いちゃいました!



    六花亭のお菓子と木彫りの猫ストラップと・・・・・・


    Σ(・口・)!?


    こ、これは・・・!!!

    こないだ、私が、手に入れ損ねたと嘆いていた

    黒猫シェフのイタリアン モーニングセット

    じゃないですかーーーー!!

    ひー!

    まままままさか、揃う日がくるとは・・・・

    ありがとうございます!!!

    揃って、超やりとげた感じです(´ω`*)うふ



    ところで、この木彫りのストラップ・・・



    なんか、しちにん(の描く絵?)っぽくないですか?(笑)

    見た瞬間、そう思ったのですが

    ひろちさんも、そう思い選んでくださったそうです

    なんかうれしいです

    ありがとうございます








    ++++++++++++++++++++++++++++++









    ねこきもから移行の皆様が続々発見できてほっとしております

    迷子にならなくてよかった…私が!!(笑)

     

    念願だった(ねこきもになくて)リンク機能があるので、

    交流のあった方、夢列車で描かせて頂いた方を追い求め

    もりもりとリンクさせていただいております。(暫定50音順)

    ご迷惑でしたら、お手数ですがこっそりとご一報下さい

    (コメント承認制にしてるので公開しませんので大丈夫でっす

    これからもどうぞ、宜しくお願いしま〜す

    しかし流石に多すぎてリンクしてたつもりが、

    してなかったところも…

    自分でリンク使おうと思ったらなかった…

     

     




    ++++++++++++++++++++++++++++++





     

    さて、先日、以前から入っている「アニコム迷子捜索隊」から

    アンケート協力願いメールがきました

     

    「アニコム迷子捜索隊」は、ペット保険のアニコムが行っている

    ペットの迷子捜索サポートサービスです

    残念ながら、探してもらえるのは、保険に加入してるペットだけですが

    加入してなくても捜索隊には入れます

    同じ都道府県で迷子届けがあるとメールで知らせが入ります

    今まで役立てたことはありませんが

    もしかしたら、心当たりがあることがあるかもしれない

    自分が迷子動物を保護することがあるかもしれない

    と思って入ってます


    で、今回来た、アンケート。

     

    迷子対策をさらに推し進めることで

    殺処分を少しでも減らすことが出来るよう

    サービス充実に向け検討を重ねたい

     

    ということだそうで、

     

    保健所(愛護センター)、警察、近隣の愛護団体、役所、ごみ処理センター、迷子動物の飼い主で、共有できる情報が必要

    各々がバラバラな情報を持っていたりもっていなかったりして、把握に時間ばかりかかり間に合わないことが多い現状だと思います

     

    って、感じで早速お返事しました

    少しでも大きな会社が動いてくれること、とても嬉しいことだと思います

     

     

    書かなかったけど「探さない」飼い主も、

    いなくはないのが痛いところです。

    あ、今思ったんだけど、殺処分問題は、そもそもは

    人間の、情操教育が基本すら成っていない人がいるのが原因か……

     

    うーん もう一回、回答したい〜〜

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    現在気になってる件。今どうなってるのやら…

      ◆熊牧場その後

     民間動物園「カドリー・ドミニオン」

     ◆広島の猫虐待事件その後

    ◆職場近所のギャクタイ疑惑の件






     

    今回の蛇足


    わたくし、いつも、記事を書くのに、ワードでだいたい作ってから

    それをコピーして貼り付けて、書き足しつつ作っていたのですが・・・

    じゅげむでそれをやると・・・

    貼り付けた部分と、書き足した部分のフォントが違う!! 

    Σ( ̄Д ̄lll)ぎえー

    ちょっと見てみたら、改行した回数分のフォント指定タグがついてる・・・

    これ全部はずすの面倒すぎる・・・・・・ので、

    今回はそのままでいいや・・・・・・

    あと、見た目的には改行3段の無文字なのに

    50行くらいのよくわからないタグがびっしり入っててギョッとした

    <br>三つですむはすなのに、なにこの量・・・うーん


    こんどからはメモ帳でつくって、中央ぞろえとかは最後にすればいいのかな・・・


     

     背景を絵にしてみた

     

     絵文字作るの楽しい

     

     ブログパーツ

    ◆自分で簡単に作れるところを発見。早速つくってみた

    ◆「いくつになったの」を利用して猫紹介を作成

    ◆6つ目をねじこんでみたらできた

    ◆日本気象協会の天気時計がすごい高性能!

    時間だけでなく、1時間ごとの天気、気温、風、降水量、湿度まで予報!


     絵文字を入れていると、高確率で文章の入力ができなくなる
    一度下書き保存してみると、また書き込めるようになるけど
    何度もなるのでちょっとめんどい
    あ、一度HTMLモード(右上のところ)にして、もっかい押して戻すしても
    書けるようになるみたいです











    JUGEMテーマ:ねこのきもち
     

    | 1/1PAGES |