ねこきも更新案内へGO! ☆

…selected entries…

        

…recent comment…

………archives………

………categories………

…search this site.…

…………others…………

◇◆スポンサーサイト◆◇

0


    • 2017.07.24 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ◇◆どどっと到着しました!◆◇

    0
      ここ数日、色々届きましたぁ~

      うひゃーいダンス



      しめじさくらさんから~
      ななななんと、デコアルバムが届いてましたー!
      ねこきも各地で拝見してきた、巷で噂のデコアルバム~~
      しちにんがうっかり、「めくってみたら新品でした」なんどど本音に口を滑らした為、ほんとに作ってくださいました
      お心遣い感謝感謝です へへーすいませんすいませんすいません
      ありがとうございました!

      表紙に裏表紙~、と お手紙のねこさんはおーちゃん似?



      開くとこんな感じ~



      デコ繊細ラブキラキラ なのでアップでもみてくださいハート矢



      置く場所になやみましたが、ゆうこさんの後ろへ…
      あとで下に何か置いてもうちょっと良く見えるようにしたいです

      眺めてニヤニヤしております。
      父も興味津々「注文して作ってもらったのか?」などと言っています
      プロの作品だとおもいますよねぇ~キラキラ
      本当にありがとうございますハート(´ω`*)








      +*???*+*???*+*???*+*???*+





      ごろままさんから~


      ごろートラマンの葉書と、おやつにフード、ご当地お菓子、ダヤンの紅茶、マリーちゃんのポーチ
      そして直送スイーツ「ねこのたまご」が届きました!!
      ねこのたまご~ これだいすき~
      求肥と生クリーム大好きな私にはたまらないすいーつです
      デパートの北海道物産展の時にたまーに出展してますよね
      何年か前に…食べたのですが
      前より美味しくなってる!!?
      めちゃうま~
      職場にも持って行き「ゆうこさん猫10のあの世友達からです~」と袖の下から配布(笑)
      家では妹と奪い合い仲良く食べました
      ありがとうございますハートハート


      おやつにフードいっぱいもらったよー
      テっちゃんが、大好きなやつあれもこれもはいってるよ!

      テール嬢猫3 クンクンふがふが。
      写真撮ってないではやくだしてください


      さいですか・・・お嬢さん、ゲンキンね~(笑)






      +*???*+*???*+*???*+*???*+





      うるうるてっちゃんさんから~


      陶器市のお土産のお茶碗に、ねこ製氷皿、ねこバッグ、ねこペンケース、虎やき、羊羹、おまんじゅう?、56にゃんの首輪三つも!、と……
      ブログ2周年 テっちゃんT!!
      いただきましたー!!

      着てみた

      フクイチ兄さんの妹キャラ、ミフク嬢で顔隠し

      あと、テっちゃんにぜひ! と仰っていただいた黄緑キラキラな首輪
      驚かせないように、大好きなフードで釣って、無事装着

      似合う~~~
      やっぱりテール嬢猫3きみどり似合うわぁ~
      バッチリのお見立て、ありがとうございます
      まともな写真が撮れなくて申し訳ないです……






      +*???*+*???*+*???*+*???*+






      アイシアさんから~

      極楽ねこカレンダーの通知と参加賞が届きましたー
      ゆうこさんの写真で応募したものの、
      どたばたウッカリして、住所を間違え、諦めきれず…
      父の名前でテール嬢猫3 も応募…
      しかし、諦めきれず締め切りぎりぎりにお問い合わせに電話して
      無事間違えた住所を訂正してもらえました
      というわけで、今年は2通も応募しちゃったわけですが

      両方とも採用ならず

      ううーむ。テっちゃんかわいいのになんでだろ~
      とぼやいておりましたら(笑)、

      母(自称ねこ嫌い) 「リンテさん猫8にしたら」
      ですってー!! 
      母は、リンテさんはかわいいと思ってるのかしら(笑)


      恵さ~ん 今年もだめだったよ~~
      でも参加賞いっぱいもらったよ!

      さいですか……



      まぁ、去年は鈴之真猫4
      今年はテール嬢猫3ゆうこさん猫10
      だったので、来年はリンテさん猫8恵さん猫2か、トポ太郎ちゃん猫4か、猫2で以降と思っていますけどね~

      ◇◆のびてます◆◇

      0
        ちょっと前のことになっちゃいましたが
        6/1から動物愛護管理法が一部改正されたようですね

        「動物愛護管理法の政省令等が一部改正されました」
        環境省のページに飛びます

        えーと、要望したなかで、
        何がいれられなかったのか、把握してないんですが困った
        ちいさくても、一歩前へ進んだかなと思います
        でも監査機関が相変わらず状態なので、
        変わってないと言えば変わってないとも言えますかね?
        改良された部分は、我々一般市民がきちんと利用
        (違反を見つけたらしつこく通報)するしかない感じでしょうかね~…
        アニマルポリスを日本に作るにはどうしたらいいんですかねえ…

        ちなみに、近所のホームセンターのペットショップに行ったら
        ちゃんと展示販売&お渡しが7時半までに変更されてましたOK




        さて、ここ数日夜間はちょっと涼しかった関東ですが
        ねこたちは伸びています~


        暑い時はたいていこの外階段の踊り場で伸びているのでここが一番風通しがいいんでしょうね
        それにしてもトポ太郎ちゃん猫4リラックスしすぎ~
        ひねりヘソ天の大技です(笑)

        そんな最近のトポ太郎ちゃん猫4
        お気に入りの場所は、傘たての中?


        ユカ?部分はデコボコしてるのでタオルとゴザをしいてやったら
        連日ここでウトウトしています
        ゴザって涼しいよねキラキラ







        ちょっと前になってしまいましたが
        (こればっかり言ってますね困った
        かんさんから 贈り物が届きました~ ワーイダンス


        手作りのおもちゃ
        寅柄カレー味のかりんとうは
        食が進むお味でついポリポリとたべてしまいました

        エレガントな薔薇の形の焼き菓子はなんと別便でお届けいただきましたぁ
        箱もエレガント~
        外側サックリ中しっとりで大変美味でございました
        職場に持っていって食べました~ハート

        おもちゃはテール嬢猫3が枕としておきに召したようで
        連日顎を乗せています
        頂いた日の写真


        次の日の写真

        そっくり写真ですが別の日です(笑)
        あまりおもちゃに興味ない猫なので遊んではないですが
        気にいって使ってる様子は見ていて嬉しいです。

        ひも付きのほうは、鈴之真猫4が、紐部分を手にかけてヌンチャクみたいに振り回して投げ飛ばしていました
        よくそんな難しい使い方するなぁ…(笑)
        さすがに写真はとれませんでした困った

        かんさん、いつもいつも、ありがとうございます









        おまけ

        これまたさらに、
        鈴を病院に預けたより前のことになっちゃうんですが困った

        隣の市の猫神社に行ってみました
        なんかいいお土産になるもんないかなーって物色しに(笑)
        電車で5駅モノレールで3駅(歩くと暑そうだったんで)ほど行ったところです

        猫返しにご利益があるらしい神社で絵馬がいっぱい下がってました


        本来は戌の日に行う安産祈願とかのほうが主みたいで

        置物の猫返しお守りしか無かったです…
        普通のお守り型の猫用お守りとか安全お守り名札とかあるかなーと期待してたんですが、なかった





        帰り道、すぐ近くに大きな国立公園があるので中を通って帰りました

        フラワーフェスティバルか何かやってて、人がいっぱいでした

        せっかくなんで、園内をウロウロ

        トンボ池の大量のおたまじゃくしを眺め
        ラブリーな熊蜂さんを激写しまくり(蜂好きなしちにんです…)


        鳥さんを見ていたらご年配の女性に携帯で写真の撮り方わからないんだけどあの鳥撮って欲しいとか言われ(笑)撮ったり

        プチ瀬戸物市みたいなのがあったので見てたら
        猫さんが来て、ディスプレイの水をものすごい飲んでいて
        「猫だ猫だ」と人だかりになり撮影会みたいになってました(笑)


        それでも猫さんは水を飲み続けていました…
        よっぽど喉かわいてたのね…汗

        ◇◆届きました!!◆◇

        0
          鈴之真 猫4 おにゅーのハーネスでーっす



          ハート  ハート

          すずのしん の S の字入りでっす音符

          かんさんが作って下さいましたぁ~~~泣く泣く泣く感涙

          色合いも優しくて素敵ですよね
          サイズもピッチリあってるので抜けにくそうです
          今朝はしちにんが夜更かしの末に寝坊しておさんぽ行けなかったので・・・
          あ、あした・・・がんばる、予定はみていですががんばります
          お散歩も、鈴がストレス感じてそうなので・・・心がおれてたんですが
          もうちょっと試して見ようと、元気が沸いてきました!
          感謝です!










          もうひとつ、本日とどきましたー!
          注文していた、3段ゲージですキラキラ

          どれにしようか最終的に2件にしぼったのですが

          12000円くらい、キャスターつき、白い 下記よりちょっと大きい



          8000円くらい、折りたためる、キャスターなし、金網色

          畳めるのも安いのも魅力的だったんですが
          鈴はアクティブだから頑丈さと倒れない重さは必要だなと思い
          上記の方にしましたダンス

          商品レビューで「重い」とよく書かれていたので
          まず玄関で開封して小分けにして部屋へ走る
          体重計でアバウトに測ってみたら
          1段の側面だけで4キロちょっと・・・・・・
          4キロ×3段+中板+天井+底+その他=15・6キロですかね困った汗


          何か勘違いしていたしちにん・・・思ったよりかなりでかかったです困った


          3段目の床板でしちにんの肩くらいの高さです

          これではとても、説明書どおりに最後に天井部分のとめ具はとめられません・・・


          普通の人間が作ったら
          3階部分を作ってからのせるしかないと思うんだけどなぁ
          謎の説明書です・・・巨人用でしょうか(笑)

          組み立て自体は難しくないけど
          握力がないので、とめ具24個を留めること自体が非常に辛かったです・・・


          猫バスに届くとは思わなかった・・・

          早速はいってみてもらいました音符


          わお! 鈴がちっちゃく見える!!

          1階部分だけでも、今までのより2回りくらい大きいかも!


          今までのはほんとに一時しのぎ用だったんで・・・
          これはほんとにかわいそうでした悲しい



          中板が床面積の半分くらいなので・・・
          これがもうちょこっと狭かったらベストな気がします

          あと、カギ・・・


          これ、鎖が繋がってると、鈴は開けられるので、はずそうと思ったら
          めっちゃ硬い輪でとめてあったのではずすの大変でした



          3階、2階部分はとりあえずこんな感じ

          ニャニャ君ご一家から頂いた毛布~音符
          ゆうこさんのお下がりですクローバー

          何はともあれ、おトイレ、食事に寝場所がすっかり快適になりましたー!
          鈴もこれでちょっとは、私の不在時が暮らしやすくなるはず・・・








          おまけクローバー



          今朝のたんすの上の鈴(笑)
          ブレてて残念泣く

          ◇◆鈴、逃走◆◇

          0
            今朝、実はおさんぽデビューしてみました



            しかし
            早速、キジトラ野良男子とバトル寸前
            (向こうが私をみてさっさと逃げてくれたので勃発はせず助かりました)

            しかし去った方向へ向かって、リンテさんもまじえて唸りの大合唱><

            すんちゃん、おしっぽぶっといよ・・・


            その後も唸りながらぎくしゃくと探索

            そうこうしていると近所の方に話しかけられまして
            そしたら、お尻から!植え込みの下にもぐり込みどんどん奥へ困った
            この体勢はなんかまずそう!抜けそう!!困った
            慌ててその近所の方にリードを持っててもらって
            植え込みの裏へ回ったのですが間に合わず

            鈴、ハーネスから見事脱出Σ(゚Д゚|||)

            隣家や斜め前のアパートを隠れながら(しちにんにつかまらないように)チェックして回り
            家の前の大きな畑(もちろん他所の方の)を全力で疾走
            走った後には土煙が上がってました・・・
            そして人間の入れない路地へとそのまま逃走ダッシュ

            しちにん、ボーゼン

            まぁ、もとが外猫の在宅用訓練なので、迷子になるとかそういう心配はないんですが

            ついさっき、ケンカ勃発寸前だったばっかりです

            キジトラ野良男子はまだ近くにいるのではないでしょうか

            また乱闘でしょうかショック 傷だらけでしょうかショック

            しかし今回は幸運にも1時間ほどで
            疲れたのか縄張りチェックが終わったのか
            野良男子ズには出会わなかったようで
            何の怪我も無く庭に戻って休んでいたところを捕獲しました

            ああよかった・・・

            後ろ向きに植え込み突入されたらなんだってぬけちゃいますよね~(汗)
            やっぱりしちにんの制御力が問題だったようです( ̄∀ ̄;)っっっ

            逆に、それを気をつければ、たぶん抜けないんじゃないかな
            と思いました

            今度はもっと気をつけて気を抜かず挑もうと思います









            さて、話が前後してしまいますが

            昨日、ハーネスが届きました。

            (以下14日夜の話です)

            鈴はクリスマスのマントも全く平気だったし、ハーネスも意に介さないかな~と予想

            初装着~音符



            バタッ幽霊


            たおれて動きません困った

            商品レビューにもたおれて動かなくなるって結構書いてあったような・・・
            大雑把だから気にしないかと思ってたので、ちょっと意外でした
            すまんね鈴之真

            その後も、なんか変に床を泳ぐように移動したり
            トイレに駆け込み、たおれてもがいたので慌ててはずすと

            うんちタイム

            ・・・・・・

            ふんばってもよおしたのでしょうか・・・


            気を取り直して、様子をみつつ着けたりとったりして、
            その後、階段で特訓
            こころなしかふにゃふにゃした歩きで階段を降りていき玄関へ
            戻ろうとしても上らないので、抱いて部屋まで上り
            そしてまたふにゃふにゃと下り

            往復3回

            ・・・・・・あれ? しちにんの右膝に違和感が困った
            最近治ってたんでウッカリしてました
            6キロ担いで怪談を回も上がってしまったドクロ
            なので、歩く特訓はここで終了

            また部屋で様子見ていると・・・・・・

            なんか、ハーネスつけてると、ジャンプできないらしい

            いつもは軽く飛び乗る机によじ登ろうと奮闘し
            腕の力だけでカーテンクライミングダメしようとしていたので止めました困った

            ハーネスでぎゅっと締めてるのは前足と胸の辺りなのに
            ジャンプができなくて、前足だけで登るのはできるってよくわからないわ~


            よろよろ歩いてダンボールにつっこんで倒れたりしてました汗









            さて、今朝のお散歩脱出で畑も全力疾走したことだし
            ストレスも解消したかなーと思いきや
            どちらかというと、火がついてしまった感じで
            暴れたりないみたいな感じがします困った


            ときどき軽く殴ってきます困った
            じゃれあいに誘ってるような感じです
            なんか、たぶん、しちにんと取っ組み合いがしたいって言ってる気がしますドクロ

            人間ごときが猫様とじゃれあったら危険ですがな困った
            人は猫さまみたいに良い皮と毛は持っていないのですよ困った



            そんなこともあろうかと?! ハーネスと一緒におもちゃも買っていました
            巷でうわさの かしゃぶん と パタパタとんぼ
            鈴は紐系だいすきなのでまぁ、遊ばなくはないだろう



            かしゃぶんは、ねずみさんにしました
             




            これ、ちゃんと棒の先が危なくないようになっててイイですね!


            結論。よく遊びました音符。しかし・・・・・・



            あれ、おしりのしたに・・・・・・




            棒~~~~!ダンスドキドキ大




            ひもーーーーーラブ音符炎




            えええ~!?ショック


            ◇◆どこかでみたような形状◆◇

            0
              しちにんの生存確認用に
              どうでもいい記事を書いておこうと思ってねこきも開きました(笑)

              猫たちはお陰様でみんな猫3猫8猫4猫2猫4元気でっす

              ちなみに今日は初めてトポが顔面に頭突きしてくれた記念日になりましたクラッカー
              怖がりのトポ太郎ちゃんは、顔に近づかれるのが特に怖がるので、
              今日も「引っかかれない程度に汗」と思いながら顔を近づけたら
              なんと ごっつんこドキドキ小してくれたのでびっくりしましたダンス
              ひゃほーいクラッカー





              フード + + + フード + + + フード + + + フード + + + フード




              無○良品に行ったら しーば 売ってました!!困った
              注:にんげんようスナック菓子です



              しーば よりはちょっとサイズ大きいですけどね

              ウケたのでつい買っちゃいました





              猫5 + + + 猫8 + + + 猫 + + + 猫2 + + + 猫6







              ねこのしっぽ っていう焼きドーナツがあったので つい買っちゃいました



              ドーナツの種類の名前が シロ とか キキ、メイ、っていう猫っぽい名前なのもかわいいです



              焼印で足跡押してあるのもありますラブ







              リボン + + + カバン + + + 服 + + + カバン + + + リボン









              歩いていたら、目にはいってしまいました…


              紙袋から猫型のパンフレットが覗くなんて販促反則ですっドキドキ小






              かわいいなぁもう




              問題は、使ったら足跡なくなっちゃうってところですね悲しい








              クローバー + + + バラ + + + ひまわり + + + チューリップ + + + サボテン















              これはチョット前なんですが
              ほかの用事で手芸屋に行ったら面白い素材を発見しました

              紫外線で固まる樹脂だって!

              おお~ こんなのがあるのね~ と つい買ってみました



              何か作って送りつけようとたくらんでいますちゅー


















              今日、あずきさんが旅立ったとの報を目にして本当に驚きました
              みーポン&あずきさん日記

              虹の橋をわたった猫様はしばらくそっちでのんびりして、気が向いたらお着替えしてまた来てくれるんだそうですね



              前にみた参照もとのページがなくなってたΣ(゚Д゚|||)ので
              それみて書いた以前の私の記事より《 猫の十戒 猫様キラキラ版 》を抜粋汗





              【1】 私の一生はだいたい15年くらいしかありませんが、
                  たまに20年以上生きて しっぽが裂けます。
                  ほんのわずかな時間でも貴方が離れていると腹が立ちます。
                  私が家族になってやるから、そのことを覚悟しなさい。

              【2】 あなたが私に望むことを理解するつもりはありません。
                  待っても無駄です。

              【3】 私を尊敬しなさい。私にとって、それがいちばん大事なことなのです。

              【4】 私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしてはなりません。
                  でも狭いところは好きなのでダンボール箱を用意するのは許します。
                  貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうが、
                  でも・・・私に虐待されることに勝る楽しみはないはずです。

              【5】 いつも私に話しかけなさい。
                  あなたの言うことが何かはどうでもいいですが、
                  私に話しかけるあなたの声はわかるのです。ほめ言葉は特に。

              【6】 あなたが私にどんな風に接しているか、私は決して忘れません。
                  恨みは倍返しします。

              【7】 私を叩く前に思い出しなさい。私には貴方の手の骨を 簡単に
                  噛み砕くことができる 歯があるけれど、気が向いたときにしか
                  噛まない
              ようにしていることを。

              【8】 私のことを言う事を聞かないだとか、頑固だとか、
                  怠け者だとか叱る前に、まずは自分に問い掛けてみなさい。
                  たっぷり食事を与えてましたか? それは私の好きなものですか?
                  太陽の下で気持ちよく寝ているのをじゃましませんでしたか?
                  もしかすると年をとってどこか弱っているのかもしれませんが、
                  どのみち私がしたいことに従わないほうが悪いのですから、
                  あきらめなさい。


              【9】 私が年をとっても世話をしなさい。
                  貴方も同じように年をとりますが、私は年をとってもかわいいのです。

              【10】最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送りなさい。
                 「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」
                  なんて言うのは許しません。なでなさい。なで続けなさい。

                  かわいいね、いいこだねと言いなさい。言いまくりなさい。
                  そうすれば私は着換えの時間を少し短くしてやってもよいです。

                  気が向いたらね。






              ※お着替え笑顔


              神様: で、日々どんなモフリ方されたの?

              ぬこ: お腹を見せてあげると、腹ばいで擦り寄ってきて
                  わたしの腹毛をなでたりするの。あごとかもなでてくれたよ。

              神様: いやなことはされなかったかな?

              ぬこ: う~ん・・・一緒のお布団に寝てたとき、何度かエルボーされたかな。
                  あと、お風呂は嫌い。それと、白い服を着た人はちょっと。

              神様: お着替えの順番が来たら、またあの人に抱っこされたいかい?

              ぬこ: どうしようかなー



              神様: ちょっとモニターで、下の様子見てみる?今、夜中だけどね。
                  あらら、お布団かぶって泣いてるよ?鼻水もいっぱい。
                  あれじゃ、明日会社に行けないねー。まぶたが三倍くらいになってるよ。
                  順番どうしようか、ねぇ、あれ?ぬこさん・・・どうしたの?

                  え。今すぐあそこに戻りたいってそんな。
                  はいはい、そんなに焦らないで。
                  お着替え済んでからにしようね。今、色見本のノート持ってくるから・・・










              でもね
              お着替えなんてしなくていいから、もっと一緒にいてほしいよ

              ◇◆天青石とゆうこさん◆◇

              0
                こんにちは! ゆうこさんは相変らずイイ調子ですOK

                今日も元気に(?)週一の通院をして、点滴注射してもらってきました

                体重は微妙に減って2・7kg 落ち込みうーん・・・



                問題点と言えば、最近毛繕いをしなくなってきたことですかね~汗

                食事あとに顔を洗うくらいで、それ以外はしないみたい笑顔汗

                指の間とかすぐ汚れちゃうのに、ふいてやるとメイワクそーにします悲しい

                おしりも掃除しないみたい困った

                かなりの頻度でトイレ小の香りバラ困ったになってるので、

                これまたお湯につけたちっしゅで拭いてやるのですが

                とってもキモチわるそーにもぢもぢしてます悲しい汗




                ここ一月ほど、病院でいつも会う猫さん猫5がいます

                同じ時間帯に通院なんですねぇ~

                真っ白なおおきな猫さんで男の子の19歳と2ヶ月

                もう自力で動けないんだそうです

                タオルの上に横たわってしっぽだけぱたぱたしてました

                19年前、目も開いてない状態で拾ったのだとか。

                一緒に居た2匹は既に息はなく、もう一匹もすぐに亡くなって

                彼だけが生き延びて19年たったんだそうです

                また来週あえるといいなクローバー

                今週は(というかその時間帯)お年寄りラッシュ(笑)だったようで

                その他に老犬さんの飼い主さんともおしゃべりしたりしました

                犬さんの方が平均寿命短いのってなんでですかねぇ・・・

                アクティブだからなのかな・・・







                えーと実は実は、

                某Nぴんさん(バレバレ笑顔)から猫10ゆうこさんへ

                こんなのを頂いてましたキラキラ

                公開していいかどうかもじもじしてるうちにずいぶん経ってしまいましたが
                やっぱりみせびらかしちゃいます("▽"*) うしし



                ゆうこさんへ、セレスタイト(天青石)です

                でっかいですΣ(゚ω゚;)

                驚愕の大きさでっすΣ(゚Д゚|||)

                まさに天上の空の青キラキラ

                11/29の日記の煌くお目目のことを覚えていてくださったことにも感動しましたハート矢

                豪邸のお屋根の上に置いていますハート矢


                ちなみに・・・
                セレスタイトのヒーリングパワーは…
                クローバー 清浄、博愛、休息の象徴
                大波 強い浄化作用
                ハート 愛情
                宇宙人 高次元の意識とのアクセス
                メモ 明晰さを高める
                猫9 心の安らぎと平安
                ごはん 自分を取り巻く様々なものの本質を見やすくする
                だそうですキラキラ


                他にも色々いただいたんですよん音符

                悩む恵さん

                ちっちゃいネズミさんのおもちゃがとーっても気に入ったみたいです



                しちにん的にも毛皮とかで作ってないところがとーっても気に入ってまっすOK

                ありがとうございますすいません




                猫10くんかくんか

                 美味しいにおいはしないわね…

                でもなんだかとっても清清しい感じだわ

                Nぴんさんありがとうキラキラ





                いつも応援くださる皆様ドキドキ小ありがとうございます

                おかげさまで、ゆうこさんびっくりするほど安定していまっす猫10ドキドキ小

                | 1/1PAGES |