ねこきも更新案内へGO! ☆

…selected entries…

        

…recent comment…

………archives………

………categories………

…search this site.…

…………others…………

◇◆スポンサーサイト◆◇

0


    • 2017.05.05 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ◇◆病院へお預け◆◇

    0
      えーん
      張り切っていっぱい書いて、保存押したら
      ログアウトされて文章全部飛んで行ってしまいました
      泣ける・・・泣く


      さて、気を取り直して・・・泣く



      あれやこれやで話がだいぶ前のことになってしまいましたが
      先日、遠くまで出かける用がありまして……
      鈴之真猫4に病院にお泊りしてもらったので
      そのことを書いておきたいと思います
      ちなみにこの頃はまだお薬を飲んでいない頃でした




      テール嬢猫3リンテさん猫8は父母に
      恵さん猫2トポ太郎ちゃん猫4は猫暦70年さんに
      お世話をおねがいできるのですが

      問題は、鈴之真猫4
      母は猫に触れないので、超甘えて寄ってくる鈴の
      トイレの始末まで頼むのはしのびなくダメ
      父は、テールが鈴をキライ! なので、
      テール大事な父は鈴のことを快く思っていないので
      これまた頼みづらく・・・ダメ

      思い切って鈴之真猫4を病院へ預けて出かけることにしました



      ゆうこさん猫10ご紹介のE病院へ予約して
      朝一番9時で預けて二泊三日
      夜7時の診療時間ぎりぎりで受け取りという予定
      一泊3500円×2日 
      夕方お迎えのプラス料金500円
      で、7500円
      ちょうどノミよけ薬が切れる頃だったので、
      それも必要だったのですが
      特に何も言わなかったのに、
      ジェネリックの安いほうを使ってくれてました◎
      というわけで、締めて8700円でした

      一応。鈴之真猫4の性格をメモして渡しました
      めげない、あきらめない、大雑把、よく鳴く、甘えん坊。



      きっといつもどおりずっと鳴くと思うので、
      先生と奥さんがノイローゼにならないか心配で(笑)



      おかげさまで、お出かけは無事行って来られました
      早朝から超予定通りにひとりであちこち
      マニアックな場所を歩き回って満足でっす



      で、帰路。
      予定通りに7時チョット前に病院へ到着

      まず、先生が籠だけを持って出てきました

      あれ?? 鈴之真猫4は?

      奥さんに抱っこされて鈴之真猫4登場キラキラ
      腕にちょこんと座った感じでお上品そうな顔して出てきました

      トリマー奥さん「鳴くので、抱っこするとなきやむんです~
      一日目は抱っこするとなきやむけど、
      ゴロゴロはいってくれなくて
      でも2日目からゴロゴロいってくれたんですよ~
      日曜日は誰もいないときに院内をおさんぽしたりしてました」

      だそうで……

      なんだかとってもよくして貰ってた様子です

      ちゃんとこういうのも書いてありましたし、
      口頭で説明もしてくれました


      前のB病院でゆうこさん猫10のときは、こんなのなかったです
      むしろ、ゆうこさん猫10の顔が
      黒くばっちくなって帰ってきたりしてました……怒り

      鈴之真猫4はなんだか、病院の香りになって帰ってきました
      タオルも一枚「濡れちゃったんで洗いました」だそうで。
      今思えば……お漏らしでもして拭いてもらったんでしょうか
      何も言われませんでしたが…汗


      おとなしくだっこされて出てきた様子を見ると
      とってもよくしてもらってたようで、とってもよかったですOK

      しかも家に帰ってから気がついたのですが
      お爪がバッチリ切ってありました
      しちにんは爪切るの怖いので
      2ミリくらいしか切ったことないんですが
      バッチンと切ってありました
      もしかしてと思って、耳の中をみてみたら
      これまたきれーになってましたキラキラ
      鈴之真猫4はあんまり耳の中拭かせてくれないので
      「ちょっとばっちいけどしょうがないかー」と思ってたんで…

      さすがゆうこさん猫10のご紹介の病院はちがうわぁ~


      大雑把だからと鈴之真猫4本猫のことは
      あまり心配してやらなかったのですがすいません
      帰宅して部屋に出したらまず トイレトイレ&ごはんフード でした
      やはり、家だと落ち着くのでしょうかねぇ

      ごめんね すんちゃん。
      お家が安心だと思ってくれててよかったよ

      もしかして病院の方が良いや~ って思われたりして 
      ってちょっと心配してたんで、ほっとしました(笑)








      おまけの話

      先日、テール嬢猫3の検尿&お薬もらいに
      ゆうこさん猫10ご紹介のE病院へ行った時のこと
      検尿の遠心分離を待っている時間

      しちにんは子猫と遊んでいました猫2VSカエル

      現在人なれ特訓中の、2ヶ月くらいのキジトラ女子
      病院でお預かり中だそうです

      山菜のぜんまいみたいなおしっぽがチャームポイントです
      道路にひとりでうずくまっているところを保護されたとか
      元気に飛んだりはねたり物陰に隠れたりしてました

      待合室にも、2ヶ月くらいの子猫3匹の写真が貼ってありました
      こちらは、義理のお兄さんが保護されたそうで
      義理のお兄さんがコンビニに行ったら子猫が居て
      コンビニの店員さんが「ここに捨てられたみたい」と困っていて
      ちょうど、保健所に電話するドクロ
      とかなんとか話しているところだったそうで
      つれて帰ってきたのだそうです

      前回行った時に出会った、
      捕獲ホヤホヤの子猫たち(興奮中)5匹は
      無事、ボランティアさんの方でもらわれていったそうです

      今の時期まだまだ子猫ラッシュみたいですね
      きりがないということに、切なくなってしまいますが
      それでも保護活動されている方には、ほんと感謝ですすいません













      さらにおまけ

      しちにんの出かけ先のことをちょっと書いてみようと思います


      一日目の昼食。生麩御膳?です
      食べたかった生麩~~~
      おひとりさま予約していってきました
      ひと月前でも予約いっぱいでしたが、
      一人だったので入れてもらえましたOK
      期待通りにおいしかったです
      一番食べたかった生麩田楽も、写真のお味噌のも、酢の物も、
      その他諸々みんな美味しかったし
      駅から寄り道しつつ40分歩いて行ったので、
      お茶をがぶ飲みしてしまいましたが
      快く4杯もおかわりいれてくれました
      お茶もおいしかったです
      精進料理かとおもいきや、
      とってもおなか一杯になりすぎて夕飯いりませんでした

      なので、夕食は99円ショップの野菜ジュース500mlで終了(笑)



      二日目の朝ごはん、
      宿から結構近くにあったので行ってみることにしました
      パンケーキの有名なお店らしいです
      日中は行列らしいですが、8:30の開店と同時に入りました(笑)
      ふんわりもっちり素敵な食感でしたラブ
      メープルシロップをたっぷりつけて・・・とのことで
      たしかにメープルシロップがおいしい
      でもパンケーキの味がわからなかったです・・・

      その後あちこちウロウロ(笑)
      お寺で景色見ながら抹茶が飲めるところをチェックして
      ワクワクして行ったのですが
      なんと、本日結婚式で、貸切になってました
      そ、その情報はなかったわ・・・泣く



      二日目の昼食。湯葉御膳?懐石?
      品数も多く美味しかったです
      でもあんまり食事のことが記憶にないです(笑)



      生チョコで有名なお店らしいです
      エレガントででっかい犬さんと、チャトラのねこさんがいましたラブ


      二日目の夕食は写真撮るのわすれ・・・

      三日目の朝食は宿配給の食パン2枚(笑)
      超やっすい宿なんですが、
      食パン配給とは早朝に出かける場合とっても便利ですね!
      冷蔵庫の飲み物飲み放題、
      合鍵渡されて、門限なしなので超便利でした



      三日目の昼食です。湯葉定食
      揚げ出し湯葉がおいしかった~
      事前におススメ頂いた北大路支店へ行ってきました
      三日目は早朝から北の方をバスと徒歩でウロウロしてきました



      ここへきて、抹茶系食べてない!と思い
      新幹線の時間直前、駅ビルのてきとーなお店へ・・・
      5分で食べました(笑)
      キャラメルコーンはいってましたOK



      お土産に買った 黒みつだんご 
      おススメじょうほうによると有名らしいですので
      開店時間に合わせて行ってみました
      難なく買えましたラブ
      しかし結局10時間くらい持ち歩いてしまったので
      食べた時にはちょっと固まってました 
      それでもおいしかったので
      一本くらいすぐ食べればよかったぁ~




      立ち寄った神社にあった厄除けの桃
      撫でまくってきました

      なでなで、なでなで していたら
      しらないおじさんに二度見されましたショック

      いーじゃんいーじゃん、厄落としたいんだもん!泣く

      | 1/1PAGES |