ねこきも更新案内へGO! ☆

…selected entries…

        

…recent comment…

………archives………

………categories………

…search this site.…

…………others…………

◇◆スポンサーサイト◆◇

0


    • 2017.07.24 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ◇◆さいきんの、おしごと・・・?◆◇

    18
    最近、地味に描いていたり
    描かせていただく機会が増えたので

    ちょこっとご紹介させて頂こうと思います(^^ゞ

    まずは

    紹介しようと思ってすっかり忘れていた・・・スタンプ
    (審査通ったのは夏・・・)
    審査通ったらオモロイ&自分の記念にとおもって
    思い切ってテールお嬢さんのみ!のスタンプです
    日本限定にしないつもりで基本は絵だけで勝負
    (せかいにおじょうさんのかわいさをひろめるために!)
    ってなかんじで・・・・・・





    うむ。お嬢さんはかわいいですな(´ω`*)

    使用履歴見たら、日本以外には
    タイや台湾インドネシアで結構使ってくださってるようです(*゚▽゚*)






    そして、最近出来上がってきたおしごと?は・・・
    こちらの看板です

    東京・日野にオープンする保護猫カフェの看板です

    描かせてくださって
    携われたことに感謝〜(´ω`*)

    保護猫広場 にゃん福
    12月5日(金)OPEN









    看板猫が「座る人いたらすぐ乗ろうっと♪」と、
    お膝を狙っています

    みにゃさん、遊んでほしくて待っています
    あちこちから狙われるじゃらし・・・


    抱っこ希望の方々


    「覗いたからにはだっこしてくれるんでしょうねえ?」


    「覗いたからには遊んでくれるんでしょうねえ?」

    みんな人懐こくて、遊んでほしくて待っています


    私の作った猫ハガキを置いてもらえることになりましたので
    良かったら覗いてみてください
    色違いもいれると50種類ありますので(笑)

    こんどは家から自転車でいっちゃおーかな〜(笑)




    他にも、頼んでいただいた絵とかあるんですが
    それはまだ非公開かな(´ω`*)ちらっとついったーで見ましたが

    あと、看板とか

    職場のお隣の看板とか

    ・・・・・・

    急に看板多っΣ(°Д°;



    あと、バッチとか作ったりしてるんですが
    値段設定がよくわからな〜い( ̄ω ̄;)





     
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

    ◇◆あけおめしてことよろねがいまーす◆◇

    5
    あけましておめでとうございます



    本年もどうぞ宜しくお願いします





    ブログレイアウトのコメント部分と戦闘中・・・
    何がクッキーの邪魔してるんだろう・・・
    入力情報ほぞんがきかなくて申し訳ないです
    枠内クリックすると過去に入力した文字が出ると思うので
    それをご利用ください・・・m(_ _)m

     

    ◇◆トポとはなぢ◆◇

    14
    爪割りと鼻血で皆様にご心配頂いている
    トポ太郎ちゃん

    はなぢ飛び散る段ボールハウスにてコンニチハ


    今日もブヒブヒ、ごろごろ、ご機嫌にすごしているようです
    ありがとうございます

    猫風邪とはずっとお付き合いして行かねばならないので
    獣医師と話した結果「ひどいときは投薬」ということで
    そんなに気にせず暮らしていこうと思っておるところであります




    そんな太郎ちゃんの近況・・・



    そのいち




    いつも太郎ちゃんが隠れ潜んでいる
    机の下・引き出しの上の棚 に放置してあった旧PCのキーボードです
    コードをカミカミされてましたぁ・・・

    職場にいた時から紐系をカミカミする癖のあった太郎ちゃん・・・


    職場のマウスを瞬殺した前科あり・・・

    うちに来た今、私の不在時にはゲージに入れている一番の要因です

    感電しないコードでよかったですが・・・・
    ううむ・・・いつカミカミしてたのか気が付かなかった・・・不覚

    コードガード買って来なきゃ><






    そのに


    まともな3にゃんショットを激写!


    朝のまったりタイムにはこんな光景が見られるようになりました!



    リンテさんとも2にゃんしょっと

    リンテ「・・・後ろに何かいるんですけど・・・」




    鈴が「ぼくもーぼくもー」って言わんばかりに来ました(笑)




    そのさん


    最近・・・というか、
    病院お泊りから帰ってきた次の日から特に

    しちにんが寝ると
    即!
    机の下から太郎ちゃんが出てきて

    ごろごろ・・・
    ブヒーブヒー(はなづまり)
    すりすり・・・
    ぶえっくしょい!

    と、ご機嫌で添い寝をしてくれるようになりました


    今までは寝ると、リンテさんが
    マッサージしてもらいに来ていたのですが
    リンテさん、トポに遅れてきて、
    トポを見て、立ち尽くし、去っていくのが申し訳ないです><
    かといって、トポを押し出すのも忍びなく・・・
    先着順という事で我慢してもらっています


    そんな、案外ちゃっかりしている太郎ちゃん
    ゴロゴロすりすりが落ち着いて
    添い寝するまでが、長いんです・・・
    アッパーカット頭突きしたり
    すりすりでまぶたこじ開けてくるんで、寝られない・・・

    そして・・・

    ぶえっ・・・ぶえっ・・・

    びぇゃくしょーい! ぶびっ!

    とあちこちにかけてくれます・・・

    時々、顔に掛かりましてね・・・・・・
    まぁ、もう、慣れというかあきらめというか

    除菌ちっしゅでフキフキしてまた寝るわけですが・・・


    こないだも、ちっしゅで顔をフキフキして、見たら



    鼻血だったようで・・・

    太郎ちゃんの頭にも何故か鼻血の塊が乗っていました

    くしゃみなんて怒るわけにもしつけるわけにもいかないしなぁ〜





     
    JUGEMテーマ:ねこのきもち














     

    ◇◆夢列車 楽しみですね◆◇

    12
     
    もー いーくつねーるーと〜 

    ゆ〜め〜れ〜ぇしゃ〜♪ (笑)


     

    えーと、ねこさまは1日何回も寝るのでよくわかりませんね(笑)

    ZZZ



    七夕といえば、織姫、彦星、笹の葉に短冊…

     ☆ ★ ☆

    ところで、七夕って、なぜ、お願い事するんでしょう??


    と、おもって、調べてみたら諸説あるようですが


    ●織姫にちなんで、機織りや裁縫が上手くなるように願う

    ●再会の願いを果たした織姫と彦星にあやかって願いがかなうように祈る


    って感じみたいです





    短冊の色、本来?は五行の色の ・白・黒 なんだとか

    しらなかったぁ〜




    あと、当日のお天気・・・


    ●晴れて織姫と彦星が会えるように祈る

    ●晴れなくても二人は会える

    ●会えないように雨を祈る

    ●雨は織姫のうれし涙


    等々、各地で色々あるようです




    みにゃさまはどんなねがいごと、なさいますか?(´ω`*)

















    JUGEMテーマ:ねこのきもち















    ◇◆もうすぐ夢列車〜◆◇

    9


    あっというまに、もうすぐ夢列車ですね〜
    うちのねこさまたちのために
    おやつとかおやつとかおやつとか準備しなきゃ〜
    って、おやつばっかりですな
    今回の食堂車も大期待だそうですよ

    過去のものにならないうちに、イラストものっけて置こうと思います・・・

    なんとなく思いついて描いてみた・・・

    オチョコ風花見風呂でほろ酔い的な絵






    ブログのトップ絵の元絵ものっけてみた











    みなさんの夢列車への準備を見て・・・
    トポ太郎ちゃんも、
    ラブリー男子会のバックコーラスに参加したいとか言い出しました
    魅惑のミラクルボーイソプラノで頑張るそうですよ

    まるくんのラブリー衣装にはかなわなそうですから
    ここは開き直って、やっつけ仕事で何か作ろうと思います(笑)
    ちょうど、バレンタインのお菓子の超ラブリーなリボンとか
    しちにんの多分もう着ないラブリーな夏服とか、
    昔買った桜の布がまだありました
    うむ、これでなんとかしよう










    所で先日、ふと思い出してなんとなくアクセス解析を見てみました
    いつもすっかり忘れてるんですよね〜・・・
    今までどうだったんだろう・・・

    で、すっかりブログをサボっていた1月



    サボってるのにこんなに見てくださってる方がいらっさる・・・感涙

    ん? グラフの棒がやけに短い? 右側がら空きじゃん

    って、思ったら





    1月16日 560回どーん! 

    なにこれ?!

    ちなみに、久しぶりに記事書いたのは17日なので・・・

    まさに、なんで?

    なにがおこったの?

    ちょっとコワい







    ついでに、これはハロウィンの頃キャプチャしといたのを
    思い出したのでペタリ



    魔女猫つかってくださってるかたがいっぱい

    うれしかったなぁ〜







    JUGEMテーマ:ねこのきもち












    ◇◆落ち着いたので◆◇

    10
    夢列車『夜桜号2013』の運行が発表になりましたね!
    たのしみでっす

    運行日時  4月6日(土)午後11時出発
    詳細は次・次々週日曜日(24・31日)にお知らせ

    だそうで、ドキドキワクワクお待ちしていまっす♪

    落ち着いたので、ブログのトップと背景を変えてみました
    って、実はちょっと他で使おうかと思って描いてみた絵です
    印刷的に不都合なければ(返事待ち中)タオルになる予定です

    勝手にモデルにしてしまったみにゃ様・・・
    不都合ございましたらご一報ください><





    本日のテールお嬢さん、調子は良くなってきています!
    よかった〜

    だんだんまめに水を飲みに起きてくるようになり
    お水入れもだんだんひっくり返す回数が減り
    16時頃にはためしに見せてみたカニカマスライスをぱくり!
    祝☆術後初食べ!
    いきなりいっぱい食べさせるのも怖いので小分けに与える作戦で・・・
    18時頃には大好きなホタテの刺身に仕込んだお薬もゴックン
    19時には焼きかつおミニサイズを2/3しちにんの手から食べ、怒る(笑)
    20時45分ごろにはとうとう自分でカリカリを少し食べ
    エリザベスが邪魔で怒る(笑)
    21時頃にももう一回カリカリを食べていました
    量はまだ少しですが・・・ますます一安心です


    私の部屋でお留守番中のリンテ&鈴之真
    部屋に戻ると熱烈歓迎してくれます><
    鈴はおサルみたいに抱き着いて離れないし
    リンテさんまで隙あらば膝に乗るし
    ごめんね。もうちょっとお留守番おねがいね
    なんかゲロってあったり布団以外の場所が一部くっさいんですけど
    まぁ、それほどひどくないお留守番でよかったです











    JUGEMテーマ:ねこのきもち













    ◇◆今年もよろしくお願いします◆◇

    3
    昨年末はブログがグダグダになってしまいましたが、
    なんとか年を越せました

    そしてあっというまに松の内を過ぎて寒中お見舞いの時期になりました

     
    寒中お見舞いで干支は使わないらしいですが・・・
    折角描いたので、もったいないので使っておきます(笑)

    いつもコメント頂きありがとうございます
    お返事できてない皆様、申し訳ないです。

    おかげさまで猫たちはみんな元気にしております
    若干、テールお嬢さんが挙動不審ですが、
    それでもかなりいいほうかなと思います
    これからストレスでまた膀胱炎になったりしないことを祈るばかりです

    ほんとはクリスマスのサンタマント写真も
    12月上旬に撮りまくってあったのですが
    すっかり機を逸してしまいました・・・
    でもせっかくかわゆく撮れたのでそのうちUPしたいです

    今年の九星占いで家族全員(一白と五黄)耐え忍ぶ年、慎重に我慢する年
    な しちにん家・・・・・・
    みんなで慎重につつましく生きていきたいと思います(-_-;)

    そんなしちにん家ですが、本年もどうぞ宜しくお願いしまーす!







    JUGEMテーマ:ねこのきもち









    ◇◆首輪とてくてくと大阪◆◇

    11

    最近の、トポ=フランソワーズ=太郎ちゃんです

    首輪を、ピンクの星さんに変えました
    うるうるてっちゃんさんにいただいた56にゃんの首輪でっす

    首輪をよくなくしてくる太郎ちゃんですが
    ピンク系の首輪をなくしてこない、気がします・・・

    ぴんく、すきなのかな????(笑)














    ねこきも、いぬきも Web の 後番組 リニューアルサイト
    いぬねこてくてく
    皆さんはごらんになってますか?
    しちにんはまだあんまりみてません( ̄ω ̄;)

    あんまりみてませんが、気になっているのは・・・・・・


    「いぬねこてくてく powered by いぬのきもち・ねこのきもち」キャラクターコンテスト
    応募要項ページ

    そんなわけで、せっかくなんで、しちにんも投稿してみました
    大福とクッキー
    ほんとは大福とポッキーにしようと思ったんですが(細いお菓子のイメージで)
    ポッキーは商品名だからだめかな〜って変えました

    ちょっとアレな設定を画像内に入れてしまったので
    ボツられるかな〜と心配してましたが、無事投稿承認されました(笑)



    それから・・・
    いぬねこてくてく トップページ の 右下の方・・・




    ここの赤丸のところ!



    ここで、じゅげむで「ねこのきもち」テーマで投稿された新着記事が紹介されています
    ほんとこの前気づきました( ̄ω ̄;)

    なんだよもう!

    私、迷子になるんじゃないかなんて心配して掲示板なんか作ったのに
    これがあるならぜんぜんいらなかったじゃん!

    こういう風に紹介するって教えてくれたら作んなくてよかったのに
    んもーーーーー


    しかしこのトップページの右下の

    ねこのきもちブロガー
    いぬのきもちブロガー
    いぬねこ写真自慢 
    等々・・・

    の項目、ランダムで入れ替わるので
    ねこきもブロガーの項目があったりなかったりする

    わかりにくすぎるじゃん・・・・・・

    あたらしくなっても、やっぱりどこかビミョーなべねっせさんです・・・













    先日、思い切って・・・・・・



    新幹線に乗ってきました。日帰りで(´ω`*)
    最近の新幹線は面長フェイスね〜

    うどんすきの本店でお昼忘年会でした


    みなさんからいろいろ頂きました(´ω`*)

    ありがとうございま〜す

    たこ焼きも頂きました。ごちそうさまです
    夕飯の駅弁の為に自粛しましたが、
    次の機会には、はらいっぱいたこ焼きたべてみたいです(笑)



    道頓堀の橋の上では毛皮反対やってました

    個人的には
    生皮剥がした写真を誰彼かまわず目に入るように掲示するのは好きではありません

    衝撃性で 目を引く、印象に残る、毛皮を使うのをやめたくなる、
    効果はありそうだとは思いますが…




    猫展にも連れて行ってもらいました


    ネコ目時計手ぬぐいをげっとしました





    ご一緒下さったみなさま、楽しい時間をありがとうございました


















    本日は、鈴之真からのメッセージです(笑)


    んpppppppppc

    6777777777777777777777777777777777777777777778いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい




    ノート型に6.8キロが頻繁に乗っかって、大丈夫なんだろうか・・・・・・( ̄ω ̄;)














    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    ◇◆家族お祝いと、絵文字メモ◆◇

    13
    以前、 週刊?ハミー通信+1 の ハヤテ君に

    「今度、俺たちのイラストも描いてくれニャ。」

    と言われたのをいいことに、
    家族祝いイラストを勝手に描いていました〜(´m`*)ウシシ



    しかし・・・



    まずは当初の予定線画(没イラスト)をみてやってください・・・






    こんなかんじになるかな〜

    と、おもって描いていたら、予想外
    ハヤテ君がシャーシャー、ミイちゃんが落ち着いて監視
    だそうで・・・
    しかも一週間でかなり仲良しに!!




    あえなく、没になりました・・・





    で、



    完成はこちら〜




    皆さん、みにゃさん、
    新しい家族おめでとうございま〜す



     例によって諸注意 
    ハヤテ君、ミイちゃん、レイちゃんのご家族の方以外は
    お持ち帰りしないでください
    ご家族の方の了解があればオッケーです



















     絵文字メモ 

    コメントに自作の絵文字を入れたくて
    (じゅげむ公式だと猫柄種類がないし、笑)
    色々と作ってみたのですが
    未だ反映できるようにできてませーん・・・

    猫柄はかなり網羅したと思うのですがどうでしょうか(笑)
    猫 で検索すると出てくると思います
    よかったら使ってやってください
    (作り始めのころは ねこ で、登録してたらしい…)

    猫柄の追加ご要望ございましたらご一報ください
    猫たちが邪魔しなかったら(笑)がんばって追加しまっす


    猫 
           
            
          
           
       

    ねこ     

    謝  

    すいません     

    驚     

    …   

    汗     

    困 

    幸 

    喜 

    笑 

    泣 

    涙 

    ダメ 

    怒   

    ハート    

    おばけ   

    花   

    キラキラ  

    足跡  

    虹の国  

    うんこさん 

    注射  

    薬 

    病院 

    餌 

    ちからこぶ 

    ok 

    ブイサイン 

    リボン           

    メモ 

    電車 

    車 

    音符 

    四葉 

    ビール 

    ジュース 

    コーヒー 

    紅茶 

    ケーキ 

    ! 

    !? 

    ? 

    注意 

    テール  ←初作成品(笑)





    ところで、絵文字入れると文字入力できなくなるんですけど
    私だけ? 皆さんもですか?
    本文入力枠の右上の ≪HTML≫モード をクリックして、モードを変えて、
    もう一回クリックして元に戻すと、また入力できるようにはなりますけど
    いちいちめんどくさ〜いです( ̄ω ̄;)


    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    ◇◆誕生記念日◆◇

    1
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    10月1日は
    (かなり過ぎてしまいましたが…

    かんさんち家の かんすけ君
    ごろままさん家の こーちゃん
    しちにん家の リンテさん

     お誕生日でした〜 

     おめでとうございまーす 




    また勝手にイラストでお祝いさせていただきました〜
    今回は急に思いついて、虹の国コラボ的な絵にしてしまいました…




    リンテさんはケーキでお祝い
    食べるのは人間ですけどね〜
    ご本猫はお気に入りの缶詰で
    …っていつも食べてるやつですが…
    リンテさんはあまり変わったものは
    「これ、食べ物じゃないですよね…
    って不審物を見るよーな目で見て食べないので、
    いつもの食事 が、一番安心でいいのかもしれません


    *+*+++++*+*+++++*+*+++++*+*




    さて、これまた先日……もう○○日くらい前ですが

    しちにん、いそいそと、はがきを作って出かけました(笑)




    びえーん、宛名面の印刷にしっぱい……へこむ…

    先日、見事モンプチ25周年のハッピーキャットコンテストの表彰式で上京した
    キラりんさんのシイファミリーのお祝い激励?会です
    このときはまだ、総合グランプリ発表の前日だったので…

    こんな感じのお祝いカードを作りました(9/28にも載せてますが
    ミカンママさん発案ありがとうございます

    始めましての方(ブログはコッソリ拝見してました)もいらっしゃいましたが
    ふつーに猫話に話が弾み、楽しいひと時でした
    キラりんさんとは遠いので、またお会いするのは大変なことだと思ってただけに
    またお会いできて嬉しかったです


    シイファミリーのみにゃさん!総合グランプリ
    おめでとうございまーす!


    思えば、私が猫ブログを始めた2年半前からずっと
    ブログでシイファミリーの様子をストーカー拝見してきて…
    調子が悪いといえば、心配したり、してもらったり…
    お誕生日といえば、お祝いしたり、してもらったり…等々
    本当は会ったこともないみにゃさんなのに、
    私はかんけーないのに、勝手に鼻高々な感じで(笑)
    受賞なんだかとってもうれしいでーす!








    今回の蛇足

    ■テンプレートを変えたり戻したりしました(笑)
    地の色の茶色が濃くてちょっと読みづらいのよね〜…
    でも記事の両側にスペース?あるタイプが好きなので、やっぱり元に戻しました
    で・・・
    ■テンプレートもつくれるんかいな??
    ということで、タグもろくに読めないのに、フィーリングで編集
    時間かかりまくりましたが、イモいのが出来上がりました
    まぁ、私らしいか・・・
    ほかにもつくってみたい熱が出てきて危険な感じです(笑)

    ■以前より念願の(ねこきもにはなかったから)お知り合いのみなさんへのリンクを解るだけ登録しまくっています。うふ。

    ■コメント
    承認制にしました
    これ、ブログ主がコメント見たかどうかが一目瞭然である意味便利だと思っています
    長いこと放置になった時とかに、変な業者コメントとかが入れられたまんまになることもないですし
    ねこきもではめんどくさいとかって不人気だったみたいですけど…
    あと字数制限はないのかな〜かなり書き込めるようすですね!

    ■絵文字
    ヒロロさんの作られた、茶トラ同盟の絵文字超かわいい

    ■コメント溜めててすいません・・・

    ■プロフィールページに、なんとか猫紹介をねじ込むことに成功







    | 1/5PAGES | >>