ねこきも更新案内へGO! ☆

…selected entries…

        

…recent comment…

………archives………

………categories………

…search this site.…

…………others…………

◇◆スポンサーサイト◆◇

0


    • 2017.05.05 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ◇◆うわぁ・・・◆◇

    3
     先日、職場では コピー機 → 複合機 の
    入れ替えがありました
    新しくなってハイテクになりましたぞー

    メーカの方、配送の方、どやどやとみえたので

    その間、ねこたちは・・・



    階下を見張る恵さん


    ですよね〜

    もちょっと、がまんしてね






    太郎ちゃんは・・・

    いつもは上の恵さんの見守り写真の
    バケツの下あたりにある
    傘たてや椅子のところで寝てるんですが

    傘たてや椅子はコピー機運ぶのにぶつかるので、
    一時階段上へ・・・



    ・・・・・・ちゃっかり寝てるし・・・

    動じなさすぎじゃね?






    お恥ずかしながら・・・

    古いコピー機を移動したら

    猫毛とほこりがモッサリ出てきました




    ・・・・・・


    これって・・・


    ゆうこさんの毛じゃん?






    一瞬・・・いや、かなり

    とっておこうかと悩んでしまいましたが、

    半分くらいはホコリなのであきらめました(笑)



    メーカーさんには

    なんでこの人ホコリ写真に撮ってるの

    ってさぞかしキモチワルかったと思いますが

    何も聞かないでくれました


    ・・・
    キモチワルくて聞きたくなかったのでしょうけどね(笑)






    これで、ほぼゆうこさん自身の
    物質的な痕跡はなくなっちゃったかな



    ちょっとさびしいです
















    本日の蛇足

    ■コメント
    大変恐ろしいミスをしてました
    前回「コメント字数制限ないのかな♪」と
    喜んでいたしちにんですが
    思い込みの錯覚でした
    今までは「コメント字数オーバーしてます」って戻されてたので
    いっぱいいっぺんに書き込んでも、
    何も確認出ずに投稿できた=文字数いっぱいできる
    という、思い込み
    字数オーバー分が切れて投稿されただけでした・・・
    うわ・・・・・
    切れた分のお返事コメント、
    折角書いたのになくなっちゃった
    しかも、どこから切れたのか、
    全部確認してみないと把握できん・・・
    も、もし「私の書いたコメントの返事飛ばされてる」とかって
    ご不快な思いをさせてしまっていましたら
    申し訳ありません
    故意じゃないんです。不注意です。すみません。
    びええ・・・・・・今からなおします・・・・・


    ■テンプレートのレイアウト
    カレンダーを一行のに変更。色を変えるのに四苦八苦
    カレンダーを入れるスペース開けるのに四苦八苦
    何も考えずカスタマイズ用の初期サイズに合わせて作ってましたが
    ちょっと横幅がひろすぎるかなぁ〜
    3列だからしょうがないかなぁ〜
    そもそも3列だと見づらいかしら・・・
    3列好きだけど2列にしようかな〜
    幅のサイズをいじったら、何か変なところまで変えちゃったらしく
    右に寄ってしまい、直るまで四苦八苦。
    変なタグが無駄にいっぱいついてるかもしれないけど、
    もーわからん(笑)








    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    ◇◆夢列車では◆◇

    0
      先日の夢列車電車夜桜号では、ご一緒のみにゃ様
      どうもありがとうございました音符

      恒例の、爆笑兄弟とバンダナトリオのライブに
      4月生まれの誕生会ケーキクラッカーが大盛り上がりだったみたいですね
      満天の星輝く夜空には爆笑兄弟のネタ帳が
      夜桜と一緒に舞い散っていたとかいないとか…(笑)

      虹の国からは、ごろー隊長猫の運転で発着ターミナルまでやってきたようですね
      ごろー隊長、かったるいわー猫10とか言ってるゆうこさんにも
      ちゃんと声をかけてくれてありがとうございました(笑) 


      さてさて、夢列車では、うちのこたちはどうしてたのかなー



      疲れたのか、鈴之真猫4は朝から良く寝ているようです

      かんさんに作っていただいたハーネスを着てルンルンで出かけましたが
      ちゃんと かんすけくん猫に、お礼を言えたのかな




      リンテさん猫8はお榊の花を花束にして持っていったようです

      ちょっときもかったでしょうか?(笑)
      虹の国から来た子供たちにも会えたことでしょう




      恵さん猫2
      トポ太郎ちゃん猫4

      ゆうこさん猫10にはあえたかな
      どうしていました?


      猫2猫4ひそひそ




      猫2猫4ゆうこさんが「ひみつ」だって言ってたよ!


      なんかよくわかりませんが、夢列車、楽しかったみたいだし
      ゆうこさんにも会えたみたいだし、
      ゆうこさんが虹の国でなんか楽しく?やってるみたいだってことはわかりました(笑)

      猫2にもあえたのでしょうが・・・ちゃんと、たまには帰ってくるようにって言ってくれたのかなぁ


      期せずして乗せてもらうことになった「猫ぎらい」のテール猫3ですが
      みにゃさんにツンツンしてなかったか、心配です困った汗
      サビ猫会にはちゃんと入れたのかな
      誘ってもらったのにツンツンしてたりしなかったかな…汗
      しちにんは心配です悲しい
      テールはというと……

      やっぱりナイショのようです笑い




      夢列車の発車役員の皆様、みにゃさま、お疲れさまでした
      感謝ですすいません
      今回もいい思い出をいっぱい、ありがとうございました!ダンス









      昨日からパソコンの調子が悪くて困っています
      セーブモードにしても5分くらいでモニタとの接続が切れる
      とりあえず、ファンが頑張ってる音がするので
      ホコリの掃除をして熱がたまらないように風を送ってみましたが
      やっぱり15分くらいで切れる
      通常モードではもう1年前からこんな感じなので…寿命かなぁ
      買い換えるのも修理もめんどーだなぁ…
      と、ゲンナリドクロちゅうでっす…

      あ、今部屋の掃除をしてるから余計にホコリ舞ってて
      PCに詰まって調子悪くなってるのかな~泣く汗

      ◇◆9月28日(命日◆◇

      0
        本日は、ゆうこさんの朝食をお休みして、

        出勤前に ペット霊園へお墓参りに行ってきました

        お寺の開門から始業時間まで一時間です走る汗



        お墓参りもさることながら、お寺で飼われている猫さんたちに

        出会えるのも楽しみであります音符



        自転車置き場にて早速猫4と出会いましたドキドキ小

        斎場の門の向こうに猫たんがいます

        しちにんカエル 「お写真いいですかね~?」

        ねこたん猫4 「シャーッ怒り

        しちにんカエル 「困った汗

        ねこたん猫4 「・・・・・・すりすりドキドキ小


        よくわかりませんが、シャーのあと、背後に回っておしりにすりすりしてくれましたラブ



        そして、お寺の門の中へ・・・・・・


        入ってすぐのところに、私の一番会いたいラブ 

        キラキラ猫10ゴマ長老キラキラ

        が いらっさいますではないですか!ダンス

        たしかゴマ長老、私が 数年前 にお坊さんから聞いた話で

        「お寺に来て16年。すでに結構な年だったらしい。」

        長老、軽く20歳超えてるらしいですラブ

        ゴマ長老、日向でほかほかしてらっしゃいますラブ

        しちにんカエル 「ゴッ・・・ゴマさーん さわってもいいですかね~~ラブラブラブ

        ゴマ長老猫10 「・・・・・・怒



        しちにんカエル 「ゴッ・・・困った ゴマさあああん ハート割れ ハート割れ ハート割れ


        速攻でフラれました 困った


         

        しちにんカエル 「ゴマさああんハート割れ 戻ってきてー泣く

         私がここからいなくなりますからぁあああショック



        人間が立ち入り禁止の方へまで行っちゃいました泣く(階段登ってます)






        さて、傷心のしちにん、お線香とお花売り場で

        お花とお線香セット¥1000 は頼まず

        しちにんカエル 「お線香(¥100)くださぁあい」

        しかし、足元に用意してあった献花用の花束・・・・・・これでした



        しちにんカエル心の声 (猫たんささってるううハート矢

        しちにんカエル 「あ、やっぱりお花もください笑い

        犬さんとうさぎさんもありました。

        午後になるとポンポン菊に目鼻耳ついたねこさんとかのお花が入荷するそうですよ

        ううう。心理をよくわかってらっしゃるわ落ち込み



        しかしそのときちょうど合葬碑の前の古いお花を撤去作業中ドクロ

        お花、係りの方に預けてきました泣くしょぼーん




        お供え台のところには、去年なくなったサテツ君の代わりに(?)

        サテツ君のことが大好きだったソックスちゃんがおりました



        しちにんカエル 「お写真いいですかね~?」

        って言ったら台から降りちゃいましたが

        もっかい 聞いたらこっち向いてくれましたラブ





        本堂近くにはクロちゃんがいました

        はじめましてかな?



        クロちゃん、黒猫なんですが、近づくと縞模様がありますラブ







        お骨アパートにいる うちの犬達のお骨の前のお水を替えて 

        お参りして、帰路につくと、

        元の場所に ゴマ長老が戻ってましたラブ


        りべんじちゃーんす!!ダンス こんどは、そーっと・・・



        しちにんカエル遠くから 「ゴマさーん! マッサージしてもいいですかね~~」

        近づけましたラブハートドキドキ小




        ゴマさん、相変らず ちっこいなぁハート



        しちにんカエル 「マッサージいいですかね~~?汗



        ゴマ長老「まぁ、いいですよ」

        そばに来て座りなおしてくれましたクラッカー

        念願かなっていっぱいマッサージできましたドキドキ大

        たぶん喜んでくれた様子ですまる

        ちょこっとなめてくれましたラブ



        ゴマさん、ちっちゃいなぁ~ 子猫みたいだなぁ~






        あら。ぺったんこ・・・・・・

        やっぱり お年寄りなんですね


        正直今年会えるのかな~なんて思ってましたが

        長老は去年と変わらず元気でしたOK

        足腰もなかなかしっかりしてたOK


        しちにんカエル 「ゴマさんまた来年も、宜しくお願いしますね~!!」




        Σ(゚ω゚;)




        ゴマさんに遊んでもらいすぎた しちにんカエル……

        超特急で一生懸命自転車こいで(15分くらい?)職場へ

        タイムカード、29分打でした汗(30分始業)






        ラーメン-------ラーメン-------ラーメン-------ラーメン-------ラーメン



        そんなわけで、リンテさんの手術決行記念日だった本日

        それを口実に家族を誘って中華を食べに行ってきました

        海鮮八宝菜が食べたくて、食べたくて(笑)

        結果、美味しくてもー食べ過ぎて、おなかぽんぽんです(´д`;)


        で、当のリンテさんと猫3猫4は、例のご馳走

        ホタテの薄切りレンジでチン でしたまる


         
        リンテさん、10/1のお誕生日ケーキもお祝いするからねぇ~~クラッカー

        | 1/1PAGES |