ねこきも更新案内へGO! ☆

…selected entries…

        

…recent comment…

………archives………

………categories………

…search this site.…

…………others…………

◇◆スポンサーサイト◆◇

0


    • 2017.07.24 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ◇◆PC前攻防◆◇

    21
    ブログの更新をしようと悪戦苦闘ちゅう・・・

    今日はもう断念するので小ネタを投稿・・・

    かねてより撮ってやろうと思っていた写真をやっと撮りました!






    何と戦っているかというと

    眠気

    と・・・・・・


    じょ〜〜〜〜〜


    「もぢもぢ」

    そんな顔しても、そこ滞在するとこじゃないんですよ!
    降りてください><

    と、無理やり押し出すと

    右側から一回りして戻ってきて・・・

    上の写真に戻ります

    これを延々と繰り返しております( ̄ω ̄;)

    そして、こーんな文章↓を打ったり

    jmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm.hjgbンんンんンん 8vc12222222222222222222222222
    222222222222222222222222222222
    22222222222222222222222222222222
    2222222222222222222222222
    222222222222222222222222222222222
    22222222222222222222222222
    222222222222222222222222222222
    22222222222222222222222222222222222222222
    2222222222222220.km

    手書き入力にしたり

    右クリック連打したり

    してくれます><



    って、打ってるそばからPCに乗っかって
    貼ってあるペットシーツの絶妙な隙間にしっこたれて行きました
    ・・・くうう〜〜〜(´;ω;`)
    今日はもう11回くらいPCにかけてるわ〜・・・
    久々に多い・・・







    ちなみに、



    こんなバージョンも時折

    おもしろいことに、向きは逆です




    ぱそこんは、乗るとこじゃないんですよ・・・(´;ω;`)







     
    JUGEMテーマ:ねこのきもち





     

    ◇◆鈴、近況◆◇

    0
      えーと・・・・・・
      前略、前回と同じく大変失礼しておりますすいません
      いつもと同じく、夜になったら涼しくなって、後略(?)って感じです。


      ほんと、毎回同じことばっかり書いてる気がする
      (気のせいじゃない困った


      そんなわけですが、最近の鈴之真の写真です





      23日の鈴

      マウス持つ手を枕にしないで下さい泣く






      24日の鈴

      キーボード使わして下さい泣く




      顔はこんな感じ(笑)ラブ






      25日の鈴

      私の大事なメモ紙をくちゃくちゃにしないで下さい泣く
      (すでにキーボードはひざの上)






      26日の鈴

      キーボード、とってもいいですかね~
      (メモ紙はさらにくちゃくちゃに・・・)







      27日の鈴

      腕の下に敷いてるものかえしてくれませんかね~






      パソコン前にすわるとすぐこんな感じです

      しかしこれでも、実は「良い時」の状況です悲しい

      前にもちょこっと書いてますが、モンダイは窓

      開けておかないとPCがすぐ熱で幽霊なんですが

      あけておくと、鈴が網戸を開けようと格闘し始めます

      3階からおちたら流石に





      って打ってるところで既にさっきから5回目の格闘をとめていたところだったんですが

      とうとう簡易ではめていた格子を力いっぱい引きはずしてしまったんで

      網戸に突入寸前で慌てて首根っこつかまえて捕獲

      ついそのままギュっと暫く抱きしめてしまったので

      教育的指導のためにもう一度放逐

      めげずにすぐまた、はめなおした格子に組み付いたので

      捕獲して、現在はゲージとじ込みの刑を執行中です・・・・・・



      声をからして鳴き続けてますけどね・・・・・・

      これほんとにお向かいから苦情くるんじゃないかな・・・・・・

      かといって窓開けないと蒸すしなぁ・・・



      困ったなぁ・・・とりあえずPC閉じてみよう・・・困った

      もー、ネタも写真もいっぱいあるのになにもできーん!泣く


      あ、ちなみに、鈴が暴れるのは例によって
      おトイレ(マーキング)のために外へ行きたいからです・・・









      おまけ

      私がどこかへ動く時間になると
      なぜかこんな風にすやすやと膝の上で寝始める鈴之真ですラブ

      ◇◆リンテさんまで・・・◆◇

      0
        こんばんは。色々とグダグダなしちにんですすいませんすいませんすいません


        写真は撮ってる余裕がなかったので
        正月のテールお嬢さん猫3です
        頂いた年賀状を握り締め(?)険しい表情です(笑)
        おなじてっちゃんとして対抗心でも燃やしているのでしょうか?!





        さて、本日も猫達はまあまあ元気なようです
        ご心配ありがとうございます
        心配して下さる方が居るってすごいことですよねハート矢
        感謝しています



        猫3本日のテールお嬢さん猫3

        なかなかお薬が完璧に飲ませられていませんが
        テールお嬢さん猫3相手にしてはなかなか善戦しておると思います
        カリカリにそれとなく入れてみる作戦は、止血剤の方はOKなのですが
        抗生物質の方が臭うかマズイかするらしく、それだけが上手に残っています困った
        6日夜の分のお薬は、ゆうこさん猫10のお供えのイノーバ缶にお薬をつぶして混ぜてみました
        なんとか明け方に 2/3程食して終了・・・
        朝とかぶっている気がしたので、7日朝のお薬はなし
        7日夜のお薬。テールお嬢さん猫3の大好物キラキラホタテ登場クラッカー
        ホタテをうすーくスライスしてお薬を包みます。そしてお口へ・・・
        猫3音符もぐもぐもぐもぐ・・・・・・ポロリ ~。
        口先からお薬だけ出てきました困った

        ホタテに夢中なので、口に入ってるときなら多少触れます
        モグモグしてるときはなるべく上を向かせるようにしたりして・・・・・・

        繰り返すこと7回困った

        ついにのみこみました!クラッカー


        ・・・・・・毎食ホタテ食べても大丈夫だろうか・・・

        ちなみに、写真撮るよゆーはありませんでした・・・





        猫4本日の鈴之真猫4

        あちこちハゲていて、痛々しいですが、本猫は元気で
        終日自宅療養で退屈しているようです
        胴回りはいまだ測れず・・・
        ちなみに、検討している散歩紐はこちらのです
        猫専門店が考えた猫用ハーネス!
        お薬は今のところカリカリと一緒に食べたりしてくれるのでとっても楽です
        まみれた泥がなかなか落ちません
        一見きれいに乾いているようですが、なでなですると手がどんどん薄茶色になります
        拭いても抜いても茶色いですショック

        今年からケンカがすごすぎるので近所のノラっこをつかまえて去勢したいんですが、と市役所に相談に行きました
        (ノラっこだからって勝手に動物つかまえてはいけないのです)
        捕まえるのに、ボランティアさんに協力してもらえないかと聞いてみたら
        今は、ボランティア団体さん手一杯だそうで
        新たな地域でやる余裕はなくて
        私が継続して活動に参加するならうけ入れてくれるところがあるかも?とのことでした
        まぁ、そもそも私がまだ、ネコが何匹いるのかすら把握できていなくて
        おそらく誰かがノラ君たちにごはんをやっている(ふくふくしていて健康そうなので)だろうけど、それが誰だかわからないので、いかんともしようが無いと・・・
        ・・・確かにそうですよね困った
        ちなみに、うちの自治体では新たに市民活動団体として補助登録をうけるには
        人数、10名以上。活動報告の提出。が必要(8年前と変わってないようです)
        人数がネックなんですよね~・・・
        職員さんは一応地図まで出して話を聞いてくれました
        我が家付近は猫の苦情を受けたことは無い地域だそうです
        (あれっ?私が苦情一号?困った
        現状では手がかりが少なすぎということがよくわかったので
        何かわかったらまた来ます~
        と言って帰ってきました。
        チョット慌てすぎたようです困った
        とりあえず、近所の方々に聞き込み調査してみようかと思います
        リンテさん猫8の娘達を飼ってるお家とか、お隣さんくらいですが・・・




        猫8本日のリンテさん猫8

        ついさっき、外から
        フギャァッ
        と、リンテさん猫8らしき声が聞こえてきたので
        慌てて様子を見に行ってきました
        (そのとき鈴之真猫4は私のひざの上にいて驚いて机に頭ぶつけてました困った
        リンテさんはうちの車の下に居ました
        前の道をみると、白い毛が一塊ふわーっと風に吹かれて飛んでいます・・・
        それを見に行くと、後からリンテさん猫8がついてきました
        横っ腹から毛がひと房、ぼわっ と抜けて出ています困った
        唸りあいも無くちいさい毛束2と一声で収まったところから考えるに
        言い寄ってきたオス猫を迎撃して、胸毛のむしりあいになったのかな・・・
        怪我するほどではないようですが
        それにしたって、女子のリンテさんの毛をむしられるようでは不安です困った
        鈴が若かった頃の歴代ボス(鈴パパ?)はもっと紳士的だったよ~
        猫の世界にもイマドキノ若い者なんているんでしょうかねぇ・・・
        リンテさん猫8だっこしておうちに入れようとしましたが
        ドキドキしているようで、玄関ドアの前まで来たらじたばたして腕から逃げていきました
        リンテさん猫8がいつ入れるようになるかわかりませんが、
        それまでにもっとちゃんと部屋を片付けて猫仕様にしないといけませんね・・・
        テールお嬢さん猫3との接触が無いようにしなければならないので
        鈴之真猫4リンテさん猫8と私の部屋一間に同居するしかなさそうですから困った






        ところで・・・
        これ、わたくしが去年の6月くらいに購入した猫グッズです



        今回のねこきものチラシにのってましたね~
        (裏面はこんな小さい足跡の模様で、
        ネコさんは両面に顔等の模様がついてます)

        同じくチラシに載ってた、いたずらBANKも持ってる方もおおいですよねぇ
        ねこきもさんも情報おそいですぞ(笑)

        ◇◆お尻尾コゲた・・・◆◇

        0
          テールお嬢さんは今日も日の当たるソファを占領してスヤスヤハート




          そんなお嬢さんを眺めつつ、同じく私も日に当たってあったまろうと…ラブ


          すると、お嬢さん、おもむろに立ち上がり

          めっずらしいことに しちにんのひざへ ぴょん!と乗りました!!



          わぁお! やったぁハート矢





          しかし、アフォな しちにん には重大な問題がありました・・・・・・困った





          別角度から、一枚・・・











          さらに逆から・・・・・・







          困った 困った 困った




          少しでもお日様を浴びようと、へんなかっこ、してましたあショック



          高さと、日あたりが 猫様的にはサイコーだったのでしょうね・・・・・・


          暫くたえておりましたが、力尽き、腰を下ろしたところ

          お嬢さんは気分を害して、敷布へ戻ってしまいました泣く








          炎 -- ダメ -- 炎 -- ダメ -- 炎 -- ダメ -- 炎





          さて、本日は

          そんなお嬢さんに更なる事件がおきてしまいました困った




          とっても良いお写真が撮れました!!!!ドキドキ大



          いや、これも重大なことですが、違います


          みてくださいショック

          お嬢さんのカギしっぽの先端の写真です





          え、元々茶色いまだらでよくわからないって!?


          では、拡大で・・・・・・




          困ったコゲました困った


          食卓に上って、

          母がテーブルのコンロで鍋の下ごしらえするのを見ていたテール・・・



          妹「・・・・・・焦げ臭い!困った

          母「困った!!(お尻尾ぺチーン困った)」


          おかげで、やけどすることもなく、事なきを得ました

          よかったです泣く悲しいまるすいません


          キラキラクラッカーありがとうふたりともクラッカーキラキラ






          カメラ+++++カメラ+++++カメラ+++++カメラ+++++カメラ+++++カメラ






          それにしても、珍しくきれいにピントもあった写真がとれたので

          お顔アップにしてみました

          テールお嬢さん、めんたまデッカくて、きれいな色でしょハート矢





          一本だけはえてきた白ヒゲもアップ

          それ、とれたらちょうだいねラブ




           




          猫4 -+- 炎 -+- VS -+- 走る -+- ダメ -+- トイレ -+- 猫4






          お騒がせしておりました 鈴之真 無事?にお外に復帰しております


          これは以前の写真ですが・・・


          12/19夜から1/3朝までの長い療養でしたが

          長いだけに日中お外に出していたこともあり

          怪我はよくなり、お薬もちゃんと飲んだものの


          もうひとつの心配事「おトイレがちょびっとしか出ない」件が謎のまま…

          朝、お外に出して仕事に行き、帰ってきて家に入れ

          夜間14時間くらいは屋内にいる生活でした

          なのに、夜間おトイレいかないんです。そそうもしてない。

          時々、おトイレはいってみたりはするのにしないので、不安でした

          フードもカリカリ主食から、一時的に缶詰お湯増し
          (汁っぽくてあったかくて多いので好評です。笑)

          水分大目にとらせてみました

          でも、尿検査も問題なし、エコー検査も問題なし。


          昨年中は仕事だったので、年始の休みのあいだに

          日中も部屋で一緒にいておトイレの様子をみようと思ってました


          部屋にいれて半日いじょうすぎたところで、おトイレ

          ちょびっ汗


          さらに数時間後

          ちょびっ汗


          量があまりにも少ない困った

          初日に異変に思った時と同じ状態です


          もんだりさすったり、おトイレ薦めたりしましたが

          なかなかしません


          そして普通に朝が来ました


          じょーーーーーっ!


          元気いっぱいの音で目が覚めました困った


          鈴は、ちゃんとおトイレでたっぷりと用を足していました



          最初に異変に感じたときも、こんな感じでした

          ちょび汗 ちょび汗 して、たまにたっぷり元気良く出すんです




          Σ(゚Д゚|||)ハッ


          もしかして


          この季節・・・・・・

          マーキングのために小出しにして我慢してるんじゃない!?





          おトイレに難儀してる様子は無いし

          エコーでみた膀胱もクリアだったし
          石も全く検出されなかったし

          問題があって半日もおトイレダメだったら、
          もっと弱ってるって先生も言ってたし

          この推測(自分で我慢してる)がとってもしっくりくると思えたので

          病気ではない。と自己判断しました。

          今日もやっぱり元気そうだし、あってると思う。



          ただ、どこでマーキングしてるのか、

          夜中もでかけてていないみたいだし・・・

          心配ではあります

          さっきも唸りあいしてたので、解散勧告しにいってきました。寒い困った



          リンテさんもそろそろ高齢だし、家の中に入ってくれたら安心なんですけどね・・・

          時間みつけて訓練しなきゃですね

          ◇◆事件です!Σ(゚ω゚;)◆◇

          0
            皆様こんばんは! 猫2恵です

            わたし最近は、夜間は事務所内に入れられています

            しちにんカエル「恵さん、結石前科あり なんだから、
            寒くなったら特に外泊はダメダメダメよ!」

            って言ってます。

            だから最近はまず完璧に、しちにんの言うことを聞いてやって

            門限の4時半にちゃんと帰って来てあげるんですよ



            っとまぁ、それはさておき、

            今朝、しちにんが帰って来て(出社して)私が外に出ると・・・・・・


            ありえない光景が玄関前に広がっていました




            猫2 これは事件です!





            左下のお皿は、猫4トポ太郎坊やの水入れです






            何で 食パンのミミ こんなに入ってるの困った




            今日はちょっと風が強めでゴミもいっぱい入っちゃってるけど

            食パンのミミって、飛んでこないよね 汗


            屋上までチェックしにいったけど、食パンおちてるのはここだけ

            向こうに2切れ落ちてるけど、ほとんどが水入れの中でふやけています

            落ちてる2切れもしめっぽい・・・・・・




            ちなみに、しちにんは朝、事務所の外階段の錠前を開けてここに入ってきています



            参考に、錠前ついてる木戸(突き当たりの黒いの)の写真です




            一枚目の写真の外に落ちてるミミのあたりから見下ろすとこんな感じ

            途中の転がってるのはガイシャではなく、

            眠気による行き倒れです。命に別状はありません。



            まぁ、人間の仕業ではないでしょうね

            坊やも食パン拾ってくるとは思えないんで


            と、なると、やっぱり・・・・・・





            職場付近にお住まいの容疑者 おカァたま は写真を撮らせてくれないので

            写真ダメ



            食パン、ふやかして後で食べようと思ったんですかね~・・・

            ごめんね。しちにんが捨てちゃったよ

            ◇◆鈴之真のおしごと?!◆◇

            0
              猫4どうもコンニチハ!鈴之真でーっす!


              おっと、勢いがあまって画面からはみでちゃったぜ

              しちにん~!今日はボクの働きの成果を紹介してちょうだいよ!
              ボクだって他のこたちには負けないもんね!

              ええっ!? しちにんったら写真撮ってないの!?
              そんなぁー

              え? 宇宙人ダメショックドクロ困ったすいません18禁注意天使すぎてとても掲載できやしないって!?

              ついおとといの こねずみちゃんはモジモジ歩いてたじゃんかー
              しちにん、しゃべるに乗せてどこかにもってっちゃったじゃん。
              かわいいよーーーって言ってたじゃん。

              えっへん!
              猫8ホント、ほどほどにねぇ~
              しちにん「もう勘弁してください泣く


              まーたしかに、こないだ捕ってきたチョウトンボは しちにんが写真とろうとしてたのを
              困った18禁すいません天使ダメにしちゃったけどさ。

              その前の特大バッタは・・・・あ、足しかドクロ注意宇宙人ショック(衝撃内容にて省略)

              しちにん「もう埋める場所ないんで、ほんと勘弁してください泣く
              あと、主様の青大将(1m)と、たまに来るオオスズメバチだけはまじでやめてくださいねショック

              っていうか、君が来てはじめて、ウチの周りに今でもネズミがいっぱいいるのを知ったよ…





              もー。それじゃあいいよ。

              とっておきのアレだしてよ!


              あれなら写真いっぱい撮ってたでしょ!



               




              しちにん「そ、それじゃ、アレだしちゃいます?! 

              衝撃写真とか言われないかな…?ヒヨコ汗





              コ、コンバンハ…メジロの 日和(ひより)です…
              パパ、ママと飛ぶ練習してたら・・・・・・気がついたらここにいました汗




              かっわいいでしょう!


              えっへん

              この後、しちにんが必死で子鳥育てする羽目になったんだけどね!
              職場に連れて行って数時間おきにマドラーで給餌してたよ

              しちにん家の庭は むのうやく ゆうきさいばい のびほうだい だから小動物天国なんだよねードキドキ小





              そんな元気いっぱいの鈴ですが、
              昨日…というか今朝4時からケンカ猫4VS猫4
              しかも斜め向かいの立派な塀の家の庭で・・・>< 塀の中じゃ分けにいけない困った
              おろおろするうちに、そのお宅で人の起きる気配が困った困った困った
              ケンカの声はいっこうに終わりません困った困った困った
              なんかもー考え付く手は
              家塀を登る・・・ダメ不法侵入?

              傘水をかける 
              これしかない困った困った走る汗猫8汗←またついてきたリンテさんも慌てて帰る

              ざっばーん!

              そのお宅の窓からの方が先でした困った困った困った汗
              ・・・それでも終わらないケンカ炎

              ざっぱーん!!

              2回目来ました困った困った困った汗汗

              しかしそれでも終わらないケンカ炎炎困った困った困った汗

              あ、でも相手のネコさんが裏の塀に乗った!

              そーっと裏手に回って、手を叩いてみました(塀の中に戻らないことを祈りつつ)
              相手の白黒君は塀の上をつつーっと走って去っていってくれました力こぶヤッター
              それを追おうとする鈴をなだめて、なんとか無事に帰宅
              ちなみに鈴は殆ど濡れてませんでした。

              ご近所さん、すいません><;
              薄ら寒い4時に飼っても居ない猫のケンカで起こされて
              夜中に2回も水を汲んで運んでるのを想像すると、ほんとに申し訳ないですショック
              謝りに行くのも、大仰な気がするしなぁ・・・困った困った困った






              ヒヨコ クローバー お ま け クローバー ヒヨコ

              ◇◆自宅警備!◆◇

              0
                ども! すずのしんでっす!
                僕の仕事は食う寝る遊ぶと自宅警備!毎日がんばってます!
                ネズミとかヒヨコとか虫もせっせととってくるよ!

                最近また侵入猫が来るようになって大忙しだぜ
                でもリンテ姉ちゃんが怖がるから僕、超がんばるもんね!


                ってなわけで、
                本日もまた測りあいの声が聞こえてきたので分けに行ってきました
                試合会場はちと先の駐車場でした
                今日は初見の白黒猫首輪なし君。なかなか逃げていってくれなかったです困った


                リンテ姉ちゃんは僕がまもる!猫4キリッ

                猫8「ほどほどにねぇ~汗

                ケンカ分けて帰ってくると
                リンテさんが門のところで不安そうに待っているのがいじらしいです
                縄張りの方向だと私についてきちゃうんで、
                それはそれでちょっと怖い(車道渡るしケンカだし)んですが
                いそいそとついてくる様は……すごく胸キュン(古)ですドキドキ小ドキドキ大
                もしかしたらリンテさんが私にぴったりくっついてきてくれるのは
                植え込み(に潜む猫たち)に向かって話しかけたりしてる私が不審者ではなく
                「ああ、ねこばかなのか…」
                と思ってもらえるように、ついてきてくれてるのかもしれません!(ないない
                リンテさんGJ たぶん(笑)

                怪我はほんとにもうしないでほしいです泣くさせないでほしいし・・・
                こんなんなったり

                (爪をはがしてつけられたエリザベスがじゃまで暴れたあげくフテ寝)

                こんなんなったりするんですから・・・

                (傷から膿の芯?がやっととれたとおもったらそこにポッカリ穴が開いた…)

                今春は約2週間おきに新怪我して通院と療養繰り返したんですが
                鈴は部屋生活にゴキゲン。しかし狭くて暇を持て余しハッスルダンス
                こっちはゲッソリ宇宙人汗
                もー勘弁してけれ~困った
                鈴之真や…がんばりすぎないで、てきとーにお願いしますね困った

                | 1/1PAGES |