ねこきも更新案内へGO! ☆

…selected entries…

        

…recent comment…

………archives………

………categories………

…search this site.…

…………others…………

◇◆スポンサーサイト◆◇

0


    • 2017.01.29 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ◇◆お召し変えして◆◇

    0
      本日の夢列車に向けて、おめしかえ服してました笑い

      単に首輪くたびれてたわけなんですけどねわけじゃないですよ




      焼いていいのはスルメまでだそうですよ~(笑)


      リンテ猫8 
      子供達に会ってくるわねぇ~~


      鈴之真猫4 
      ナメクジお土産にしようと思ったのにしちにんに取り上げられちゃった…


      猫2 
      まったく、縁たちはこの時しか帰ってこないんだから!!


      トポ太郎猫4
      ゆうこ姐さんがあやかれるように、かんすけ君にサイン貰ってくるんだ!


      猫2
      またママにおこられるかなぁ~落ち込み



      お留守番組2名

      テール猫3
      ・・・ま、いって来れば~
      (猫やら犬やらいっぱい来るなんて怖くていけないわよう)


      ゆうこ猫10
      しちにんが安静にしてろって言うからお留守番しときますね



      なにげにみんなたのしみにしてるみたいですよOK
      ご同乗の みにゃさん、宜しくお願いしまーす!



      猫8 ? ? ? 猫4 ? ? ? 猫2 ? ? ? 猫4


      以下 びふぉー あふたー でお送りしまっす力こぶ


      困った びふぉー 困った


      リンテさん
      ちょこっと襟のついた首輪でした
      リンテさんは首輪だいじにつけててくれますまる




      鈴之真
      ふりふりおリボンがタイヘン残念なことになってました困った




      恵さん&トポ
      はずして解体しちゃってから思い出して写真とりました困った
      刺繍部分がかなり傷んでました






      ラブ あふたー ラブ


      お気に入りのちょこネクタイ首輪ですハート
      冬毛に埋もれ気味ですが・・・似合ってるよ~ラブ




      クリーム色の水玉首輪でっす
      ホントは水色がほしかったけど売り切れてたなんてのは秘密です




      朱色に梅柄でっすハート 和柄かわいい
      恵さんつけてみたら朱色も案外にあっててよかったラブ




      トポ太郎ちゃんも、恵さんとお揃いの紫色
      紫も似合ってていい感じです




      あれ・・・今気づいたけど、この写真・・・

      女子 猫8 猫2 ・・・キリッ

      男子 猫4 猫4 ・・・ZZZ

      ですね(笑)




      ついでに・・・



      56にゃん で買い込んだ首輪ですラブラブラブ


      さらについでに・・・



      ウチで首輪をよくなくしてくるこに付けているタイプの首輪です

      外れないバックルもしくはベルト式で、途中にゴム部分があって、
      引っかかって暴れたらここが伸びて助かる・・・らしい
      フツウの首輪よりは安全かな~と思いますし
      なくしてくる率は激減しましたOK

      ◇◆生まれてはじめての首輪?◆◇

      0
        ゆうこさん猫10に試しに首輪をつけてみました



        推定11歳でキラキラ初めてキラキラかもしれない首輪装着ですクラッカー

        嫌がることを心配しましたが

        無問題でした笑い


        ちょっと固まってる写真ですが

        この椅子の上だといつもこんな感じです




        はろうぃん柄でっす! ちっちゃいカボチャも超かわいい

        3年前に56にゃんで買った首輪ですが季節物の所為か

        大事に洗ってしまっておくのでまだまだ新しそうですOK

        ここの首輪は軽くて可愛くて安全そうでいいですよねラブ

        昨日、何か新作ないかな~と見てたら

        しちにんの好きなネクタイ首輪がワケアリセールしてるのに気づいて

        気が動転して3つも注文してしまいました(笑)

        柄も色も形も大好きなので以前買ったものは、

        テール→恵→ っておさがり着まわしにして

        写真撮ろう~~音符音符音符 って思ってたら


        恵さん、すぐなくしてきたショック


        今回のハロウィンの色違い紫も数日でなくしてきたので

        恵さんの活動内容にはこの首輪の安全具合は合わないのかもしれません悲しい




        そんなことはさておき、ゆうこさんです。



        なんだか・・・・・・

        首輪してるゆうこさんて別人…じゃないや別猫みたいに見えるなぁ・・・




        そういえば、この前お墓参りに行ったときもらってきた

        ゆうこさんへのお土産です





        ゆうこさん、ボツボツでお願いしますね~~~

        ◇◆復帰その後順調です◆◇

        0
          すずの~ 元気に復帰した写真とるよー!
          (チョット前・・・復帰したすぐ後くらいの写真です)

          Σカメラ パシャッ




          ・・・・・・・・・




          も、もういちまい いくよー!


          Σカメラ パシャッ



          ・・・・・・・・・・・・・・


          リンテ姐さんが落ち着かない様子です・・・



          向きを変えてみました



          リンテ猫8さん、何か言ってます。





          猫8 ちょっと坊や! 

          Σ猫4 な、なぁに? リンテ姐さん







          猫8 一週間もいったいドコ行ってたの!?心配しちゃったでしょ!
          めっ怒






          って感じでしょうか?ハート矢


          今回の療養中も夜中にリンテさんが呼んでいて切なかったです

          なんにせよ血はつながってなさそうなのに、仲が良くてまるです



          療養ついでに首輪を新しいのに換えました音符
          イメージカラーのレッドです。レザー風ですキラキラ
          ちなみに名札は手芸屋さんのセールでゲットした輪切りオレンジのメタルチャームです



          これはケガする前日の写真ですが、
          あんまり撮れないショットだったので撮れてうれしいでっすハート矢



          でもこの後すぐにリンテさんの頭をチョイチョイして怒られてました(笑)
          鈴はとっくみあいして遊んでほしいんですけど、
          姐さんは「勘弁して~ 勘弁して。 勘弁しなさいっ怒り怒って感じです






          + + + + + 猫4 + + + + + クローバー + + + + + 猫4 + + + + +




          これまたさらに前なんですが落ち込み汗
          トポの首輪を、先日かってきたのに換えました音符
          この青!トポに似合うと思って探してた青なのですOK
          なかなかこの具合のブルーの首輪ってない気がします
          写真だとちょっと違う感じですが悲しい






          + + + + + 猫4 + + + + + クローバー + + + + + 猫4 + + + + +



          アイシアのカレンダーに応募してみました音符
          可愛い三白眼のテールお嬢さんにしようか悩みましたが
          ヘン顔で爆睡する鈴之真で応募しましたクラッカー

          2012極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
          http://www.aixia.jp/gokuraku/2012/index.html

          応募期間7月中までのようですよー
          参加賞もあるみたいですよ!



          + + + + + カギ + + + + + クローバー + + + + + カギ + + + + +




          ねこきもメルマガの何かにも応募してみました
          今回は木製食器のようです
          (メールの画像ロックカギにしてるので文字しかわからない)
          なんかもうこれは、意見書きたいために出してる気がします・・・(笑)

          今回の意見

          ◆図鑑登録したペットが亡くなった場合、年齢のカウントを止められるようになっていますが、***なのはあまりにも寂しいです
          ぜひ享年○才等に出来るようにしてほしいです
          ◆右側中央の「こんにちは○○さん」のピンク枠の項目に、「自分のブログページを見る」があると便利です
          ◆記事を書いているときのプレビューと、確認画面のプレビュー、投稿された記事、の画像の大きさが微妙に違うのが気になります

          後2つはまあいいとして、一番目のは前から思ってたのに前回書き忘れた悲しい
          享年0歳 と 享年21歳 では 想像するものからしてものすごく違うのに
          ***で済まされた困ったみたいでなんか不満なのです

          ◇◆東京キャットガーディアン◆◇

          0
            以前から気になっていたけれど、二の足踏んでいた場所へ
            日曜日、思い切って行ってきました

            里親募集というものの見学に・・・


            http://www.tokyocatguardian.org/index.html

            ねこきもブログはリンクの入れ方がわかりましぇん(´;ω;`)



            猫専門の保護・里親募集をなさっていて、
            猫カフェ、動物病院併設NPOさんです
            猫カフェ状態で、里親募集(譲渡希望は事前予約要)をしてて、
            譲渡できそうにないハンデ持ちの猫たんや、譲渡待ちの成猫たんたちが接客してくれる
            というようなことを聞いて、とても気になっておりました

            サイトの 開放型シェルターのご案内 の図を見るにあたって
            こんな絵事みたいなことが可能なのかなぁと、正直思っていたわけなんですが

            しょうじきやっぱし、ごちゃっとしてました(笑)
            この少人数で、これだけの数の保護、世話、譲渡、してて、
            この図みたいにキレイだったら、とんでもなくすごいことだよなぁ・・・

            と、いうくらい、猫のケージがいっぱいでしたよΣ(゚ω゚;)



            カフェ接客組の猫たんがすごいとこに乗っかって勝手に何かやってます
            既に網でガードしてあるところを見るといつものことのようです(笑)

            ケージ内には、休憩中の猫たんと、運命の糸待ちの子猫たんがわんさか
            ざっと見、大きい猫が十数匹、譲渡可能月齢の子猫たんが25匹くらい??
            子猫たちはケージ内がすっちゃかめっちゃかになるくらい元気に遊んでました
            (そして開放してない部屋に離乳前の子が保護されてるんだと思います)




            しちにんの好みのお嬢さんを発見ラブ



            今忙しいの


            アピールしましたが、遊んでもらえませんでした泣く









            そんなしちにんを一番かまってくれたのがこちらのお嬢さん



            なでてもよろしくてよ

            ナデナデして毛をいっぱい取らせてくれましたよ(笑)
            左腕伸びっぱなしみたいですがなかなか接客上手ですラブ



            そして申し訳程度に子猫の写真・・・



            となりのけーじがきになるぅ きになるぅ


            ケージ内にもしちにん好みハート矢の7キロくらいありそうなキジトラさん達がおりましたが
            接客時間ではなかったようです悲しい





            そんな中、しちにんが一番気になったのがこちらの黒猫たんですドキドキ小


             いまいそがしいんだけど         何か用ですか

            足長い!

            しっぽ長い!

            スリム!

            けっこう大きいです!

            すてきハート矢



            さーびすしょっとでがまんして


            でも、お仲間と遊ぶのにお忙しくて、しちにん、かまってもらえませんでしたハート割れ





            そんななか、日曜日である所為か、譲渡希望の方がひっきりなしに来てました
            私が居た2時間くらいで5組くらい??
            スタッフさん2名でてんてこまいダンス

            面談して、保護された日付や、ワクチンのこと等説明したり、飼育状況を確認したり
            決まれば契約書を書いてもらっていた様子です

            そうそう、サイトにも詳しくかかれてますが、
            ここの子猫たんたちは、この月齢で既に不妊手術は済みなのだそうですよ
            ちょっと目からうろこです


            子猫たんがいっぱいいましたが、しちにん、やっぱり大きい猫たんが好みでした・・・
            子猫・・・かわいいっちゃ、かわいいんですが・・・
            猫様はおおきくてどでーん!としたほうがかわいいなぁ・・・
            顔つきも大人の方が俄然かわいいと思うんですよね・・・
            と個人的趣味を再確認いたしました笑顔汗



            忙しそうなスタッフさんをなんとか呼び止め、お土産購入して帰りました
            ゆうこさんに夕ご飯ちゅっちゅしてもらわなきゃです走る電車


            お土産チェックに来たかと思いきやスルーだったテール嬢のしっぽ↓


            事前にチェックしてった安全首輪です
            1つ¥420 お手ごろ価格です!
            バックルが超かわいいです!
            絹製だそうです
            暖色系は売り切れてました・・・(柿色みたいなの以外・・・)





            っと、里親募集するにしても詐欺とかが心配で心配でいたわけなんですが


            たぶん、同じ会社の人が飼ってくれそうな方向で話が進みそうです!クラッカー

            その方の家に既に2匹、元ノラっこの男の子がいるので
            相性がなんとか合ってくれることを猛烈に祈るばかりですすいません拍手ダンス
            水曜日にその方のかかりつけの病院へ行って検査して
            そのままおうちへ・・・という予定です
            その方も私の話を聞いて、にょんにょんのことが心配で心配で・・・
            おお泣きしてご家族と話し合ってくださったそうです泣く
            にょんにょんは、今まだ、物陰に潜んで威嚇してるって言ったら
            その方は、
            私達人間のことは嫌いでも良いから、先住猫のお兄ちゃん達のことさえ好きになってくれればそれでいいんだけど
            って言ってくれています泣く


            案じて下さった皆様、ありがとうございます!!!
            お陰様でほんとうに良い方と縁がつながったみたいですハート矢

            にょんにょん(仮)と、お兄ちゃん達の今後の安寧をどうか祈ってやって下さいませすいません


            ◇◆またなくして来たー◆◇

            0
              またまた首輪をなくしてきたねこの方~

              きちんと申告するよーに!
              怒り




              どきっ汗           …………汗

              ふたり揃ってかいっΣ困った



              というわけで、今日はトポと恵さんが首輪なくしてきました泣く

              しちにんだってさすがに首輪2本もストックして持ち歩いてないですよ

              1こしか持ってないよ悲しい



              外っこのトポ優先で、プレートに名札シール貼って装着キラキラ
              色もちょうど似合ってていいかもOK

              でも家のストックもピンクだった
              恵さんに似合うかなぁ汗
              あとこないだ鈴が速攻でなくした首輪が庭にどろんこで発見されたので洗ったのがあるけど、
              これも赤だなぁ落ち込み
              恵さんに似合う色のってあんまり売ってない・・・
              また探してストックしとかなきゃ(´ω`*)ウフフ
              似合いそうな首輪買い集めるのが、もはや趣味になっています




              トポ太郎ちゃんは相変わらず、お膝には乗りたいけど、前足だけ。

              そばに座ると、上目遣いでちらっキラキラとみてから
              おずおずと乗ってきます。
              乗りたいけど、乗りたいけど、ちょっとコワイ。
              なんだかいじらしくて、切ないです


              しかし!

              ナデナデマッサージが悦に入った日は・・・

              オナカ全開キラキラ

              わきの下コチョコチョ
              ウットリ。放心



              それはそうと、トポの腹がここ数日またパンパンで心配
              こりゃ虫でも飼ってるのかな汗
              とりあえず明日もポンポンだったら病院に相談だ
              通院しなくてもできる何かがあればいいな
              でもあの時よりずっとなつこくなったから、
              全力でキャリーかきむしったりとかしなくなってるかな・・・
              それなら通院もいいんだけど

              ◇◆ハロウィン仕様◆◇

              0
                テール嬢の首輪をハロウィン仕様にお着替えしてみましたー幽霊

                ↓写真は好きくないがすぐおやつに釣られるモデルの図

                首輪は去年衝動買いしたものです(洗って干しといた)
                去年たまたま思い立ってショップのサイトを見たら、これがあって、一目ぼれして即注文でした
                オレンジと紫の2種類あったので両方買っちゃったですキラキラ

                しかし今年はオレンジしか手元にありません・・・(´;ω;`)

                お着替え数日で無くして来たねこさんがいらっさいます・・・泣く

                猫2恵「昔のことは忘れましたが、何か?」

                そんなわけで恵さん↓去年の写真


                56にゃんさんの首輪は全体的に軽いところが特に気に入っています
                バックルもしっかりしてキラキラキラキラしててごーじゃすに見えるのに、
                実はデコボコしたプラスチックですごく軽いのです。とめ具も軽いのでOKです

                ついでにテール嬢が今までしてた首輪↓
                モンプチの必ずもらえるプレゼントで作ってもらった首輪です
                白の合皮にペリドット色の石が三つついていて、
                プレートに名前と電話番号を入れてもらえました
                これも届いてみたら、合皮のわりにすごく軽くて、
                プレートがプラプラしないのが猫にとってはよさそうな感じです
                難点は安全首輪じゃないことなので一番危険度がすくなそうなテールの分だけ作りました

                | 1/1PAGES |