ねこきも更新案内へGO! ☆

…selected entries…

        

…recent comment…

………archives………

………categories………

…search this site.…

…………others…………

◇◆スポンサーサイト◆◇

0


    • 2017.01.29 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ◇◆リンテと、トポ◆◇

    21

    リンテさんは特に症状も何もないのに

    なんか申し訳ない気もするのですが

     

    みにゃさんがゴキゲンな毎日を過ごして〜の

    老衰で虹に国にお引越ししてほしい

    という私の願望をかなえるために

    何とか頑張っていただけるよう

    ご本猫様にはお願いしております

    ホント、よろしくお願いしますね、リンテさん

     

    というわけで、血液検査の結果

    年相応に腎機能低下がみられるものの、そこまでリスクが高い

    というほどではなかったので

     

    退院を私の休みに合わせてもらうために

    金曜日の手術で予定

     

    最速だと13日ですね

     

    ・・・・・・・・・

     

    金曜日

     

    13日

     

    なんとなく・・・次の週も空いてるので

    やめときましょうか・・・

    という話になり

     

    20日(金)の手術予定です

     

    とにかく毛深いので

    右腹にあるとわかっているしこりを探すのにも一苦労なリンテさん

    当日おなか丸刈りにしてから

    他にしこりがないかよく触診してくれるそうです

     

    内臓を切るわけではないので

    難度高くない手術ですが

    心配は心配

    麻酔も心配

     

     

     

     

    で、謎の長期不調中のトポ太郎氏

    (たぶん、風邪とアレルギーと脳梗塞&不整脈他)

    ご機嫌と食欲はやたら良いのでそこは非常に大助かりです

     

    1/6夜から、また、自分の毛を毟りはじめました

    ああん、もう><

    ここ数か月忘れたように良かったのに〜〜

    何かのアレルギーではないかと予想なのですが

    今の時期のアレルギーってなんなのかしら・・・

    前回毟ってしまった時の写真を…

    と思ったのですが、記憶以上に無残な姿だったので

    寒そうなのでおようふく着用写真を。

    (かわいい系が好きらしい)

    1日くらいはルンルンで着てくれますが

    やはり毟りたい方が勝るようでお洋服も牙で穴だらけに・・・

     

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

     

     

     

     


    ◇◆リンテ□ 

    17

    リンテさんのおなかのしこりですが

    かかりつけ医との相談の結果

    やはり猫の腫瘍は、
    今もし10%の確率で良性だったとしても
    悪くなる可能性が高く、
    取ってしまった方が安心だということで

    手術でとることにしました

     

    術前の血液検査のための採血も

    先生の奥さん(トリマーさん)の、

    可愛がり気をそらし技が炸裂

    リンテさんたら血を取られながらごろごろ言っていたそうですよ(笑)

    先生は、リンテさんの毛深さで血管見えなくて大変だったようです(笑)

     

    12年前、TNR(その頃はこんな言葉は知りませんでしたが)のために

    捕まえて病院に行ったときは

    無言でキャリーのドアに頭突きして逃げようとし
    瞳孔開いてハアハアしてて
    キャリーがガタガタ言うほど震えていて
    お互いめっちゃ怖かった・・・
    あのリンテさんが
    採血されてもナデナデされていればゴロゴロ言うほど慣れたとは
    感無量物です(´;ω;`)
    そんなわけで、一応検査結果を確認してから手術です
    お家に入ってからのリンテさんは
    パソコン使っている間、ほぼずっと、私とパソコンの間に居て
    撫でられたいとゆっくりとぐいぐい頭突きしてきます(´ω`*)

    かわいい〜(*゚▽゚*)

     

    前見えないので、私は左右に動きまくりながらの作業ですけどね(´ω`*)

     

     

     

    ペットシーツが全面に貼ってあって

    写真撮りづらいこの部屋…

    どこ撮ってもシーツはいるのよね・・・

     

     

     

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

     

     

     

     

     

     


    ◇◆リンテさん、 

    15

    例によってまた突然記録用にブログ書こうと思いますm(_ _)m

     

    年明け間もない2017年1月4日夜・・・

     

    マッサージ大好きなリンテさんに

    いつものように、
    ブラシに櫛にマッサージになでなでモフモフ・・・ハート
    していたところ・・・
    右腹にちいさなしこりを発見しました
    節分の豆を少し平たくしたような大きさです

     

    猫の腫瘍は90%悪性です

     

    モフモフタイムからの、号泣タイムに( ̄ω ̄;)

     

    もう一度落ち着いて確認しなおしてみると
    乳腺のところではないので・・・乳腺腫瘍ではないかも…
    と思い、号泣から復活
    おできヤバいことに変わりはないんですが、なんとなく・・・

     

    リンテ姐さんは、おそらくチンチラ系雑種なので
    短毛ですが毛深さがはんぱない・・・
    この毛の厚さの中からしこり発見した私を褒めたいと思います。うむ。
    4年間指一本しか触れなかったノラ時代のリンテさんから
    マッサージマニアへと変貌したリンテさんも褒めちぎりたいと思います(´ω`*)

     

    出会った頃を、1歳として数えはじめたリンテさんの年も
    もう13歳
    手術するのもしないのも心配だなぁ・・・

     

    手前の灰白がリンテ姐さんです

     

    背景のペットシーツは、奥のキジ白 鈴之真の
    病的カケション対策により絶賛常設展示中猫

     

     

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

     


    ◇◆リンテさん病院へ行く。そしてトポパニック◆◇

    20
    先日、リンテさん猫の腹をモフハートっていたら


    下腹のたるんだあたりの中央に
    しこりっぽいものがあるのに気がつきました驚

    しかし、しこりらしきものはお乳とは繋がってなさそうだし
    テールテールのとき2回(乳腺腫瘍・乳腺癌)とは、何か違う感じです

    ですが、何かがある!のは確実なので
    安心の為にも病院へ 自転車=3

    「病院恐怖症」のリンテさん
    病院がコワすぎてハアハアして口と目が開きっぱなしになってしまうので
    気が重いですが…汗

    こないだ予防注射注射で行ったときは
    かなりおとなしくできるようになっていました!
    ハアハアして目は開きっぱなしで
    先生が暑さじゃなさそうだけど一応・・・と
    保冷剤を貸してくださるほどのハアハアでしたが
    これでも驚くほど楽になったんですよ!
    念のためネットに入れて連れて行きましたが
    暴れなかったんで必要なかったし!



    今回のリンテさんは…

    診てもらうのが下腹のたるんだところなので、
    最初は診察代の上で立たせてモミモミしてもらい
    その後、私の膝の上で仰向けにして、全体をチェックしてもらいました

    なんとビックリ!

    その間、不安そうに切なく鳴いてモジモジするだけ!

    ハアハアもなし!
    もがいたりもしないし、
    診察中のおとなしいこと!


    昔は野生動物みたいだったのに
    ここまで「病院病院もそれほどコワくない」と
    思えるようになってくれたかと思うと感無量ですキラキラハートブイサイン足跡ハート



    気になる診察結果ですが

    たぶん、脂肪のかたまり だと思う

    とのことで、今のところ経過観察で大丈夫だそうです

    今後もし固くなったり大きくなってきたら
    危険な腫瘍の確率が高いので
    手術して取ることになりますが…


    ひとまず、ほっとひと安心〜ハート





    帰ってきて、即ゴキゲンなリンテさん

    しちにんに、よじのぼってマッサージの催促





    そんなこんなで、しちにんも疲れたので
    その日は「仮眠、仮眠音符」と
    22時前に、部屋の電気をつけたまま おふとんへ…

    しちにんが寝ると

    トポ太郎ちゃんが机の下から即出てきて、顔の辺りで一緒に寝ハート


    鈴之真も2度ほどしっこたれた後汗、腰の辺りで一緒に寝ハート


    リンテさんはたぶんPC横のプリンタ上の定位置でマッタリし


    そしてしちにんも

    うとうと…


    すやすや…



    ぐう〜ぐう〜



    ガチャッ!

    自称猫嫌い母「おきてる〜!?」



    驚!?



    なななななんと!

    母がいきなし部屋のドアをあけました!

    しちにんパニックで飛び起き

    トポ太郎ちゃんもパニックで飛び起き


    トポ太郎ちゃん、パニックすぎたのか、


    こともあろうに

    母に向かって一直線に突進!




    ぎええええ!

    トポを掴もうとしましたが掴みきれず




    トポがとうとうばれちゃううううう!!???

    トポが部屋からにげだしちゃううううう!!!???



    ぎょえええ!!!

    と、寝起で飛び上がるしちにん…・・



    自称猫嫌い母「!!!!」

    驚いた母、
    猫に突進される前にドアを閉めました


    トポが逃げ出す危険は回避!

    ドアの外から
    自称猫嫌い母「なんで猫こっちくんの!!!!」

    しちにん「わわわわかんないけど
    びびびっくりしてパニクったんじゃないのかなあああ」

    自称猫嫌い母「ふーん。ところで、
    買い物の請求着てるのと、なんたらかんたら……」




    用件を言って、母は去っていきました



    なんか……

    ばれなかったみたいです!!!

    まじでぇ〜……驚


    トポが突進してきたのにビックリしすぎたから
    っていうのもあると思いますけど
    母じゃなかったらバレてたでしょうね…汗




    その後、2時間ほど、気持ち悪くなって胃が痛かったしちにんです……
    いきなり飛び起きすぎたんだな……


    なにはともあれ、よかったです……





     

    ◇◆調子いいですぞぉ~◆◇

    0
      ありがとうございます!
      トポ、おかげさまでじりじり回復しています!!クラッカー


      トポ太郎猫4 キリッキラキラ
      僕もう左手くにゅってしてません!



      しちにんカエル あとはしっかり瞬きが出来て視力が戻れば安心だね~

      それまでは玄関生活だからね! よろしくね! 家にいてね!泣く










      クローバー +++++ 拍手 +++++ お金 +++++ 拍手 +++++ クローバー









      しちにんカエル そだそだ、太郎ちゃん、せっかく玄関に居るんで

      チョットお願いがあるんだけど・・・

      ちょっと招いてくれないかな~お金

      明日、ジャンボくじ抽選なんですてクラッカー


      トポ太郎猫4 (何だろ?この紙。食べれなそうだし・・・)

      しちにんカエル 季節イベントですから~~あかんべー
      もきちくんみたいに、かぶりものがあればなぁ~ラブ



      トポ太郎猫4 (しちにんがなんか言ってるなぁ・・・)

      しちにんカエル って、太郎ちゃん、舌でっぱなしになってるよ!ハート矢


      トポ太郎猫4 まじで!?

      トポ太郎猫4 ・・・
                              外に出たい恵さん ↓


      トポ太郎猫4 ま、いっか・・・

      しちにんカエル まじで?!汗




      太郎ちゃん、期間限定の、なんちゃってウインクショットです困った










      ウサギ?????丸秘?????ウサギ?????はてな?????ウサギ





      前回の、問題な問題・・・


      恵さん魅惑のひげ穴ハート
      自称ねこぎらいのしちにん母の問題発言「きもい」で大問題でした(笑)





      年賀状絵のままのデスクトップ画像
      麦ままさんご指摘どおり、6月なのに にゅーいやー のままで問題ありです(笑)





      3枚目
      写真の右上に写ってしまっていた、ふんどし です困った
      暖簾の絵なのですが、銘も何もない、この絵だけの、のれんです
      この絵がなんなのか、考えれば考えるほどわからない(笑)
      ウサギなのか?
      この耳の長さはなんなのか?そもそも耳なのか?
      この長いチョッキ?羽織?何きてるの?
      なんでフンドシしめてるの?

      裏はまた別の柄なのですが・・・


      やはりフンドシなのです困った困った困った













      今回の、更なる余談すいません

      しちにんの瀕死のPCアレス2号機・・・・・・
      (しちにんはPCに名前付ける人ですすいません
      金土のあまりの調子の悪さに半泣きで
      日曜日に電気屋さんに走って、とうとう新しいPCを買いました!!クラッカー
      今回はしちにん初のノート型でっすダンス
      2012春モデルだそうで、赤色ばっかり残っていた所為かお安くなっていましたOK
      赤色なので名前はエリトロス1号にしますハート
      で、色々ソフト入れたり、リカバリデスク作ったりしてたわけなんですが

      一番大事な、しちにん愛用の ふぉとしょっぷえれめんつ が、入らないショック

      今までのとOSは変わってないのに・・・
      店員さんに、フォトショップエレメンツとか使うんだったらこれがいいですよ~ってすすめてもらったやつ買ったので間違いないはずなんですが

      しちにんのフォトショEM、古いからなぁ・・・8年11ヶ月前くらいのだからなぁ・・・困った

      でもこれで充分なのに!!!!買うのやだあ泣く

      かなりションボリしています泣く


      あと・・・


      実はまだ新しいPC,ネットにつないでいません

      なぜならば・・・・・・

      昨日今日、今までのPCが

      調子良すぎ なのです・・・・・・
      ここ最近でかつてないほどの調子よさです


      かなりフクザツな心境であります・・・ショック

      ◇◆まずまず良です(´ω`*)◆◇

      0
        一日開いてしまいましたすいません
        コメントも溜め込んでおりまして大変失礼していますすいませんすいませんすいません


        トポもみんなも無事でありますまる


        トポ猫4 おひざは大好きで~す


        お陰様でトポは、まさに日に日に、回復が見えていますクラッカー


        力こぶ昨日から、左手の体温が戻り始めました!

        力こぶ昨日から、まぶたが少し動くようになりました!

        一昨日までは、パッチリ開いたままだった左目ですが
        少しですが細めることをするようになりました
        左肩をマッサージすると気持ちよさそうに目を瞑りますラブ
        左目はまだ半開きですが…パッチリからここまで細められるようになりました!








        あとは、鈴がちょっと心配汗

        おトイレの回数が激減しました汗

        うんちのほうは3日で2回くらい
        ごはんを食べる量が減ったので、うんちの量も減っています
        ただ、これ、食事量の方は、屋外から室内へ移行したためなのかも??

        一日、尿1回。こちらは総量では変わってないかも
        今までが回数が明らかにおかしい多さだったんだけど
        一日一回でも大丈夫なのかな~汗
        トイレ時間長いのがちょっと不安になります
        出てないのではなくて、出してる時間が長い汗
        これも病院に相談かな~と思っています
        比べるならトポと恵さんなんですが(ゆうこさん・テール嬢は腎臓良くないので)
        ふたりとも一日2回、総量はかわらないかな~って感じです

        涼しい気候もあってか、穏やかには過ごしていますまる
        鈴がねてるとつい一緒に寝ていたくてラブ困りますハート矢












        すいません本日の、かなり余談すいません

        実は昨日も今日もPCがすこぶる調子よくなかったです

        涼しいのに、涼しいときは調子良かったのに
        2・3分で停止しちゃう~~
        いただいたコメントとか読み始めたぐらいでもう
        画面が真っ黒になっちゃう
        今回は時間置いてもなかなか復調してくれないし
        ワードでこの文かきはじめてからも既に4回とまってます…泣く
        上書き保存連打しようと思っても
        書いててのってくると忘れちゃうんですよね~~~そして止まる

        明日はお給料お金握り締めて電気屋さんに偵察に行ってくる予定です天使

        トポの身代わりになってくれたと思うことにしまっす拍手














        おまけという名の溜め込んだネタ消化コーナー


        恵さん猫2が一生懸命私のジーパンでモミモミしています
        爪が刺さっていたいのですが、痛いのでひざ掛けを敷いたりすると
        恵さん猫2はタイヘンご不満になってしまいます悲しい

        一応、ご満足された様子の恵さん猫2です

        恵さんは職場猫なので、ここは当然ワタクシのパソコンデスク前です・・・
        時間は終業後なのでご心配なく(笑)



        さて、この写真・・・何か問題がありそうですが、どれだと思いますか?(笑)


        1ばん

        魅惑の口元ラブ


        2ばん

        どこかでみたよーなデスクトップ絵クローバー


        3ばん

        なんだこれ・・・・・・困った困った困った

        ◇◆マッサージちゅう◆◇

        0
          皆様、昨日も本日も閲覧・コメント・諸々ありがとうございますすいません
          コメントお返し、その他諸々、じりじりやらせていただきまっす力こぶすいませんすいませんすいません



          本日のトポ猫4

          まる ご飯もお水も、たーっぷり摂りました! まる

          食べすぎで大丈夫かと心配になるくらい食べました!
          二日間あんまり食べてなかったんで、その分食べたのでしょうか・・・

          何はともあれ、ますます安心です

          左目、左手は相変らずですが・・・悪化はしていないと思いますOK


          午前中は、「中に入るか外に出たい」みたいな感じで鳴いていました汗


          お昼休みに、お膝ぽんぽんして呼ぶと



          最初はやはり、チョコーン と遠慮がちにこんな感じですが


          すぐこんな感じになりますOK



          へそ天 ど ー ん ハート矢

          左肩をマッサージすると特に気持ちがいいようで
          うっとり目を閉じます。




          トポ猫4「写真なんていいですから、まっさーじしてください」


          暫くマッサージすると、急に思い立ったようにまたご飯&お水

          それからは、夕方までよく寝ていましたOK

          安静に、よく休んで、復活してね!


          帰り道に寄った病院ではまた話を聞いてもらいました

          先生は、猫で脳梗塞はめったにないので
          心臓の方の血栓の疑い
          外傷の疑い
          の方が強いという考えのようです
          心臓の方の検査なら、先生の先生に紹介してくださるとのこと
          高額にならないようにみてくださるそうです
          でも心臓の方から来る血栓だと後肢が多いらしいです
          トポは左目と左顔面と左手に特に違和感が有りそうです
          結局さしあたって様子見しかなさそう、ってことになりました。
          左目があんまり乾いてしまうようなら目薬を出してくれるそうです

          脳梗塞かどうかの診断にはMRIかけるしかないみたいで
          それには麻酔しなきゃならないので、
          私はそれはちょっとしたくないなーと思っています
          トポは、思ってるよりもっと高齢なのかもしれないって
          最近感じているので・・・麻酔は怖いです

          原因がわからないのは不安でもありますが
          発生してからすぐしたほうがいいらしい治療(ステロイド)はして
          悪化はしていないので
          検査検査でストレスかけるより
          様子見で、トポの回復力を高めるようにするのが一番いいかなと思っています

          うーんでも、ねこきも相談室にもきいてみようかなぁ~・・・






          ちなみに、私の好きな猫マッサージの本はこれです

          ↑やはり確認に来る恵さん猫2です


          やりかたものっていますが
          どちらかというと、心得、って内容かな~と思います

          ゆうこさんには、この本みて気孔もためしてみていました
          ゆうこさんに効いたかどうかはわかりませんが・・・
          一生懸命集中した私の指先は、何もふれていないのにそこだけ温度が上がっていました






          本日の鈴之真はお薬の日です



          なにその手ラブ


          ギャー
          鈴のお薬についてもう一度詳しく聞こうと思ってたのに
          わすれたぁ困った





          本日のおまけ

          ベランダのクジャクサボテンが立派に咲いていますチューリップ

          ◇◆ウインク写真に見えるけど…◆◇

          0
            皆様連日、励まし、お気遣いありがとうございます

            お陰様で、トポ、少しですが日に日に良くなっているようです
            記事書かないと、何かあったと思われるかと思って(笑)書いています

            本日は、それなりにご飯も食べて、お水ものみました
            お薬もちゃんと飲み込めました
            トポは口に入れて黙って、後で出しちゃったりするので
            何度も口を開けて確認&シリンジでお水飲ませをしたら
            ちょっとだけ「う~」って言ってました
            おお、トポが珍しい(笑)汗
            ごめんよ~でも頑張っておくれ・・・

            本日のトポの写真ですラブ
            かわいいウインク写真のようですが・・・・・・



            本猫は、目を閉じて寛いでいるつもりの様子・・・・・・困った

            左目がとじません
            たまに心配になって、指で強制まばたきさせたりしてます困った
            意味ないですかね困った
            目、ひからびないかな・・・汗
            左顔面が麻痺してる(少しは動く)様子のトポをみて、
            プリンちゃん猫3のこと、思い出しています・・・
            鳴くときも、左側の口角が上がっていません

            明日病院に行って色々聞いてみようと思います



            今日は病院が休みだったので、何事もなく過ぎて良かったです


            何事もなく・・・・・・怒り

            トポは走ったりもできますが、
            目は見えていないし(光は見えるかも)
            原因も不明なので、とりあえず暫くは
            玄関から出さないようにしているのですが・・・


            しちにんが仕事中、出先から帰ると

            猫暦70年さんが玄関階段で
            奥の隙間のほうに入り込みながら

            「とぽちゃん、こっちおいで、おいで、はやくおいで、おいで、とぽちゃん」

            って、言っているではないですか

            しちにん 「ど う し て こ う な っ た 怒る泣く

            猫暦70年さん「・・・・・・・・・汗

            返事がないところをみると、ちょっと油断して
            トポが調子悪くておとなしいと思って
            閉じ込められると外に出たがるトポに外を見せてやろうとか思って
            抱っこして外に出たりしたんじゃないですかね・・・・と予想

            猫の言うことをなんでもきいてやりたがるんで困ります・・・

            しかも押し迫るように入り口を塞いで、呼びつづけて
            猫が来るとは思えない・・・・・・

            悪い意味で猫を動物だと思ってないんですよね・・・


            この状況で、トポが向こう側の塀の上におりてしまったら
            もしくはおちてしまったら
            最悪もう無事に捕まらないかもしれません
            最善、勝手に帰ってくるかもしれませんけど。

            しちにん、無言の圧力で交代してもらい
            目を離さないようにしつつ
            目を合わせないようにしつつ(目があったらまばたきで敵意がないことを伝えつつ)
            階段に座って、膝ぽんぽん
            すぐにはでてきませんでしたが
            2・3分でそーっと出てきたので
            そーっと様子をみて、がばっと掴みました
            「この手は離さないぞ!!!泣く
            無事捕獲できました

            参考に
            職場の外階段

            画面奥の方へ行っちゃってました
            恵さんのいるところに座って、一段上にご飯を置いてまってみました
            その時々、何が上手くいくかはわからないですけどね・・・・・・


            これが、特に猫好きでないほかの方で、
            トポがわっと走り出ちゃって対処できなかった。とかならしょうがないですよ
            猫暦70年さん・・・・・・ほんと、なんでこうなったの・・・怒り


            本日の、やっぱり手がくにゅっとしてしまうトポ太郎ちゃんです







            鈴は本日はお薬お休みの日
            現在もおとなしくPC机の上で香箱くんでいます

            おっと、間違えて昔の写真を使ってしまいましたあかんべー
            使う機会がなかなかなかったもので・・・(笑)
            まだお外で暮らしていた頃の…1年前くらいの写真です




            恵さんは、何か欲求ありで
            せつな~~~い、哀れな声で鳴いていて
            しちにんの胸倉を掴みます
            しちにんのふとももで爪を研ぎます
            しちにん穴だらけです・・・・・・困った
            恵さんや・・・どうしたいんだい? ジェラシーかい?汗

            私の服、これ以上破かないでくれるとありがたいです泣く

            これもなかなか使う機会がなさそうだったんで使ってみました(笑)











            本日のおまけ

            チョット前の写真ですが(ピンボケですいません)



            コピー機の排紙口に、なにか4キロほどの毛玉が詰まっています困った
            落ち着いちゃったみたいです困った

            ◇◆トポ&鈴、経過◆◇

            0
              皆様、応援、コメント、そして閲覧、ありがとうございます
              今日、トポ=フランソワーズ=太郎猫4がどうしているかと不安でしたが
              お注射がきいたのか、悪化はしていない様子です!
              ありがとうございます

              トポ=フランソワーズ=太郎猫4
              改まってフルネームで書いてみましたが・・・やはりながすぎますよね困った

              最近は
              太郎ちゃん とか ソワちゃん
              って読んでいます・・・・・・
              ちなみにもとの名は とっぽ です



              さて、本題すいません

              本日のトポ太郎ちゃん猫4の様子です

              まる 一度も、ぐるぐる しませんでした


              まる 朝のステロイドのお薬、1錠ちゃんと飲めました

              まる 夜の抗生物質のお薬、半錠ちゃんと飲めました


              落ち込み ごはんほとんど食べてない(ちょっと自分で食べました)

              落ち込み 食べる時右側でばかり噛んでいる

              困った シリンジで食べさせると、ちょっと量が多いと左側から出てきてしまう


              まる おトイレ 尿2回(夜間と昼間)、便1回ちょっと少なめ??(昼間)


              困った 左目がほとんど閉じない(まぶたが全然動かないわけではない)

              困った 左目は見えていなそう


              落ち込み 左手を伸ばしていることが多い


              落ち込み 左手をくにゅっとさせていることが多い



              困った 左手左足の肉球が冷たい


              困った 鼻水を垂らしっぱなし


              まる 外に出たくて、走りました!(未遂に終わりました)

              まる 中の社長室の座布団で寝たくて、走りました!(未遂に終わりました)


              様子はおかしい悲しいですが
              元気なようでもありますまる


              ちょっと居間のドアが開いた隙に侵入し
              ちゃっかり社長室のソファに座っていた太郎ちゃん猫4
              そして様子をみにきた恵さん猫2です









              寝る++++++++猫4++++++++ZZZ++++++++猫4++++++++寝る





              本日の鈴之真猫4

              本日はお薬の日です

              前日はお薬お休みの日でしたから
              帰宅時には前のようにちょっとアクティブな鈴ダンスだったよーな感じでした

              現在はやはり、ひとりお布団でうとうとしています

              今日は涼しくてPCの調子も良いし、パソコン中に邪魔がない・・・
              でも・・・なんかさびしい気分です悲しい





              猫2 ******* クローバー ******* 猫2 ******* クローバー ******* 猫2





              今回のおまけ

              先日の恵さんです
              きもちよさそうに寝ていますクローバー

              やけに頭ぴったりですね…

              つい魔がさして…

              上から激写

              謎の生き物みたいです困った


              さらに魔がさして……

              おしりから激撮

              謎の物体です困った
              生き物かどうかもあやしい(笑)

              っていうか18禁ですかね困った


              隠してみましたハート

              完全に18禁になっただけですね注意

              大変シツレイいたしましたすいませんすいませんすいません


              ◇◆何難去らずに何難目?!(ToT)◆◇

              0
                今朝、珍しくトポが出社時に職場に居ませんでした
                (トポは職場の外生活猫です)
                居ない時もたまにありますが、近所の神社のお祭りや、大雨の時くらいで
                今日のような穏やかな日にいなことはありません

                朝チョットいなくても、呼んだら帰ってきますOK

                でも、ちょっとしても
                お昼になっても
                夕方になっても
                夕ご飯の時間にも
                帰ってこない…困った

                うおーん。心配。

                役所の閉まる17時直前に、一応確認の電話
                ゴミ処理課(亡くなって収容された場合)
                昨日からの該当猫は無し
                ということで、ひとつ安心

                動物愛護センターにも確認
                同じく該当無し
                ここも、もし収容されていたら、傷病状態(猫の場合)なので
                早く確認しないと手当てが遅れてしまいます悲しい

                本当は警察にも連絡したほうがいいのでしょうが
                ちょっと様子見…

                私はもうちょっとトポが帰ってくるのを待つことにして
                職場の猫暦70年さんは(ご家族のご飯の支度もあるし)帰ろうとしたとき

                トポが自力で帰宅しました!

                よかったぁああああ

                が、様子がなんか変です

                鼻がすっごい汚れている困った
                なんか、やけにゆっくり動いている困った

                なにはともあれ、確認したいのでいつもいる事務所の2階まで自力で上がってきてもらい
                (びくびくしているというか様子が変なので、捕まえようとして逃げられたら困るので)
                玄関内へ閉じ込めてから、お鼻の確認

                鼻から何かすっごいたれてる困った

                ちっしゅで拭いてみると無色透明
                鼻水っぽいです
                ちょっと安心

                しかしこんなにびっしょり鼻周りよごしたままなんて、変です困った

                体中確認しましたが、外傷はなさそう。痛がるところもない
                おとなしく、しています。

                しかし、左目の中に長さ8ミリ直径2ミリはあろうかという木の枝が入ってます
                なんじゃこれ困った
                そーっと取りましたが、いたがりません……

                もう一度、カピカピした鼻のところを拭こうと手を離し
                ペット用ウエットティッシュを取りに…

                猫暦70年さん「トポが、ぐるぐるまわってる!困った

                しちにん「なんですとおお困った



                トポが、玄関で、反時計回りにぐるぐると回っていました


                「………困った困った困った

                もう一度足とか確認しましたが痛くなさそうです
                木の棒が入っていた左目を確認
                なんか、ちょっと瞬幕が出てるし、心なしか変な感じがします
                目の前へ指を近づけたら、反応がありません
                ちらちら振っても目を閉じない
                右目は閉じます
                見えないほうへ、ぐるぐると回っている感じです…

                「………困った困った困った

                慌てて病院へ駆け込みました

                見てもらった結果

                外傷はなさそう(しかしケンカ傷だったら見つけづらい)
                眼底の出血はない
                口の中にへんなところはない
                胸の音も雑音無し
                体温39.5チョット高め
                体重48.6

                強い衝撃だったら、目の奥に出血があるそうですが、そうではない
                左目の反応が全くないわけではない
                まわり続けているわけではない

                考えられるのは
                *ケンカ傷、ケンカでぶつけた
                *蹴られたとか
                *毒物

                だそうですが、
                毒だったらもうちょっと違うかなと思うとのこと
                蹴られたにしても目の奥に出血があるわけではないので強い力ではない

                って感じだそうです困った

                でも、ぐるぐる回るのは神経症状(小脳)らしいので
                お薬して様子を見るしかないようです

                お薬は、病院でステロイドと抗生物質の注射注射
                明日からはステロイドと抗生物質の飲み薬です

                衝撃を受けたかも知れない場所が頭なので
                2日間は特に注意要注意だそうです

                今夜から暫くは職場の玄関に入れてもらいます
                ぐるぐるしてるのにお外には出ませんもん泣く

                トポは怪我で右目にも既に曇りがあります
                手の靭帯も治ったとはいえ不安です
                いつも鼻はたれてるし
                皮膚は弱いし
                ノミはわきやすいし…
                そのうえ左目が見えなくなってしまったらどうなっちゃうんでしょう…

                ずっとぐるぐるしてるわけではなく
                事務所に戻ってからは、玄関を確認して歩いたり
                こんな感じですわったりしています



                ドアの向こうには恵さん猫2



                でもなんか、変な座り方・・・・・・

                このあと、奥のダンボールに入っていましたが
                なんか、ずっと左後ろを向いています汗
                普通に横たわると
                左後ろに顔が向いてしまうのでしょうか困った


                おそとで、何があったのかわからないのが怖いです

                家の中だから絶対安全ってわけじゃないですけど

                いつか急に帰ってこなくなる日が来るかもしれないことを
                私はずっと怯え続けて居なきゃならない

                トポはよーく言い聞かせたとおりに
                本当に、よく帰ってきてくれました。本当に良かった

                どうか、ぐるぐるしないように治ってくれますように!


                ちなみに、本日ワタクシ頭痛で、早退しようかどうしようか
                お家に帰って鈴と昼寝でもしたいなぁ~~~~
                と思ってるうちに頭痛薬が効いてかるくなったので
                帰らなかったのですが
                もし帰ってたら、もしかしたら
                トポがなんとか自力で帰ってきたときに誰も居なくて
                だれもいない事務所の外で、ぐるぐるぐるぐる 
                してたらと思うと恐ろしいです・・・




                *****ZZZ猫4ZZZ*****ZZZ猫4ZZZ*****ZZZ猫4ZZZ*****ZZZ猫4ZZZ*****ZZZ猫4ZZZ*****



                鈴之真は本日はお薬お休みの日です
                鈴も私も、お薬なしでもぐっすり寝られるといいなぁ~

                22時、いまのところ、ゆったりとひとりで横たわって
                ぼーっとしています・・・・・・

                この、ぼーっとしてるところが
                お薬効果としてなんか不安だわぁ・・・困った










                本日のおまけ?



                ハワイのバニラ&キャラメルのフレーバーコーヒーだそうです
                このライオンさんの表情とお帽子が面白くて
                つい買ってしまいました(笑)





                ここのところずっと、皆様のところへご訪問もせず
                大変心苦しいです。申し訳ないです。
                記録を残しておきたいのをつい優先してしまっています
                それなのに、皆様いつも暖かいコメントをたくさんありがとうございます
                感謝しています

                | 1/2PAGES | >>