ねこきも更新案内へGO! ☆

…selected entries…

        

…recent comment…

………archives………

………categories………

…search this site.…

…………others…………

◇◆スポンサーサイト◆◇

0


    • 2017.05.05 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ◇◆手術から一年◆◇

    19

    テールお嬢さん

    乳腺癌の手術をしてから丸一年がたちました

    おそらく、転移も再発もなく、元気に過ごしてくれています

    お昼寝をしたり


    花占いをしてみたり

    (神棚の横に乗って花瓶の花毟ってました><)

    毟られたひまわり・・・

    日向でお昼寝したり


    寝てばっかりいるのは前からですが(笑)

    同時に切除した尻尾のおできも再発もなくいい感じです

    ありがとうございます




    おかげさまでお嬢さん

    アイリスのコンテストに入賞し商品をもらったりできました

    ・・・って、応募した写真は何年か前のですけどね(笑)

    おじょうさーん、商品届いたよ!



    ・・・・・・



    ・・・・・・



    立ち去られました(´;ω;`)

    ま、まぁ、お嬢さんは、10年前から

    あんまりあそばないこでしたからね・・・

    というわけで、いまだ未開封・・・・・・





    以前別の「反抗的にゃんこコンテスト」で頂いた

    輸入物の「クッキージャー」(お菓子入れ?)ですが



    哀れ・・・お嬢さん用のくず入れにされています・・・




    あと、年始にデパートでやってたワイン福袋

    開けてみたら



    お嬢さんの名前の入ったワインだった!

    なんかうれしいな


    お嬢さん、元気で長生きしてね





     
    JUGEMテーマ:ねこのきもち







     

    ◇◆いつものお嬢さんと動画◆◇

    0
      いつものテールお嬢さんが写真に撮れました猫3



      カエル てつおちゃーん こっちむいてードキドキ小





      猫3 イラッ怒

      でもこっち向いてくれましたドキドキ大
      (ま、まさか敵の確認のためか?!困った汗汗





      猫3 しちにんはとにかくうるさいのよーっ怒
      喝ーーーっ
      怒




      カエル 手、はみだしてるよ~~ラブハート矢音符




      猫3 うるさいんだってばーー!!!怒

      注・さっきとは違う写真ですドクロ





      カエル あっドキドキ小 お嬢さん、可愛い顔に撮れたよ~~~ラブドキドキ大




      猫3 ああっ もーいいかげんにしなさーいっ!!!怒怒

      カエル お嬢さんがカワイイからつい・・・・・・カメラ汗



      ちゃんと撮った順に写真が並んでます・・・・・




      ムービー+++++ムービー+++++ムービー+++++ムービー+++++ムービー




      やってみたらゆーちゅーぶに動画投稿できました!
      (ゆーちゅーぶ通してなら動画が見られる謎(笑)でも音はでない・・・)

      特にオチがあるでもない動画ですが
      テールお嬢さん的にはミラクル激レア映像です炎

      いただいたおもちゃですりすりするテールの動画ですクラッカー

      ムービー おもちゃにスリスリ

      ムービー 拾って頂戴

      ◇◆家庭訪問で(略)驚愕する親の心境◆◇

      0
        家庭訪問で学校での息子の実態を聞いて
        驚愕する親の心境
        困った

        っていうような 事件がおこりました(笑)


        猫4どうもこんにちは! また僕 トポ太郎 です…汗
        社長椅子でお昼寝後の、のびー写真


        職場の昼下がり、仕事をしていると
        件の とっこさん
        (社長婦人ですが、会社で誰よりもたくさん働いている人です)
        から内線がはいりました。

        とっこさん「ちょっと猫の・・・とっぽちゃんのことで聞きたい事があるんだけど」

        Σ((((゚Д゚;)))ドキィッ

        と、とうとう近所から苦情が入ったのでしょうか!?

        はたまた何かやらかしたのでしょうかっ!?
        (マーキング実行犯2件、容疑1件の前科あり)

        とっこさん「とっぽちゃんて、オスだよね?? 
        なんか聞きたいって人が来てるんでちょっと来て~」

        Σ(゚ω゚)!?

        苦情で、オスかどうかってないですよね・・・今は去勢もしてるし・・・

        はてさてはてなはてなはてな・・・と1階へ降りていくと






        猫4   猫4   猫4   猫2   猫4   猫4   猫10   猫4


        えーと途中ですが、ここで確認しておきたいことがございます(笑)

        ?トポ=フランソワーズ=太郎がどんな猫か
        ?最近のトポ太郎ちゃんの状況 

        ということであります!

        ?去勢以前からおとなしくて静かでケンカ傷も負け傷ばかりだった
        ?去勢以前から恵さんとゆうこさんに頭が上がらず、
         パンチされても小さくなって耐えていた
        ?去勢以前はゴハン出すにもビビって、
         でもゴハンは早くほしくて、よくひっかかれた
        ?威嚇したとこみたことない

        ?寒くなったせいかくしゃみ鼻水が多くなってきた
        ?おなかポンポンで張ってるのにあまりゴハン食べない
         ゼッタイ便秘だと思って背中と腰マッサージしたら気持ちよさそうにウットリしてた

        こんなかんじです。






        で、降りていくとですね、猫ボランティアさんが居ました。
        前に一度、ちょっとだけ会ったことのある方です(たぶん)

        事務所の入り口に、ウチのでない猫首輪が落ちていたことがあって
        たまたま通りかかったその方が、恵さんかトポに声かけてて、
        どうやらその首輪はその方がノラ子につけたものっぽい。という件にて。


        で、その方、

        猫ボラさん「このこ、リボンおんなのこですよね?」

        というのですΣ(゚ω゚;)
        これは ねこまちがい だ! と思って

        しちにん「いえっ! 去勢してるけど車おとこのこですっ! 
        しぼんでるけどちゃんとついてますっ!」


        と、余計な説明まできっぱりと言ってしまいました(;^ω^A

        そして話をしているうちに、やっとどういうことなのか判明

        お玉がスッキリして見えたのに加えて、
        おなかポンポンなのでてっきり桃太郎妊娠してると思われてたようですΣ(°Д°;



        しかし、そもそも・・・なぜ彼が
        猫ボラさんにそんな心配されるほど目に留まったのでしょうか?

        それは・・・!!

        この猫ボラさん、すぐ近所に餌やり場があるのだそうです

        そこに最近・・・


        尻尾の長いサバトラの


        小さい楕円っぽいプレートのついた首輪した


        おなかポンポンの


        飢えた猫が



        時間にちゃんと来て待っているのだとか・・・・・・

        しかも、他の猫たちのお皿に次々に顔突っ込んで食べちゃって
        他の猫が逃げ出してるとか


        Σ((((*Д*;)))げげーっ

        太郎ちゃん何してんのーーーΣ(◎皿◎;)


        確かに・・・飢えてたときの衝動なのか、
        よく恵さんのお皿にも顔つっこんでますわ・・・困った
        自分のがまだ残ってても他の皿が気になって、渋い顔で見守る恵さんの前で、
        自分と恵さんのお皿を行ったり来たりして食べてますわ・・・困った困った

        ってゆーか、ちゃんと朝晩二回ゴハンあげてるじゃん・・・泣く
        あたしゃ恥ずかしいよ・・・(´Д⊂

        トポが襲ってほかのこが逃げ出してるなんて・・・・・・
        トポはおとなしくって弱いこだとおもって疑わなかったのよおおおお><
        まぁ、襲ったのは フードお皿キラキラ みたいですけどね・・・



        それはそうと、猫ボラさん。
        出産してこれ以上増えるわけにはっ。゜(p´ロ`q)゜。と
        捕獲計画を練っていたそうで・・・

        もし今回のことで判明してなかったら色々大変でした

        猫ボラさんは
        ・慣れぬ猫の捕獲は大変苦労です><
        ・たぶん、病院行って沈静剤しないと
         オスの手術済だと判明できないので医療費がかかる

        しちにんは
        ・(トポ捕獲されて)行方不明で大恐慌の大捜索

        トポ太郎は
        ・捕獲されて恐怖
        ・薬打たれて恐怖
        ・最悪の場合開腹か><


        ・・・ほんとに、ほんとに、判明してよかったですショック

        猫ボラさんは、「状況もわかったし、トポ太郎がゴハン食べちゃうのはぜんぜんかまわない」って言ってたので・・・まぁ、いいのでしょうか・・・
        かといって、猫ボラさんのゴハン時間(朝5:30)に、
        トポのために一度来るってのはちょっと大変だなぁ
        今度お会いしたら猫缶押し付けようかと思ってます・・・すいません

        ◇◆甘え方修行中◆◇

        0
          こ、こんにちは。はじめましてトポ太郎です



          今日はしちにんが「ひざに乗る練習だよー」って言って、
          ムリムリ膝に乗せられました困った



          こないだも乗せられて、怖かったので大急ぎで脱出したんだけど、
          ・・・雨だったからちょっと寒かったんだよね・・・
          乗っかってみたら、あったかかったので・・・なんかいい感じだった
          いっぱいなでてもらったし。
          マッサージとブラッシングは大好きなんだ・・・
          外階段は雨漏りするし、このままここで寝たいなー・・・猫4ZZZ



          でもやっぱりチョットだけ怖かったので前半分だけにしときました猫4


          トポ太郎ちゃんの初だっこ写真でっす!(半分だけど!
          デジカメ持たずに膝に乗せてしまったので
          腕をぐんと伸ばしてケータイを掴み、なんとか撮りました!力こぶヤッター

          今年の2月に怪我して病院行って、ついでに去勢手術するまでは
          ご飯出すのにもビビってひっかいてくる猫でしたのよ!
          怪我してたからやっと捕まった。
          それから地味に徐々に寄って来るようになって、
          触れるようになって、なでられるようになって
          ブラシもできるようになって、耳かきもおっけーになって、
          でもだっこは怖いみたい・・・

          ちなみに・・・
          上のは玄関で座っている写真なんですが
          私の向いている方向に、恵さんとゆうこさんのいる部屋のドアがあります

          そのころの恵さん
          じ、じぇらしー!?Σ(゚ω゚;)
          すごく鳴いてました・・・・
          恵さんはその前にずっと膝にのってたじゃん・・・(笑)

          | 1/1PAGES |