ねこきも更新案内へGO! ☆

…selected entries…

        

…recent comment…

………archives………

………categories………

…search this site.…

…………others…………

◇◆スポンサーサイト◆◇

0


    • 2017.05.05 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ◇◆行って来ました 広島!(二日目)◆◇

    19
    行って来ました 広島!(二日目)

    翌朝〜
    早朝散歩に行こうと思ってたのもすっかり忘れて
    のんびりゆっくり起床

    もうおきていた皆さんは朝風呂に行ったりしてました〜

    yamatoさんが…
    「夜中、だれか「やめてよぉ〜」とかって寝言を言っていた」と…
    やめてよーって標準語だよねという話になり…

    ん?

    yamatoさん 関西
    ぷくりんさん 関西
    あおむくさん 関西
    こみぞうさん 関西
    しちにん 関東

    第一容疑者 しちにん Σ(=゚エ゚=)

    せっかくのお泊り
    鈴之真にしっこかけられる心配も
    トポ太郎ちゃんに顔に鼻水べっとり飛ばされる心配も
    リンテさんに鎖骨やおでこ踏まれる心配もない
    睡眠〜(*゚▽゚*)
    なのに
    夢でいつもどおりのことを見てたんでしょうかね〜…(´д`;)

    皆様の安眠を妨げていなかったらいいのですが・・・



    さて、お宿のあさごはん
    たっぷり〜

    食べきれないかと思いつつも、
    おかず色々おいしくてぺろりと平らげちゃいました

    結局、昨日のお飲み物代をtotoroさんにごちそうになり
    …あれ、
    唯一ぷはぁ〜してお代が高かった人がいたような気がするんですが…
    ご、ごちそうさまでしたぁー!m(_ _)m


    宿を出ますと

    お向かいでは鹿さんがまったり〜

    テクテクあるいていくと…

    鹿さんが銀行の開店待ちしてました(´m`*)

    お次に立ち寄ったのは宮島での猫スポット 紅屋さんです

    女将さんが猫好きなんですって〜! 店員さんも猫好きさんでした
    店員さんから「ご自宅の猫の写真とかお持ちじゃないんですか?」って
    聞かれることがあるとは〜(笑)
    もちろんデジカメでみにゃさん見ていただきました(´ω`*)

    尾道とかで有名な作家さんの刺繍ですが

    ここでしか売ってない、miyajimaの文字入りブックカバー
    つい買ってしまった〜

    猫モノを満喫して
    かんさん、メルモママさん、ユーチャリスさん と合流〜


    途中、どんどん出来上がっていく紅葉饅頭を見つつテクテク…

    そして……
    そうそう、1日目の記事で書き忘れてましたが
    昨日のお昼に行ったお好み焼きやさんの 焼道楽 さん で、
    宮島に行くという話をしたところ
    「いちごおり という、とってもおいしいかき氷がある」
    との情報を頂いていました

    前日、しちにんが別行動しているときに、
    みなさんが いちごおりやさんの場所を探しておいてくださったので、
    これまた感謝

    (神社の裏あたり?のちょっとわかりにくい場所にありました)
    苺氷りやさんのところから見た神社

    ちょうど氷の取り替えで、かくまえの写真もゲット

    まさに苺入りー!


    とーってもおいしかったです
    昨日あのお好み焼き屋さんに入らなければ、
    きっと出会えなかったであろう苺氷り・・・
    旅って本当にご縁ですね
    またたべたーい

    お隣のお店では焼き牡蠣が……

    お、おいしそ〜〜〜〜


    苺氷りを満喫して

    厳島神社へ
    干潮までは2時間くらいあるんですが、

    鳥居の元まで行けましたー

    足元には小銭がいっぱーい……
    鳥居の元には貝がいっぱーい

    あらっ? この貝って牡蠣?

    誰か食べちゃった?(´m`*)

    あっ
    神社の屋根の五行?よく見てこよ〜 って思ってたのに
    全く忘れてた
    ガーンΣ( ̄Д ̄lll)


    途中、もみじい?が取材中だったりしつつ



    そして、旅のメイン!

    にゃんとも夢の会へー!

    お店の前で、

    名札と冊子を頂いて、席決め〜




    今回もすてき〜(´ω`*)


    そしてこのとき、しちにん的一大イベント
    今回初めて うるうるてっちゃんさん とお会いできました〜
    なんて表現したら良いのかしら……感激〜
    お食事会の席も近くてよかった〜 いっぱいお話できてよかったです

    お食事おいしかった〜

    席がおとなりだった、てつママさんとはいっぱいおしゃべりして頂きました

    あ、てつパパさんにちらっとお話した、勝手に描いちゃってたテツコちゃんです

    上から二列目、左から7にゃん目に乗ってます


    今回の夢の会…
    わたくし、気が緩んでいたのか
    テンションが上がりすぎていたのか、色々やらかしてしまいました
    まず、名刺を配り歩かずに、なぜか途中から回してもらってしまっていた…。
    なにこれ誰からじゃい…(´д`;)
    みたいなことになってしまった皆様、大変失礼しました

    そして、幹事のキラりんさん、かぼちゃまさんが用意してくださったクイズ大会
    皆さんやくーちゃんパパさんが盛り上げる中
    しちにん…二回も手を上げてしまいました
    なんかもう…なにしてるんですかね〜わたし…
    みなさま大変失礼いたしました……

    そんなこんなで、暴走した人(しちにん)がひとり発生してしまいましたが
    皆様の忍耐のお陰様で無事?夢の会は終了
    皆様ありがとうございますm(_ _)m

    お世話になった関西組の皆さんとお別れし(´;ω;`)

    紅葉饅頭やさんでは、銘菓のばら売りを買い占めてまた迷惑かけつつ…
    途中の 鹿さんソフト なるソフトクリームに心惹かれつつも食べ損ない
    そういえば、揚げ紅葉も食べるのを忘れ・・・

    鹿さんといえば、宮島の鹿さん、観光客の紙袋を むしっては食べ むしっては食べ
    あちこちで紙類やビニールが襲われておりました
    パンフレットを食べている鹿さんも……
    角の立派な鹿さんだったので、取り上げにいくのも怖く断念…
    おなか壊さないといいな…
    それにしてもフェリー乗り場付近とはいえ、小型とはいえ、犬放してる人はなんなの
    っていうかそもそも公の場では係留じゃねって感じで、ねこぱんさんと話が合いました◎

    宮島の鹿さんは 野生動物 なんですってね
    いちおう、野生動物に興味のあるわたくし。ゆえに何も関わらず。

    時間の関係で、帰りは関東組の皆さんとご一緒させてもらって宮島を離れました〜
    次はいつ来れるかな〜
    鹿さんソフト〜…


    帰りの新幹線。ご一緒してもらった
    ねこやしきさん、ゆーみんさん、ねこぱんさん、びあじさんは
    席変更は×という券だとのことなので、
    乗車変更何回でもおっけーな回数券のしちにん、
    みなさんの通路はさんでお隣の席をばっちり確保しておりました。

    新幹線座席イメージ

    緑の窓口にて、みなさんのとってある指定席■を伝え、◆の席希望で、
    ■座席ひっくり返すと思うので進行方向で後ろの席がいいと
    (◆席はどっちも空いていた)お願いしたので、バッチリだと思っていたら

    乗ってみたら、前の席だった…Σ(°Д°;

    そ、そんなあ……(´;ω;`)
    番号若い方が前なのか後ろなのかわかんなかったから
    プロにそういう風に頼んだのにい〜

    車掌さんに変えてもらえるか聞いてみるも、満席……

    そんな残念なしちにん…。
    途中から、ねこやしきさんが「寝るから〜」と席を替わってくださりまして
    これまたあっというまに道中楽しく東京まで帰り着きましたー
    ありがとうございましたm(_ _)m


    今回のお土産〜
    フェリーのあたりのコンビニで買った宮島ぷはぁ〜

    なんか麦芽糖って感じ???の癖のあるお味でした〜



    厳島神社のお守り〜

    しゃもじは普段使っていいそうです



    今回の旅行は本当にみなさまに助けていただいた旅行だったなぁと
    改めて思います
    感謝感激ありがとうございました







     
    JUGEMテーマ:ねこのきもち











     

    ◇◆にゃん友☆ゆめの会in伊勢〜(*゚▽゚*)◆◇

    15
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    テーマ入れるのわすれてたぁ><

    行ってきました伊勢まいり〜


    6月の頭に伊勢へいってきました!
    (あっというまに10日もたってしまいましたが…)
    せっかくなので、渾身の記事をUP!
    (ただやたらに重くて長いだけ

    小学生のときに家族で行った以来のお伊勢さんです

    ぜひ外宮から参りたいしちにん
    当日始発に乗って新幹線&近鉄特急でも集合時間ぎりぎりか…?!
    というわけで、夜行バスで行くことにしました! 夜行バス初乗車!
    しかも思ったより近い駅から乗れる!
    ミカンママさんがしちにん案に乗ってくださって、
    今回も行きから帰りまでご一緒してくれたので安心〜
    バス内で無事ミカンママさんと合流♪
    荷物を抱えて乗り換え乗り換えすることもなく
    バスに揺られてウトウトしているだけで
    伊勢に到着!
    わぁーい!ラクチン!

    バス停で、びあじさんと無事合流♪
    その後、あおむくさんが「泊まらなくても朝からラウンジ使える」と
    教えてくださったホテルで朝食。
    そして、早くから伊勢入りした あおむくさんが来て下さいました♪

    あおむくさんが車で外宮まで送ってくださいました
    (あおむくさんは駐車場確保の為そのまま内宮へ


    外宮さん正面入り口?



    外宮さん正宮



    外宮さん荒御霊宮



    神馬さん 鬣は黒いんですね〜 笑智号さんだそうです



    清盛楠ってどれ〜? これ? わからん>< 
    とりあえずそこらへんの大きな木をパチリ



    バスに乗って内宮へGO!
    バスを降りて、早速方向を見失う迷子属性3人……
    なんとかおはらい町通りを発見


    おお!あおむくさんのブログでみた おかめ発見!



    しかしおかげ横丁がわからず、あおむくさんに迎えに来てもらって無事到着!
    (無事なのか?



    そして車組、近鉄組、前日入り組の
    totoroさんご夫妻、キルトシューさん、こみぞうさん
    かんさん、ごろままさん、charlottoさん、mikoさん、
    yamatoさん、メルモママさん、ぷくりんさん
    しめじさくらさん
    と合流〜
    わーいわーい。おひさしぶりです!&はじめまして!


    お昼は、とうふやさんのお豆腐御前

    あれもこれもそれもついてて豪華〜
    ここでちゅーままさんと息子さんと合流〜
    しちにんは、こはんの一粒まで残さず完食〜
    五十鈴川沿いのお店でした
    ここでしちにんは隠し撮りを一枚



    その後はみなさんでぞろぞろと内宮さんへ〜
    話やおいしそうなものに気をとられて、みなさんを見失うしちにん……
    あわわ……
    あ、前方にトラネコ3匹はっけーん!
    大勢の人が猫さんの写真撮ったり眺めたりしています
    と、おもったら、その半分くらいが、にゃんとも会のご一行様でした(笑)
    ねこさんのおかげでみなさんに追いつけました(笑)

    内宮さんの正面入り口?



    途中、しちにんはこの旅で捜し求めていたものを発見!
    写真をとりそこねましたが…
    手水舎の手前付近の、おたきあげ納め場所です

    実は、ゆうこさんが危篤になったときに近くの氏神様で買ったお守り

    なんだか思い切れず、お返しできずにずっと持ち歩いていたので
    お伊勢参りはおかげまいり。というのを聞いて、
    ぜひ今回お礼をしてお返ししたいと思い持ってきていました
    ちなみに、神社のお守りはどこの神社に返しても大丈夫だそうです〜
    (火葬してもらったのはお寺だったのでお棺に入れるのは遠慮)
    無事納めてきました!
    はーよかった〜
    すっきりしたー

    手水は折角なので舎ではなく川へ!
    澄んでいて冷たくて気持ちよかったです
    写真撮るのわすれたぁ〜〜

    ところで、この 「手水」
    いつから、ちょうず ではなく、てみず って読むようになったんですか?
    かわってゆく日本語に切なさを感じる・・・

    内宮さんの正宮前です。階段の下まで並んでました
    お写真は階段下からならおっけー



    内宮さんの荒御霊宮です



    内宮さんの神馬さんにも会いたかったけどその道は通らず…


    内宮さんの新パワースポットの大木さんです

    ナデナデするとご利益があるとか〜
    皆でナデナデしてきました

    ざんねんながら
    ちゅーままさんと息子さん、
    1日参加組の、かんさん、ぷくりんさん、と
    ここらへんで、お別れ
    ありがとうございました〜
    もっとお話したかったです><

    その後、宿泊組はパワースポットだという噂の月読宮へ〜
    お車組のみなさんにのっけてもらいました!
    ありがとうございます
    小さな神社?拝殿?が4つ、横にずらっと並んでいる不思議なお宮でした!
    行きたかったので行けてよかったです!

    新スポット(笑)のハートの切り株の写真を撮る皆様の写真を撮る(笑)


    1日参加組の、しめじさくらさんとここらへんで、お別れ
    ありがとうございました〜

    そして、またお車に乗っけてもらって宿泊場所の扇芳閣へ〜♪
    ここで部屋割り(追加のお飲み物は部屋精算)の為、お酒のむ人、挙手!!
    はーい!
    と元気良く挙手いたしましたらば

    13人中、3人 Σ

    しかもみなさん、飲まないのではなく飲めないとおっしゃる
    なんかすごい割合です(笑)

    お部屋でまずビールを一本ひっかけまして(笑)
    アサヒの伊勢神宮(遷宮だったかも)ラベルでした!
    写真撮るのわすれたぁ〜〜
    その後、屋上?に出ますと足湯とかがありまして、そこでしばしほっこり
    足湯横の注意書き↓(うろ覚え)

    虫とか蛇とかいのししとか出ます
    蛇にはぜったい触らないでね!



    蛇はいいけど(接近しなければ襲ってこないから)
    いのししは会いたくないなぁ

    夕食は宴会場で豪華お料理!

    人の分まで飲んで(食前酒3杯)
    食べました!(メルモママさんごちそうさまです

    その後は、伊勢の地ビールを ぷは〜したり、
    お隣へ行っておしゃべりしたり
    初! 生ムカデに御遭遇したり
    写真撮るのわすれたぁ〜〜

    翌朝は申し合わせていないのに、目覚ましが同時に鳴り(笑)
    朝風呂を満喫〜〜
    朝食バイキングでは伊勢海老入りの味噌汁が
    流石お出汁がきいてておいしかったです
    あれもこれもそれもいろいろたべた〜(笑)

    暫しのマッタリの後、昨日見切れなかったおはらい町へ〜!
    お車に乗っけてもらってGO~!
    車に乗らないしちにん、道がわかりません
    (正しくは、道がぜんぜんわからないので、車を運転する勇気がありません)
    料金所を通って山道へ〜〜
    見晴らしがいいですぞ〜
    ん?
    朝熊山展望台?
    はっ!
    ここ、行ってみたいけど、
    しちにんには行くすべないな〜と思ってたところだ!!
    (朝熊寺に行く為だけの有料道路なので他に展望台しかない)
    お寺なのに、天照大神さんも奉ってあるそうですよ
    朝熊岳金剛證寺
    はわわ〜 超らっき〜
    車の中からコッソリお参りしてみました

    ひとりで大満足気分のしちにんです。ありがとうございました

    おはらい町では、昨日から気になっていた屋根の上のヒゲをパチリ


    おみやげはこれにするぞー!と決めていた へんば餅 を確保
    (売り切れるかもしれないので)



    虎虎屋では ういろ が気になって、2本も購入

    期間限定の伊勢栗抹茶ういろ(奥)と 季節限定のあじさいういろ(手前)
    家で写真撮る前にたべちゃった……
    ういろう よりちょっとやわらかい感じ?

    虎虎焼きもげっと



    あんこの入ったおもち(35個)に、ういろ2本……重いです(笑)


    おかげ横丁内でにくきゅうさんご夫妻とはじめまして〜!


    おかげ横丁内の宝くじ売り場〜

    あ、ねこさん発見!


    お向かいの吉兆招福亭では
    優柔不断のしちにんに珍しく即決でまねきねこ購入

    発案に乗っからせていただいて、チャム君の平癒祈願して記念に集合写真
    「はい、チーズ!」ではなく
    「チャム君がよくなりますよ〜に〜!」
    の「に〜!」でニッコリ写真を撮ってもらいました
    (しちにんがやけにニンマリしているのはそのせいです・・・



    ここでキルトシューさんとお別れ
    ありがとうございました〜


    それから自由行動
    しちにんは「伊勢うどん食べる組」に参加!
    あおむくさんオススメの伊勢うどんやさんへ!ワクワク
    実は 伊勢うどんのイメージ=汁が濃い だったのですが
    濃いだけでなくおだしの効いたいい感じのお味でした〜


    その後はおみやげ見たりウロウロしたりおしゃべりしたり〜

    そしてまたおかげ横丁に集合して、みんなで赤福氷を注文♪

    (ふたつ食べたわけじゃないですよ!)
    夏季限定だそうですよ! 解禁になってました!わーい!

    ただの宇治抹茶氷とみせかけて

    中から赤福のあんことおもちがでてくるところがニクイ

    楽しい時間もあっとういうまに過ぎ
    帰りの電車の時間が迫ってきました

    ここで、しちにん
    重いので帰りに買おうと思っていた、神宮ラベル&遷宮ラベルの日本酒
    どこで見たのか思い出せなーい!!
    帰り道には見当たらず(と、いうことは内宮よりにあったんですね)
    それっぽいラベルならカップ酒でもいいやと思うも
    どこにもなく……ションボリ

    伊勢市駅まで、また皆さんにお車で送っていただき
    お車組のみなさんとお別れ〜
    ありがとうございました〜

    列車が来て、名古屋行きの近鉄特急へ乗車

    ここで大阪方面へ帰るみなさまとお別れ〜
    ありがとうございました〜

    席の予約が別々だったのですが
    駅で全員並んだ席に取り替えてもらって、一安心
    名古屋までの1時間ちょっとの時間もあっという間〜
    名古屋駅で、ごろままさんとお別れ〜
    ありがとうございました〜

    名古屋からの新幹線も並んだ席に取り替えてもらって、よかった〜
    駅弁を買い込み、いざ新幹線へ!

    欲張り弁当(笑)おいしかったです

    最初から最後までお付き合いくださった、ミカンママさん、びあじさん
    おかげさまで道中まで楽しかったです!
    ありがとうございました!

    途中でも食べ、結局お土産に持って帰った、
    赤福の6月の朔餅〜 麦手餅 でっす!

    例によって、写真の前に食べちゃった……

    叔父へのお土産、ぷは〜 です(笑)



    皆さんから頂いた、たくさんのおみやげ〜

    ありがとうございます!

    右下はプレゼント交換会の戦利品♪


    吉兆招福亭で目が合ってしまった、招き猫さん

    この表情…たまらん



    リンテさん、けとばして下に敷くのやめてください



    その名にふさわしい「にゃん友☆夢の会」
    今回も有意義で楽しい機会をありがとうございます
    すみずみまで行き届いた企画計画をしてくださった幹事の あおむくさん
    連絡仲介してくださった、ごろままさん
    いろいろおしゃべりしてくださった、皆さん
    ありがとうございました




    みなさんが心配してくださったしちにんですが
    この半年、プックリ太ってしまいまして……
    集合写真見ると、ほんとに太っててギョっとしております。
    調整せねば……



    皆さんがご心配くださった、テール嬢ですが
    たぶん、すっかり落ち着いて、グウタラ、だらだら、過ごしております

    母のたたんでくれたタオルをまくらにしていい気分〜

    手術で腹中央?のたるみもとれてしまったのでスリムに見えます

    おシッポがこんな感じ。

    ようやく毛がはえてきました。遅い??

    あれからシッポを全く気にすることがなくなったので
    思い切って、思い切って、やってもらってよかったです。





    このやたら長い記事を読んでくださった皆様もありがとうございます








    おまけ

    昨年作ってもらった名札がまだ見つからず
    偽造しました(笑)

    偽造の証のなまくりーむ…








    さらに おまけ

    鈴之真のお泊り中の写真をブログにUPしてくれました!
    リンクにはしてませんが、よかったらみてやってください

    みやちゃんに会うのを楽しみに、病院に行ってしまうしちにんです

     http://ameblo.jp/fuchuendo-ac/entry-11541073832.html













    ◇◆移行しました♪◆◇

    1

    JUGEMテーマ:ねこのきもち
     
    じゅげむでははじめまして!
    ねこきもブログからの移行完了メールがきたので早速色々設定しました
    まだ、アドレス変えて、テンプレ変えて、ブログパーツの設定しただけですが・・・

    更新作業って、自動なのかなぁ(笑)
    完了メールが朝の5時24分に届いてびっくらこいたんですけど

    前から使いたかったブログパーツ「猫温度計」が使えてウキウキです
    足跡ぺたぺたにしたからちょっと表示が遅くなったかも・・・

    おお〜、これ自分で絵文字もつくれるんですね!
    早速ひとつ作ってみた(´ω`*)  テールお嬢さんです
    新着の猫絵文字がいっぱい!!と思ったら、作成者は月夜の黒猫さんだった

    画像はどうやっていれるのかな〜・・・
    うわ、ねこきもの絵文字はアップ済み画像扱いになってる(笑)
    とりあえず、最初の画像は物思いにふけるテール嬢で


    なにはともあれ、いろいろ出来そうですね〜


    はじめましての皆様も、無事再会できました!の皆様も
    どうぞこれからも宜しくお願いします!

    ◇◆移行道案内掲示板◆◇

    0
      移行道案内掲示板
      http://77utm.blog.so-net.ne.jp/
      自分が迷子になりそうで作りました
      良かったらつかってくださいませ~


      この記事を書こうと思ったら、
      突然エラー連発してねこきもブログが開けなくなり一時愕然としておりました
      やっと戻ったと思ったら、
      記事書いて、保存押して
      ・・・・・・
      ログイン画面に戻りました
      びえー

      おのれ・・・最後まで突然ログイン切れにエラー祭りとは(笑)



      って、じゅげむでもカテゴリ?テーマ?をねこのきもち選択して記事書けば
      そこから探せそうですね~
      このページ?
      http://jugem.jp/theme/c154/21741/
      つかってみないとわかりませんので不安ですが泣く
      それならなんとか迷子にならなくて大丈夫かも・・・よかった~


      あと、外部ブログでかいてらっしゃる ルイさんも案内記事してくださってます
      「ねこきも」ブログ移行お知らせコーナー
      http://0221rui.at.webry.info/201209/article_63.html
      リンクしちゃいました~
      ありがとうございます



      さて、わたくし、無事に皆さんのところにたどり着けるでしょうか
      どきどき・・・

      ◇◆ねこきもブログ閉鎖で・・・◆◇

      0
        閉鎖→移行 で、この機にブログと購読をやめちゃう方続出のようで寂しいです
        あの…おせっかいとは思いますが
        お問い合わせに「移行後に購読やめたらどうなりますか?」って質問してみたらいかがでしょうか?
        本を買わないとできないブログだし、移行させられてまで続けるのもなんだし
        この機に本をやめようということで、ブログも。って思ってる方は
        ほんと、ぜひ泣く
        この機に本やめるのでブログもやめるーって宣言される方の記事拝見するたびに、うずうずしている
        おせっかいな、しちにんです・・・
        みんなブログやめないでほしいなー・・・





        +++8/22追記+++---+++---+++

        今気が付いたんですが、お知らせのところに、
        「ご質問が多かったFAQ」っていうのが追加されてました
        以下そこから引用

        Q JUGEMブログでは、雑誌「いぬのきもち」「ねこのきもち」の購読をやめた後でもブログは書けますか?
        A JUGEMブログは購読の有無は関係なく誰でもご利用できる無料のブログです。ご購読をやめたあとでも書くことが可能です。

        詳しくはお知らせのページへどぞ!
        【重要】リニューアルに伴う、いぬ・ねこのきもちwebからのお知らせ

        ---追記ココマデ---+++---+++---






        ねこきもブログには要望申請いっぱいしましたが
        結局、みなさんがいるこの場が大好きだったので、とっても寂しいです

        移行後はたぶん、ねこきもまったくかんけーない1ブログになっちゃうようで
        繋がった輪がばらばらにされちゃうようでとっても寂しいです

        おせっかいで心配性なしちにんは
        思い余って、放置していた別ブログを改装してこんなの作ってみました(笑)

        ぜひお使いいただけると嬉しいのです

        移行道案内掲示板
        そねっとの私の個人ブログに飛びます

        まだ連絡用記事のコメントはオフにしています
        お知らせ? 記事へのコメント頂けると幸いです(もちろん読み逃げおっけーですんでOK
        実用に耐えそうだったらまたブログ終了期日ギリギリごろ記事にあげようと思っています
        改良策ございましたら教えてくださいドキドキ小
        ○○もテンプレートに入れた方がいいのでは? とか
        △△はなくてもいいのでは? とか

        昨日、このページをちまちまと作って
        もうしばらく放置するか・・・いや、やはり一人で走りすぎてるだろう
        落ち着いた方がいいんじゃないか!? と思っていたのですが

        さっき見てみたら ページビュー数32 になってるΣ(°Д°;
        あ、あれ? 自分でそんなに何度も見直したっけか・・・と思い
        アクセス解析のページを見てみたら 訪問者数16 になってる
        げえっΣ(°Д°;
        どなたがどのつながりでみてくれてんの(((( ;゚Д゚)))ヒイイ

        というわけで、このまま放置の方が恥ずかしい気がしてきたので
        慌ててリンク繋いで記事アップしてみました困った



        移行に向けて、移行時に消えちゃう非公開コメントと自己紹介とかの文をちまちまと保存して引っ越し準備しています
        左側の猫紹介のところ、便利だったので、これもとっても残念です

        あ、ちなみに、しちにんは、
        ブログは移行して継続する気まんまんです
        本は先月一年更新申請(何もしなければ自動更新ですが。笑)しちゃったのであと一年は購読予定です(笑)






        そんなびみょーな話題なので、ここはひとつ萌え写真をキラキラ


        トポ太郎ちゃん猫4はよく、自分の両足を両手でギュッして寝ています
        職場に来る営業さんに「ねこ、すっごいかわいいですね!!」なんて言われたりしています
        が、背後に忍び寄り、突然「ぶぇっくしょーい!」とオヤジなくしゃみをして、営業さんを飛び上がらせたりもしています(笑)








        おまけ

        私の好物、新潟は長岡土産の飴もなかを買ってきてもらいました
        最中の中身が水あめです
        切れが良くてしつこくない不思議な水あめなんですドキドキ小

        マイナーすぎて知る人ぞ知る土産ですが、昔からあるのでファンもついてるんでしょうね

        同じ長岡土産の明治饅頭もおススメです
        白餡のおまんじゅうです
        しかし駅ビルには 明治饅頭本家 と 元祖明治饅頭 が並んでいてややこしいです(笑)
        桔梗屋のほうが明らかに美味しいです

        ◇◆爬虫類の話ですが◆◇

        0
          どうも御無沙汰しております。
          ちょっとネタにできなかったのと
          なかなか新PCに移行してなかったのとで
          ちょっとさぼってましたんですが、それは追々…すいませんすいませんすいません
          コメントもためてまして申し訳ないですすいません





          24日にガラパゴスのピンタゾウガメさんが死んだそうで
          少々感傷に浸りたい気分ですね~
          まぁ、人間が発見した分のピンタゾウガメが全滅・絶滅したってだけなんで
          発見されてないのはいるかもしれませんよね
          そういう例はあるし
          逆に、一体しか発見されていない種っていうのも結構多いですしね・・・

          ロンサムなんて勝手な名前つけられて
          環境破壊の被害象徴として観光されまくってる様子で
          意味不明な感が拭いきれませんでしたが
          カメさんだけにマイペースっぽくみえる点が救いでしたでしょうか
          人間のすることなんて本カメさんはどーでもよかったかもしれませんね

          そんな感じで色々矛盾点はいっぱいですが、この死は
          環境破壊や絶滅危惧種に関して思う機会になるのでしょうね

          ロイター「ロンサム・ジョージ」死ぬ

          しちにん個人的には、昨今のフカヒレ・コラーゲン・グルコサミンブームで
          すべてのサメが絶滅しそうで非常にいやだなぁと思っています
          絶滅しないにしても非人道的乱獲すぎるのではないかと。
          ひれだけ切り落としてあとは海に捨てるとか(そのほうがたくさん船に積めるから)
          クジラの比じゃないんじゃない?
          怖くて(某映画のイメージ強すぎて)かわいくないから興味ない人が多すぎないか?
          (某映画の監督さんも今は保護活動に参加されてるようです)

          人間は、なかなか過去を礎にはできないものですね
          貧困地域は責められないけれど
          いわゆる「先進地域」は、なにをして「先進」なのか
          =退廃ではないかと思ってしまうわけです

          なんとか、できるだけ、少しでも多く
          ほかの生き物に迷惑かけない生き方がしたいですよね・・・







          さて、上記スルーOKですので(笑)

          ねこぶろぐなので、申し訳程度に猫話をしようと思います
          っていうか、また小ネタ消化コーナーですかね笑い汗



          恵さんのお気に入りのおもちゃ「カトリーヌちゃん」です
          現在行方不明です・・・・・・



          恵さんのお気に入りのおもちゃ「エイブラムスくん」です
          現在行方不明です・・・・・・



          ほわいとでーのころに買ったラングドシャチョコサンドです
          足跡に惹かれて買いましたが
          お菓子も思った以上においしかったです



          ねすれのモニターに当たりました



          キキララの洗剤があったのでつい購入ラブ



          トポ太郎ちゃん、視力検査の結果、見えてそうなので
          25日から日中お外解禁リハビリに入りました
          猫歴70年さんが「トポちゃんは中に入れなくてかわいそう」
          「トポちゃんは閉じ込められてかわいそう」というので
          しちにんのストレスがかわいそうでした(と、自分で言ってみる…)
          それはそうと、新しいデジカメで動画にとってみたんですが、
          なぜかPCで見られない・・・・・・なんでだろう困った
          これもは後日メモ予定



          鈴の、いちばん多かった時の、尿1回のかたまり砂です
          一瞬、排尿止まらないのか!?って心配になった・・・・・・
          でも出る分には心配ないそうです
          様子見で、お薬飲むのを4日あけてみたらえらいことになりました
          お薬とおトイレ記録つけてるんですが、改めて見たら吹き出した(笑)
          これも後日メモ



          実はリンテさんが調子を崩しておりましたが
          かなりよくなりました。ほんとうによかったです
          でもまだ、なんか険しい表情ですね・・・
          これも後日メモ
          同時期に(半日後)しちにんがリンテさんに触れた部分(両腕、首のあたり、太もも)に謎のじんましん?かぶれ?が発生して
          同じ原因かとも思いましたが結局謎のまま治ってきました




          6/26追記
          100歳カメさんはまあまあ長生きって感じらしいですよ~
          と思って、ハリエットお嬢さんの項目探してみたら・・・
          ハリエットお嬢さん175歳
          推定188歳のトゥイ・マリラ
          250歳以上のアドワイチャ(150歳は確実)
          とか、もっとすごいのがいらっしゃいました困った
          ハリエットもアドワイチャも2006年死亡なんですね・・・・・・
          すっごく最近じゃん・・・
          カメさんという生き物はすごいな、と改めて思いました

          ◇◆なつやすみのしくだい◆◇

          0
            みなさーん なつやすみのしくだい(注、しゅくだい)はおわりましたか~!

            しちにんはやっとおわりました(`ω´)ゝ さっき・・・

            もうギリギリ走るですし、皆さん提出したと思います

            巷で話題のアレ。

            環境省自然環境局総務課動物愛護管理室へ提出する
            「動物取扱業の適正化について(案)」への意見  でっすダンス


            もしこんな辺境ブログで「なにそれ?初耳~」とお思いの方がいらっしゃいましたら

            ぜひ見てみてください


            締め切り、8/27必着だけど、メールとFAXでも大丈夫なのでまだなんとかなりますぞ!


            資料の入手方法
            (1)電子政府の総合窓口(http://www.e-gov.go.jp/)のパブリックコメントのページを参照。
            (2)環境省ホームページのパブリックコメント欄(http://env.go.jp/info/iken.html)を参照。




            今回の法改正で、特にもう見送りはしたくないのが

            2各論 (5)犬猫幼齢動物を親等から引き離す日齢  についてです。

            5年前の法改正では何かの業種の組織票と疑いたくならざるを得ない得票差で反対され

            見送りになった件です



            別に全部に対して意見する必要はありません!

            例えば




            2各論 (5)犬猫幼齢動物を親等から引き離す日齢  について

            8週齢に設定することに賛成です



            だけでも問題ありません! 立派な意見になります
            現在の推奨は(というかこれ以上は短くしたくないと言うライン)8週がメインですが
            社会性をきっちり身につけるには12週がベストだというブリーダーさんもいらっしゃいますラブ
            そもそも人間の介入のない状態で親離れをするまでの期間。
            が一番正しいのではないかとも思う。


            どうぞご自分の意見を提出して下さい

            こわれたらすてればいい商品として生まされてくる動物たちが
            少しでもへることを願って


            私が思うに、ですが

            親から離す日数を少しでも早くしたいという意見、
            業者の自主規制に任せるという意見には

            生まれた動物を、少しでも早い期間で親から離し、
            哺乳類である人間が本能的にかわいいと感じるより幼く無力な状態で展示して衝動買いを促すとともに
            早く子供から離すことで妊娠・出産サイクルを少しでも早めることができるので、短い期間で何度も何度も生ませて売ろう理由のほかに、
            いったいどんな理由があるのか、私にはどうしでも思いつきません

            あと「8週齢まで親元に置いたら人間になつかなくなる」という意見の出所がいつどこだったかわからないのですが・・・
            そんなことはない。ということは、成猫になってから出会い今私のそばに居る全ての猫たちが証明してくれますハート矢
            それとも彼らはみんな8週齢前に親から離されたのでしょうか?

            って、ちょっと極論かな笑顔汗


            テールとは、テールの体重が4.6kgのときに出会いました




            リンテさんと初めて出会った頃、既に2・3ヶ月の子猫を連れていました




            鈴之真と初めて出会ったとき体重は4キロ台。近所の方が飼っていました




            恵さんと初めて出会った頃、既に2・3ヶ月の子猫を連れていました



            トポ太郎ちゃんと初めて会った時、既に今と変わらぬ大柄な猫でした




            ゆうこさんと初めて出会った頃、既に老齢で瀕死でした




            縁(手前)を初めて見かけた頃、推定2・3ヶ月でした





            なかよくなるまで時間かかったり程度の差はあるけれど
            それは個性だよねラブ




            さて、もう寝る~~汗困った



            ↓しちにんががんばってあちこちから引用可の文章を切ったり張ったりして書いた文章
            参考にしたい奇特な方はどうぞ(笑)

            ◇◆暑さで・・・◆◇

            0
              どうもこんばんはーです


              よのなか暑いみたいですね

              しちにんは暑さはへーきなのですが


              パソコンが熱ですぐ幽霊ダウンショック



              一昨日コメントかいてて途中で幽霊ダウンショック

              昨日もコメントかいてて途中で幽霊ダウンショック

              (しかも同じところ泣く


              そんなわけでダウンするまでの時間との戦いです困った

              猫たちはみんなだれてますがげんきでっすOKキラキラ



              実はこのふたりが並んで転がってるのを初めて見ましたキラキラ




              そんなわけで(?)取り急ぎ生存報告です(笑)

              コメント放置状態でもうしわけないです悲しい

              ◇◆コメントが◆◇

              0
                猫3 どうもこんばんは テールです足跡



                鈴之真がまた赤い首輪をなくしてきたらしいですよ
                で、しちにんが慌てて持ってた黒の梅柄の首輪をつけてやったらしいんですけどね
                これが似合わなかったらしいんですよ(ノε`*)ンププ
                それでね、今日
                鈴之真がまた首輪をなくしてきたらしいんですよ
                で、しちにんが慌てて買っておいた赤の首輪をつけてやったらしいんですけどね



                なんか、同じことばっかり言ってる気がするわ・・・猫3ダッシュ




                ところで、猫とはかんけーないんですが、うちの金魚が8月1日の夜に急死してました
                朝は元気だったはずなんですが・・・
                夜、帰宅してご飯食べながらふと水槽見たら 天使


                カエル しちにん 「えええええΣ(゚Д゚|||)」

                 金魚すくいで貰ってきて、たしか6年と4ヶ月・・・
                上手に飼えば10年は生きるらしいんだけど何の前兆もなかったし寿命だったのかなぁ
                ほんと金ちゃんは顔色とかわかんないからなぁ・・・・泣く



                未亡人になってしまった妻のマリーたんです





                残された子供達です

                子供達を小さく育てようと思ってチャレンジしたんですが
                水槽変えたらやっぱり急にでっかくなってきました悲しい
                そして色が黄色いまんまで赤くならない・・・

                そもそもこの子供達の水槽は
                去年の7月7日に事故死させてしまった10歳の金魚(ウチに来て9年)
                エトナたん と エマ君 が使っていた水槽です
                あのときは1時間くらい号泣してやっと落ち着きましたが
                寿命に挑戦という年まで来て、
                死ななくていいところで死なせてしまったんで
                今でも、なんでこうなったんだろうと時々思いだします
                偶然に偶然と偶然が重なった上に、たまたまとウッカリと伝達違いが起きて…
                ほんとになんでこんなに重なったんだろうと、思います

                と、ねこでもないはなしですいません







                そうそう、たまたま通ったパン屋さんで衝動買いしました



                このお店のキャラなのかしらラブ



                この顔見てたらどうしても・・・・・・・・・

                こうしたくなりません?





                僕の顔をおたべ 猫5 キャー


                カレーパンでした猫まる









                もひとつ ついでに
                今日から地元の商工会のお祭りです

                地元で営業しているお店がお祭り価格でいろんなことしてるので
                ホテルさんのビーフシチューやから揚げがお安く食べられたり
                業務用シャンプーとか植木、銀行さんがくじ引きしてたり
                いろんな業種の営業所がわなげやったりわたがし売ったり
                食肉組合がやきとり売ったり、農業組合がカットスイカやパイン売ってたり
                タオルの卸売り屋や事務機屋さん、ビール工場に造り酒屋、
                バイク組合に化粧品屋、なんでもありな業種が出店してて
                それがお安いのですラブ
                あ、昆虫屋さんもかぶとむしとか売ってますよ
                ゴウレンジャーショーやお笑い芸人さんもくるし、ミスコンもあります
                どじょうのつかみどりは今年もあるのかな

                改めて書き出すとけっこうすごいなこのお祭り困った

                うちも出店してるんで、勤めをお休みいただいて
                三日間売りさばいてきまっす(*´ω`)ノ






                ところで ちょいと、ねこきもうぇぶ さん ?
                不具合をはやくどーにかしてくださいなドクロ
                今度の不具合は致命的ですだ

                記事だけ全部とか、続きを読む以降とか、コメント欄以降とかが
                表示されなくて、コメントの返信が滞るなんて
                ブログとしてやばいでないですか困った


                しちにんなんてただでさえ溜め込んでるんだからチメイテキですよ 猫3ダッシュフゥ

                カエル 返信遅れておりまして申し訳ないです・・・

                ◇◆「瞳としっぽ」さんの件が気になる◆◇

                0
                  ちょっとネットでの広がりが偏っちゃってるみたいので気になってます汗

                  「宮崎いぬねこフリーペーパー「瞳としっぽ」さんが宮崎の新燃岳噴火災害支援活動をしている」と全国(??)の個人ブログさん内で広がりを見せている様子ですが、
                  編集長さんのブログにもかかれてますように特別に噴火災害支援をしているのではなく、
                  編集部のイラストレーターさん以前から行っている地域猫活動で、
                  個人で設立された(すごい!)外猫保護施設でちゃんと活用されているようです。

                  なんか「瞳としっぽ」=噴火支援 だけが一人歩きしてる様にみえてちと怖いです。
                  ちゃんと継続した活動をなさってるようです。

                  宮崎 いぬ・ねこフリーペーパー「瞳としっぽ」HP
                  http://www.hitomitoshippo.com/

                  編集長blog
                  南国の新之助のブログ

                  イラスト担当 甲斐どんちゃん blog
                  甲斐どんちゃんの日記帳


                  個人ブログの連携の方はまだまだ繋がっていくんじゃないかなとおもうので
                  「瞳としっぽ」HPのトップのほうにもお知らせ入れてくれる余裕があれば、一人歩き率下げられるんではないかと思うんだけどお忙しいのかな・・・
                  と、遠くの人間が勝手に心配してまっす・・・

                  | 1/2PAGES | >>