ねこきも更新案内へGO! ☆

…selected entries…

        

…recent comment…

………archives………

………categories………

…search this site.…

…………others…………

◇◆スポンサーサイト◆◇

0


    • 2017.05.05 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ◇◆ヨーグルトなのに◆◇

    21
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    カルディに行ったらこんなのがあったので

    ついつい衝動買い・・・



    ヨーグルトのお酒でなぜ猫なのか謎

    かわいいからか?(笑)

    紙も肉球模様で凝っています


    相変わらず、呼ぶとこちらを向いてくれる恵さん可愛い





     

    ◇◆黒猫シェフのイタリアン◆◇

    0
      とうとう明日の発車になりました、星夢列車電車キラキラ


      出し物を企画してる皆にゃんがいっぱいで、

      わくわくどきどきですね~!


      そして、みなにゃん大注目の食堂車はどうやら

      今回、回転メシ だとのウワサ・・・




      うちの皆も噂を聞いて色々妄想してるようですよ~







      テール嬢猫3



      あれ?お嬢さん、猫が怖くて(笑)行かないとか言ってた割に

      なんかはりきってない??(笑)

      思い切って参加してみたら、楽しかったようですよOK









      リンテさん猫8



      なんかオシャレな想像をしてるみたいですね~

      イタリアンでママ友とおしゃべりできるといいねキラキラ









      トポ太郎ちゃん猫4



      あら~ 太郎ちゃんは スイーツ男子 でしたか~いちご

      コワモテだけど気は優しい太郎ちゃんですラブ









      恵さん猫2



      ぐみちゃんはデザートアイス皿狙いのようです

      夢列車のチョコは食べても大丈夫だからって食べすぎはダメよ~









      猫2



      えにっちゃんはまず腹ごしらえでしょうか。

      めいいっぱい遊んでくるつもりのようですダンス










      鈴之真猫4



      すんちゃん、すんちゃん・・・

      酒は飲んでものまれるな~~ よ!困った汗









      ゆうこさん猫10



      えΣ(°Д°; 
      ゆうこさん、めっちゃ元気じゃないですかぁ~(笑)

      マイペースに楽しく元気に過ごせてそうで何よりです






      皆にゃん、夢列車ではうちの食いしん坊たちを
      どうぞ宜しくお願いしま~す










      食玩シリーズでした~
      (いつぞやの、てんつくさんちのパクりいんすぱいあですすいません

      「黒猫シェフのイタリアン」シリーズ




      激安投げ売りになっていたので、一個買ってみて
      あまりの出来のよさに、あるだけ全部買い占めたのですが(笑)
      (15こくらいですが、一個70円か40円だったかと思う)
      一番右下のモーニングセットだけ揃いませんでした。号泣です。
      買ったのは実はもう何年も前の話です
      日の目を見てよかったです(笑)



      見てくださいこのナゲットの出来!
      括目した!!Σ(°Д°

      ランチョンマットもちゃんとついてて、
      みんな違う猫柄という凝りよう
      なんでこんなすごいの、投げ売りになってたんだろう・・・



















      うちの夢列車イラストへのご乗車予約は
      9月7日24時まで絶賛受付中です(笑)

      現在のご予約にゃん
      吾郎君、
      ももちゃん、モカちゃん、姫ちゃん、こーちゃん、まこちゃん

      ご予約ありがとうございま~すダンス

      ◇◆なんか、当たりました(笑)◆◇

      0
        テール嬢猫3 いい夢を見ているようです?!



        うちのねこたちはおかげさまでみんにゃぼちぼちいい感じに過ごせております

        テール嬢猫3はいたって普通に過ごしています
        あーでも尿検査しなきゃいけなかった・・・

        リンテさん猫8、左目の涙も止まり、目やにも止まり、涙やけしていたお顔もやっときれいになってきました

        鈴之真猫4は、私のベッドが夏仕様のゴザ敷きになってから寝る部分へのマーキングは止んでいます。しかし、ベッド上部のボックス部分へじょーーーーーっとたっぷり立ちション?したりしています・・・・・・
        そこ・・・私の眼鏡置き場なんですけどぉ・・・困った
        でもそれ以外はいたっていい感じです。お薬は1・2日置きで様子見中

        恵さん猫2は一向に普通によいこに暮らしています
        お外から帰ってきて、まず室内のおトイレに行ってくれる、とてもいいこです
        しちにんの膝に乗りたくて、お爪でガッチリとよじ登ってくれる・・・いいこです泣く
        ふとももあなだらけですが。呼べば返事して来てくれる、いいこですラブ

        トポ太郎ちゃん猫4は、何かに引っかかれたようで軽いひっかき傷をあちこち作っています・・・・・・なんで横っ腹とか腹とか怪我するの・・・・・・夜中は職場のことは全然わからないので、心配ではありますが、如何ともできず・・・







        先日ねこきもさんからお手紙が来ました

        ちょっと・・・最近余計なことを色々している気がするので
        まさか苦情とか?!とドキドキしながら開封(笑)


        図書カードのご当選でしたΣ(°Д°;

        テール嬢猫3のストーカー被害に合っている母に
        袖の下としてプレゼントしておきました(笑)

        べねっせさん、どうもありがとーハート









        最近、ついうっかり即買いしてしまったもの。
        その1

        ↑ の、タイ焼きクッション
        ドンキ○ーテで1600円のところ100円というべらぼうな値段になっていたのでつい買ってしまいました
        面白い写真が撮れて満足です(笑)






        その2

        後ろから見るとなんだこりゃ的な(笑)



        ガチャガチャで200えん・・・・・・
        いちばん好きな色柄のが出たので、一回で思いとどまりました(笑)







        その3

        ハンチング帽
        わたくしお帽子かぶるの好きなので、だいたいいつもかぶっています
        にたよーな帽子ばっかり持ってるのですが・・・

        手作り作家市みたいなのが、月に一回職場の近くであって
        そこで、柄に一目ぼれしてしまい、購入~音符


        生地自体もとても和風で丈夫そうで作りも丁寧でとっても◎
        おねだん3000円◎











        まだ途中っですがまた画像のっけてみます



        えーと、上段は先頭から・・・
        ルイちゃん、かんすけくん、ニャニャ君、くーちゃん、タマ君、シイちゃん、もきちくん、てっちゃん、プリンちゃん

        下段は左から(右側が頭のつもりで描いてますが)
        テール、さくらちゃん、アンジーちゃん、レオン君、メルモちゃん、ライアン君、サンクさん、ななちゃん、マイケル君

        キラりんさんのエリー号乗車予約♪名簿を参考に、柄覚えてる猫さんから順に勝手に描かせていただいておりますすいませんすいません


        既に画面に入りきらない気がむんむんしてきていますが・・・どうなる!?ドクロ

        ◇◆頂き物とか~♪♪◆◇

        0
          花粉飛び交う中いかがお過ごしですか~?
          私は花粉症ひどくないんでお薬飲んだり飲まなかったり
          ノーマスクで居られる程度ですチューリップ




          かんのつれづれ日記のかんさんから、
          かんすけくん猫のメッセージハガキと
          猫型のましゅまろ、スチームクリームを頂きました~クローバー

          スチームクリーム、限定缶キラキラみたいです。香りも好きな感じです(ネロリ好き)
          ねこましゅまろ、こんなのあるんですね~。超すべすべでかわいいですハートドキドキ大
          職場でいただきました~料理
          ありがとうございますドキドキ大









          ニャニャ君のお散歩日記のニャニャくんご一家から、
          くつしたにゃんこのグッズとおやつ料理

          そしてこちらではゼッタイ手に入らない!徳島銀行のちっしゅキラキラ
          いただきました~キラキラ
          ありがとうございま~すダンス













          なんか、いつの間にかとっても過去の話困ったになってしまいましたが…

          お友達からバレンタインプレゼント頂きました


          うほっ こんなマシュマロあるんだ

          ふわふわのふにふにですぞ~





          バレンタイン・・・
          今年はさらに時間が無くて(というか、ケージに鈴入れとく時間を短くしたくて)
          職場用に作ったチョコはこれ

          100均で「ポッキーで作れます★」って書いてある可愛いシリコン型を発見
          シリコンなので超はずしやすいし、出来も思ったとおりになり上々でした

          お皿に入れたら焼き鳥っぽいな…


          毎年思うんだけど、チョコって……

          ぱてぃしえのちょことかねだんのわりにとくにおいしくはないよね……

          ガーナとか明治の 普通の板チョコ が、かなりおいしいと思います……
          しちにん的には板チョコはガーナミルクが一番好き
          バンホーテンのミルクもOK

          あと森永の カレ・ド・ショコラ はミルクもビターもホワイトもおいしい
          これ食べて、3通しか応募しなかったのに、非売品キラキラのチョコ当たりました

          2箱もくれた。わいわいダンス
          このチョコの売上でカカオ栽培が盛んな土地の児童の支援をしてるというので、ちょっと安心してチョコが食べられます












          立ち寄ったコンビニで衝動買い
          (貧乏性という重い病を患っているしちにんが衝動買いするのはめずらしいですよ(笑))

          とりあえず買うだろう……
          お味はちょっとしょっぱかった……ドクロ

          きっと、こんどは「鈴木さんのねこまんま」とかって売り出すに違いない
          と思ったら、もう出てた

          田中さん関西風が出てるらしいです








          一瞬欲しいと思ったけれど、グッ怒る とガマンしていたもの……

          もふもふ猫足ソックス…ハート矢

          スイマセン、ちょっとはいちゃったら即うすよごれました

          期せずして職場の方に一足頂きましたぁ力こぶ

          なんか、お申込みが一年で、一ヶ月ごとに一足づつお届け。とかで面倒だったんで…
          裏の滑り止めがかわいいでっすハート
          寝るときにはいています










          おまけのように、近況…

          テール嬢猫3
          テールはいまのところあれから一度だけ薬前にちょっとはいてしまいましたが、お薬後には吐いていません。


          鈴之真猫4
          いまのところ、繋がれて外に出されること自体がすごくストレスっぽい感じです
          今まで行けていた所、行きたい所(人の通れないような猫道とか)にはぜんぜん行けないんですもんね…
          これからどうなるか、注意深く様子を見ようと思っています

          トポ太郎猫4
          怪我で投薬始めたトポがテール同様に全部戻してしまいました…
          お薬は違う薬なんですが…怪我の抗生剤では弱い方の薬らしいんですが…
          お薬が続いたので胃が弱ってるのかも…


          リンテさん猫8 ・ 恵さん猫2
          無難に過ごしているようですOK

          しちにん・・・カエル
          土曜日、職場の猫達のご飯おわって帰ったら
          鈴を病院に連れて行こうと思っている夕方・・・
          自転車の鍵が壊れました
          私の自転車は、鍵をかけると、後輪とハンドルにロックがかかるのですが
          ハンドルのロックがはずれない困った
          なんども開け閉めしたけどだめで
          約15分の道のりを自転車引きずって帰りました困った
          後輪は自由なんで、前輪だけ担げばいいんですけど
          あせだくになりました・・・・・・
          やっぱりしちにんは厄年かもしれません・・・困った




          ところで、今年ですがやっぱり電磁波がおかしい(強い?)んだそうです
          今年に入ってから、鯨・イルカの座礁が増えてるとか・・・
          太陽の活動低下&フレアの影響とか何とかって
          てれびテレビでやってました!
          まじですかね・・・・・・困った



          ◇◆頂き物とか~♪◆◇

          0
            あっというまに3月も最終週。本年度も今週で終わりです

            時のたつのが早くて恐ろしいです困った



            ほくろ猫「もる」の小さな冒険のねこぴんさんから、
            鈴之真にお守り等々頂いていました
            ありがとうございますすいません


            黒い石かと思いきや、複雑な色構成です

            レムリアンジェード って石で
            不安恐怖嫉妬などネガテイブなエネルギーを浄化
            怒りや暴力的な人、不慮の事故から守ってくれる
            だそうです
            色んな石があるんですね~~φ(。_。 )メモメモ

            どうやって首輪につけようか悩み中ラブ





            巷でうわさのねこモテトンネルは、ストレス溜めてる鈴に使ってもらいました

            カエル じゃーん ねこモテトンネル~びっくり
            (どらえもんの秘密道具的な効果音でお願いします)

            猫4 はっはやくだしてくださいっ



            猫4 ふんがーっハート矢ダンス

            カエル すんちゃん、そっちは袋だよ・・・・・・汗



            大興奮だったので写真をいっぱいとってしまいました(笑)






            とってもストレス解消できたみたいですOK
            ありがとうございました!




            もふもふクッションはテールに

            ある朝、しっかり使ってくれてましたラブ




            私には高級チョコ菓子~

            これは高貴キラキラにゆったりくつろいで食べる感じのお菓子ですね~料理ハート












            あと、叔父から、バレンタインのお返しに
            猫型のもなかを頂きましたラブ

            あんこと皮が別々になっていて自分で詰めるタイプです
            猫は顔と裏の二種類の皮があったのですが
            父母がそれに気付かず黒猫の顔ばっかりを先に食べてしまい、
            後頭部しか残ってませんでした…


            ◇◆ありがとうございます!◆◇

            0
              新しいデジカメのケースがなかったのですが、先日ようやくいいのを発見音符



              本当は携帯入れで、私のデジカメには大きさがピッタリすぎてかなりキツキツだったんですが、諦めきれず(笑)
              電源ボタンに注意しながら入れないと、オンオフしてしまいます…
              でも使っているうちにちょっと余裕が出てきました
              よかった(笑)

              ちょうど、似たような生き物がいたので一緒に記念撮影



              目が緑で、めつきわるーいところがそっくりで超かわゆいです




              charlottoさんゆうこさん猫10をイメージしてビーズストラップ作ってくれましたハート矢
              かわいいグミも頂きましたハート音符



              早速、このクロネコのデジカメ入れにつけてみました音符

              ありがとうございますクローバー猫10








              猫の日のプレゼントに。と キラりんさんからプレゼント届きました



              可愛い猫型&肉球クッキーと
              焼き菓子はひな祭りタイプですね
              猫の日のプレゼントを頂くとは思いがけませんでした
              ありがとうございますクローバー







              猫4炎炎炎猫4炎炎炎猫4炎炎炎猫4炎炎炎猫4炎炎炎猫4








              ご心配おかけしました。本日の鈴之真

              猫4 げんきもてあましてまっす炎


              現在、丸2日目の完全自宅療養中力こぶ

              一日目は丸一日エリザベス装着で大事をとりましたら
              傷付近がいい感じに乾いてきたので
              ゴチゴチに固まってしまった毛を切ったりほぐしたりしました




              本日は、2日前あんなにべちょべちょしていた傷周りがこんなです
              たった二日で脅威の治癒力クラッカー


              拡大してもこわくなーい!





              猫4 皆さん、僕もう大丈夫でっす!
              心配してくれてありがとう











              おまけ


              恵さん猫2の着地したい位置(しちにん膝上)に、しちにんの手がありました


              着地しっぱいダメ しちにんの手の上ですべる恵さん猫2汗





              わお! まるでマンガで猫に引っかかれたみたいな傷音符

              ぱっくりはさみいかなかったのでよかったですOK

              ◇◆おかえりなさい◆◇

              0
                本日はあちこち行ってきました

                また動物霊園に行ってきました



                ゴマ長老も相変らずマメにしてらっしゃいましたドキドキ小

                お写真とってたら、しらないおじちゃんが 撮ってあげましょうか? と
                ゴマ長老としちにんの つーしょっと 撮ってもらいました笑い
                例によってパソコン幽霊で写真加工できないので掲載できず悲しい

                 

                で、何の用事だったかと言いますと
                ずっと霊園に預かってもらっていた犬達犬5犬5をお迎えに行ってきました
                今月がお骨アパートの更新だったのですが
                父が急に「家の方が寂しくないんじゃないか」とか言い出したので
                お迎えに行くことになりました





                ハニーちゃんです
                私が5歳の頃に亡くなりました。推定18歳だったらしいです




                チャコちゃんです
                私が高校生のときに亡くなりました。まだ8歳でした


                はにちゃんは、●十年ぶりの我が家へのご帰還です
                ふたりとも大好きな祖父母の写真をはさんで、居間に置かれました笑顔




                猫3-----足跡-----猫3-----足跡-----猫3-----足跡-----猫3



                あと、先日のうるうるてっちゃんさんのブログをみてうらやましくなったしちにん
                近くで猫イベントやってないか検索してみたら
                電車で5駅くらいのところでちっちゃいイベントやってました

                ゆうこさんの 朝ごはん ~ 皮下輸液 の間の時間をとりたかったので
                朝ごはんのお片づけ中に急に 時間的にちょうどいいじゃん電球 
                と思い出し、行ってみました走るダッシュ


                ショッピングモールの一角でちっちゃくやってました
                猫もの作家さんの手書きのものとか結構色々ありました

                スクラッチ の黒猫の手にマグネットついたぬいぐるみ?がほしかったのですが
                黒猫だけ売り切れてました(´;ω;`)


                で、買ったものハート

                ダヤンの入浴剤と猫鈴だけですが・・・



                恵隊長のチェックに合格したようです(笑)





                このアイデアに感心電球拍手
                金銀両方買っちゃいました笑い

                ◇◆首輪とコップのフタ◆◇

                0
                  最近は過ごしやすいと言うか寒かったですが
                  また猛暑がやってくるみたいですね~( ̄ω ̄;)

                  先日の、暑さでのびきった猫たち



                  なぜか似たような格好で・・・・・・
                  電車ごっこ?
                  仲がよろしいことです(*・з・)ぷ




                  えーと、
                  あんぽんたんの太郎ちゃんが青い首輪を早速なくしてきたのでショック
                  換えました
                  ついでに恵さんもお揃いの色違いにドキドキ小



                  あら、思った以上にふたりともにあってますまる










                  ところで、あんぽん太郎ちゃんが ガム 踏んづけたようです困った




                  猫様のくせにあんぽんたんのようですショック

                  しかも かかと ショック





                  しょうがないので、はがれてきたあたりを、地道にちびちびむしっています

                  嫌がられるけど悲しい






                  恵姐さん、お腰お揉みしま・・・・・・猫4ZZZ










                  昨日のsabatora nyanyaさんところの記事を見てから
                  ゴーヤが食べたくて食べたくて・・・
                  早速買ってきました(笑)
                  苦いのが恋しかったのと寝かせる時間がなかったので
                  ゴーヤは薄めに切って、洗って、砂糖揉みだけ
                  (砂糖もみは はつたいけん~音符
                  お買い得品の焼き豚がピリ辛味付けになっていたので調味料なしで炎
                  (今回は少量作ったのでシーチキンはまたの機会に)
                  仕上げのマヨマヨ音符はお約束で猫3



                  美味しかったです~~料理
                  チャンプルー味もいいけど、焼き豚&マヨ味もいいですね!
                  また作ります音符音符
                  お母ニャンさん、ステキレシピありがとうです~料理










                  欲しかったシリコン?のコップのフタ
                  クロネコのがあるのを発見して買い込みました(笑)



                  超かわいいドキドキ大






                  やわらかいです
                  こうしてなら、難なく開きますが




                  猫たんを持つと、持ち上げても離れません!

                  ふっしぎー(笑)

                  カエルさんと金魚さんのもほしいなぁ~~・・・




                  あ、似たような影が背後に・・・・・・猫3キラキラ

                  ◇◆わたしがいちばんかわいいでしょ!?◆◇

                  0
                    皆様!もうすぐハロウィンですね!

                    私はまだ踊らされておりまっすダンスキラキラ
                    そんなわけで、戦利品をみてやってください!猫6


                    ▲ゴンチャロフのおかし缶(角)横の笑ってる猫かわいい

                    ▼中身はミルクチョコとチョコクッキーでした

                    ▼同じ絵柄の小さい手提げ紙袋に入ってましたハート


                    Σ(゚ω゚;) ん!?


                    猫2 (しちにんたら、こんなモフモフもしてないもの撮って何が楽しいのかしら?)

                    猫2 (にんげんって、ほんとヒマなのね・・・
                    ひまだったら私のマッサージでもしてちょうだいよね!)


                    しちにん「そ、そんなことないんですよ。暇みつけてやってるんですよ汗




                    ・・・とまぁ、猫様のおいでになるご家庭では乱入はお約束OK 愛いやつめドキドキ小


                    気を取り直して、
                    ▼紙袋の裏表です。ねこかわいいドキドキ小


                    あと、ミルフィユ屋さんもハロウィン商戦に乗ってたんで乗せられました

                    ▲だってちょっこし猫いるんだもん・・・




                    あと、いまいちうまくいかなかった試作品その2

                    その1のレシピをなくすという失態で、折角の試作が意味不明。
                    クッキー三種類も作ったのが仇となり、記憶に頼ろうにも全部混同困った
                    すごく真っ黒な出来上がりだったのが一つあったんだ・・・
                    でも5mmで作ったら凄い固かったのでそれを薄く作りたかったんだ・・・
                    自分のバカァーーーー泣く

                    ちなみに、いいサイズの猫型がみつからないので、
                    クマで型抜きして丸耳を地道にカットしました(笑)

                    ◇◆黒猫ぐっず◆◇

                    0
                      魔のハロウィン期間・・・皆様いかがおすごしですか?
                      私は見事に踊らされておりますダンス
                      クロネコぐっず可愛すぎる~~猫6ドキドキ小

                      猫3なんであたしが一緒に写真とられなきゃならんのよ怒


                      猫2(しちにんはいったい何がしたいのかしら…楽しいの?)



                      魔女っ子猫ちゃんはアメ背負って売られてました
                      両手にかぼちゃ抱えてます。背負ってたアメもかわいい。

                      その他の獲得物↓ドキドキ小
                      某アイスクリームショップのくじにて
                      一番ほしい猫ボールペンはあたらなかったけど
                      アイスクリーム買いすぎたのでもう断念しようかと泣く

                      また飴・・・。魔女猫が可愛すぎるドキドキ小かぼちゃとお化けも驚きのクォリティ

                      パッケージにしか猫いないけど中身も可愛かったので

                      噂の(?)シュヴァルツカッツェ発見。ハロウィン関係ないけど安かったのでつい・・・

                      | 1/2PAGES | >>