ねこきも更新案内へGO! ☆

…selected entries…

        

…recent comment…

………archives………

………categories………

…search this site.…

…………others…………

◇◆スポンサーサイト◆◇

0


    • 2017.01.29 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ◇◆ずー◆◇

    0
      日曜日はゆうこさんの定期通院があるので、ちょっち忙しかったですが

      講習?に当たったので、お出かけしてきました。

      猫1030分はやめにあさごはんですよ~~

      2時間おいて、消化を待って、病院へ~~



      さらに体重が減ってました困った

      ま、まぁ、出掛けにおトイレ行ったから・・・・・・完全に実体重か汗

      3.66キロでした

      ううう。7切られるとドキッとするなぁ


      そして、先週同様、診察室を出たとたんに嘔吐

      2時間たっても消化しきれてなかったゴハン(シリンジで食べさせたもの)が

      出てしまいました汗

      なんだか、前回今回、吐く量が多いのが気になります

      消化速度が遅くなってるのかな・・・・・・

      前は吐いてもこんなに吐かなかった(全部出なかっただけかもですが)

      涼しい所為かションボリしてる気もするし・・・

      もうすぐ恒例の風邪っぴき季節が来るのでもっと気をつけたいところです





      さて、そんなこんなで、しちにんもションボリしがちですが

      本日は動物園に行ってきました~!



      園内バスは、まさかのユキヒョウ柄ラブ




      聞いてきた講演はこんなんです

      動物園の野生動物
      水族館の野生動物
      トキセンターのトキ
      野生動物の緊急保護

      を、診てらっしゃる獣医師さんのお話を聞きました



      突然ですが、皆さん

      野生動物の緊急保護の件数が統計で一番多いのって何県だと思います?

      なんと、まさかの、神奈川県 です

      東京の件数の20倍くらいの1000件超え

      先生は「他が統計で上がってきていないことが考えられます」っておっしゃりかただったけど

      理由は、保護施設と行政がちゃんと取り組んでいて、

      ボランティアもちゃんと機能してるから(今年は1000人越えたってことです)

      だと思います。

      公立の動物園でも保護動物を受け入れられる準備をしてあるようです

      川崎って動物の緊急病院も多い気がします


      実は前から気にはなってたんだけど、

      猫4鈴がヒヨコメジロ拾っちゃった時、足折れてたので保護申請しようと連絡したら

      「そんなに気負って考えなくてもいいよ」

      って断られたことがあります。

      で、特にメジロの様子も聞かないの


      行政のやる気の問題でこうまでちがうのかと、思いました


      ベルーガ(白イルカ)の鸚鵡返しでしゃべろうとする最新映像ハートもみせてもらったり

      体調管理用の表を見せてもらったのが、φ(。_。 )メモメモ! って感じでした

      色々興味深かったです








      それはさておき(?!困った

      講習の時間の1時間前に動物園についたので

      まいらば~ハートユキヒョウを見るために競歩走る汗

      愛しのユキヒョウ舎は門から一番遠くにあります汗

      途中坂道あり汗

      でも、アレを拝むため、モリモリ歩きます!



      おひさしぶり~~!





      しちにんの拝みたいアレをみせつけてくださりました!!ダンス

      おシッポ太すぎる~~~ハート矢ハート矢ハート矢


      そんな、しちにんモエ~のユキヒョウ舎ですが、

      門から遠い所為かあまり人の居ないところだったのですが・・・


      本日すんごい人だかりΣ(゚ω゚;)

      すんごいカメラもったおじちゃまたちがわんさかΣ(゚ω゚;)



      あ、赤ちゃん生まれたんだったびっくり





      子供達3匹はキャッキャしてましたOK

      ちっちゃいのも可愛いけど、はやくパパみたいな立派なおシッポになってね!(笑)








      途中、森の人がスカイウォークを使ってるところに遭遇にてカメラ





      しちにん的チェックポイントその2 の オオカミ さんです

      第一位雄のロボ氏もお元気なようですOK

      今日はバックヤード側?には入れずションボリ

      そこの固体判別説明がおもしろくてOK






      しちにん的チェックポイント、その虫。(笑)

      昆虫館です

      冬でも蝶の乱舞が楽しめます。

      ハチドリさん(写真中央。お食事中)もふつーに飛んでますドキドキ小

      写真はほとんどブレていました(´;ω;`)



      お土産に しちにんの心を鷲掴みハート矢してくれたのがこちら



      ぞうさんペーパー の カード





      うんちとは新しいな・・・・電球

      ◇◆ドリルのようなヒゲ◆◇

      0

        猫3 またしちにんが嬉々としてわたしのまわりに何か並べてるわ・・・





        ほくろ猫「もる」の小さな冒険
        http://pet.benesse.ne.jp/web/7999/
        の、ねこぴんさん から頂いたプレゼントでっす ダンスキラキラ

        もる萌えポイントを222pためてゲットました~ダンス

        って、ほんとに頂いちゃってスイマセンすいませんありがとうございます!





        もる君生写真ハートは写真たてに入れてみましたドキドキ小(´ω`*)






        これはジャスパーでできたペンデュラム。ダウジングに使うんだそうです~ラブ



        ジャスパーって色んな色合いがあるんですね~猫6ドキドキ小
        ゆらゆらしなくても持っているだけでOKだとのことなので
        ストラップパーツをつけてみました音符 どこにつけよう~音符



        そして、パワーストーンのストラップは早速けーたいにつけました(´ω`*)



        スーパーセブン って 天然石だそうです
        名前からしてなんかすごそうですよね!!




        よく見ると内側が何か複雑にきらきらしててウットリラブ

        ちなみに元から持ってるストラップの石は
        ソーダライト(灰色)、ルチルクオーツ(透明に金針模様)、ラピスラズリ(青地に金)でっす


        絵の具のストラップはボールペンです。便利ですOK(誰も聞いてない)


        ねこぴんさん、もる君、ステキな贈り物ありがとうございましたー!ハート矢





        - ・ - ・ - ・ ついでのおまけ ・ - ・ - ・ - 

        最近ゲットしたものとかですすいません


        先日、 天然石ブレスレットのセール の
        文字につられてついフラフラと覗くと

        しちにん好みの 桃色×灰色 な石を発見ラブ

        フダを見ると インカローズちゃん と書いてあります
        (後ろ3文字はしちにんの幻覚ですラブ


        あと、模様と配置に胸キュンしてこれもゲットしてしまいました

        透明な石がルチルクオーツっぽいけど不明
        メノウ(天眼石っぽい)だそうです



        そして今日・・・フラフラと(略)

        カーネリアン君と水晶のブレスレット


        しちにん、くわしくはないので、安いのばっかりですが
        持ってみて気に入ったのしか買わないので大満足です(´ω`*)うふ
        ネックレスがダメなので悲しい(チョーカーとか完全にアウト泣く)ブレスレットばっかりです・・・





        あと、先日スーパーで山積みで半値になっていた白の発泡ワイン



        猫のラベルだったのでついゲットOK
        白はあんまり好きじゃないんですが
        ちょうどベリーとワインのクリアなゼリーが作ってみたかったんで
        ナイスタイミング(´ω`*)
        ゼリーもおいしくできました

        で、こないだ見たらワインまだ山積みでした困った








        で、本日のタイトル(笑)
        写真探したら出てきました!


        何年か前にテールお嬢さんのおヒゲに生えてきた ドリルロケット です困った



        なぜここまで激しくらせん状になったのか不思議

        抜けたらぜひほしいと思っていましたが
        ある日みたら無くなっていて
        さがしても見つかりませんでした泣く

        いまでもまれに眉毛の先がクリンとなってるときがありますが
        こんなドリルは未だ再見しておりません

        ◇◆一難去らずにまた一難のち一件落着◆◇

        0
          鈴はもう腰痛は無いようですOK


          腰の辺りをよくもんでみましたが、我関せずでした
          この様子だと神経じゃなかったみたいですね。よかったー
          もし神経だったら、この先介護生活だったのかしら困った
          治ったみたいでよかったー・・・

          明日ももう一度もんでみて(お薬が切れた頃)大丈夫そうだったら
          無事、娑婆に帰還となりますクラッカー


          猫4  必殺 木ボードガードキラキラ

          って、途中で肘で変換ボタン押されてました(´;ω;`)木ボード…
          エンター長押しとか いきなりウインドウズボタンとか押してくれます
          Altとひらがなキーを両手で同時押しして入力変換とかしようとしてくれます
          あと、ローマ字が大文字打ちに変更されてました・・・泣く


          ちなみに、散らかっているのは・・・
          半分は踏み散らかした鈴の所為です
          半分は、積み上げていた私の所為です(´;ω;`)



          というわけで、あんまり元気なので大丈夫かなぁと
          実はよていを繰り上げて今朝お外に帰還させようかと思ってたのですが


          ここで一難困った







          ウチの庭側にできてた、隣家の

          注意キイロ注意 ちゃんドクロ

          の ご邸宅でっす困った困った困った


          画像ちっちゃいですよね!
          もっとバッチリ写ってるのを・・・と、思いましたが、
          需要がないことに寸での所で気づきました困った

          西隣の方が発見してくれまして、
          ウチの母に知らせて、
          注意スズメバチちゃんに無断建築されてしまった、南隣に私が教えて
          というまどろっこしいがすばやいローテーションの末
          (お隣は画家さんで変わり者だと言う話ですが、私の絵の先生なのです)
          月曜日、先生は私と朝バッタリ会って話したすぐ後市役所に電話して
          注意スズメバチなら危険だから。ということで、市の方がすぐに視察
          間違いなく注意スズメバチだと確認されたので
          業者さんもその日の夜に現場確認に見え、
          次の日(今日)には撤去となりました。

          撤去は夜に行います
          蜂さんがみんなお家に帰ってきているからです
          ウチの駐車場のライトくらいあればちょうどいいとのことで
          先生が電気を借りに尋ねてくださったので、
          ウキウキダンスっていたしちにんは無事見学できましたーークラッカークラッカー
          撤去されてビニールに入れられた注意スズメバチちゃんたちを見せていただきましたよ
          大満足です
          注意注意女王蜂もとれたので、同じ蜂で再建設はなくなりましたOK

          この業者さんは、薬も煙も使わずに、
          あっという間にビニールに詰めてました拍手
          これなら食べたり飲んだりできますね!(´ω`*)フフフ
          どうやってやったのかは暗かったのでみませんでした

          さすがに、しちにんとて刺されて注意死にたくないですのでね困った
          猫より先には・・・


          ビニールの中の、とれたての注意スズメバチさんも写真に取りましたが
          需要ないですよね・・・そうですよね
          おとなしく写真フォルダにしまいますね・・・

          ・・・ピンボケしたのをコッソリ




          そんなわけで、鈴之真の娑婆復帰は明日に延期になりました
          以前庭にスズメバチちゃんが狩に来てたとき
          鈴が とぉーっても 欲しそうに飛び掛ろうとしてたので必死で止めたことがあります困った
          巣を壊されて怒った蜂に喜んで飛び掛って チーンドクロ
          になる可能性がとっても高い気がしたのです

          実際、取り逃しの一匹が、ウチの駐車場のライトに来てしまってました困った
          リンテさんは興味なしにしてたけど、
          鈴がいたら、やばかったかもしれませんドクロ

          猫4 フゥダッシュ 生き延びたずぇ~







          クローバー おまけ クローバー



          庭の、キウイの芽です

          毛深くてびょんびょん伸びてるのがそうです

          マタタビ科なので、むしって猫達に嗅がせてあげるとコテンコテンしますハート矢
          夢列車へのお土産に、花束にしてもって行きましたが、
          皆にゃんさんはいかがでしたか?笑い

          ◇◆しっぱいしたーΣ(゚ω゚;)◆◇

          0
            今日はトポケーキを作ろうと張り切ったのですが
            しっぱいしましたー!!(笑)
            びっくりするほど失敗だった
            面白かったので記事にしてしまいます(笑)

            こんなに見た目悪い失敗は数年前の
            「恐怖!ゲテモノ風とり皮野菜スープ」事件以来だわ・・・(笑)
            (とり皮を2mmの細切りにして野菜スープに投入したら
            程よいくるくる感に収縮して火の通った細長いとり皮が大量のイモムシに見えた)



            恥を承知で予想図を描いてみた


            完成予想図(ゴマ味)


            完成した失敗修正品

            天パンで焼いたスポンジをてきとーに切って3枚重ねて
            中央に入るはずだったゴマクリームを塗ったらこうなりましたショック
            (違いっぷりがちょっと面白かったので掲載・・・)


            猫8「……おもしろいかしらねえ?」  猫4「ぜ~んぜん~」


            びっくりするほど縞々がきれいに出なかったショック
            (敷いた紙がイイ感じにはがれなくてシワシワのまだらな表面に…)
            なにがいけなかったのかなや・・・ううぬ
            もっかいくらいはリベンジ予定なり

            そんなわけで私の明日のあさごはんの切れ端です・・・・・・

            しましまの残骸・・・

            しょんぼりしたので、クッキーにチョコペンでかきかきしてみました






            ついでに、恒例(?)毎度踊らされるダンスしちにんの
            (時期を逃してしまった)バレンタインの戦利品たちです★


            ねこかわいい。缶かわいい


            高島屋限定のでした。猫意外は正直ぜんぜんかわいくなかったのに
            奇跡的にねこだけが超かわいかった・・・


            物語調の缶と箱がかわいい




            ねこきもメルマガのゴハン皿プレゼント企画に応募してみましたプレゼント
            むしろ、ねこきもWebへの意見感想書くのに必死になってました(笑)
            文字制限200文字(実際200より少なくないですか??)は少ないです悲しい
            意見はエラー過多な件とコメント選択して一括承認できたらいいかなと希望
            あと、動物ブログなのに動画載せられないことですかね~
            300超書いてたんで削ったらちょっと文が変になった・・・
            お皿は並んでるほうをチョイスしましたフード


            プレゼントといえば、モンプチもまた必ずもらえるキャンペーン始まってますね
            とはいえ、今年も「これほしいーーー」ってのがない・・・
            お皿は、猫のフードボールにするにはちょっと深いような気がするし(お水用?)
            トンネル設置する場所ないし(収納したらもう出さない気がする我が家;)
            数年前の、ガラスの器(CMでおなじみ?の)が欲しかったなぁ


            猫8「……食べられないものばっかりねぇ」  猫4「食べられるものも買えば手に入るものだしね~」

            ◇◆くりすますに踊らされる…◆◇

            0
              こんばんは! またイベントに躍らされるしちにんです!
              猫に関係ないグッズですいません・・・

              私、数年前に「シュトーレン」なるドイツのクリスマス菓子(ドライフルーツとナッツたっぷりのパン生地の、ケーキ?)に出会っていらいすっかりハマっておりまして・・・
              すっかり躍らされておりますダンスキラキラ

              今年、売ってるところが急に多い!!どうしたの?ブーム来てるの??!
              出会った数年前はドイツからの輸入品くらいしか見かけなかったのに
              去年は売ってるパン屋みつけて「おおー!」って思ったのに
              今年はあちこちのパン屋さんでも売ってる!


              今年の戦利品

              (完全に買いすぎ困った


              ・・・・・・ん? 左上に影が



              猫3 なにしてんの? あたしのおやつ?

              しちにん「わー テールお嬢さんのはないよ困った



              猫3 なんですと?怒る

              しちにん「ヒー困った



              猫3 そんなこと言ってほんとは隠し持ってるんじゃないでしょうね!?
              くんかくんか


              しちにん「・・・・・・泣く



              猫3 おいしいにおいがするものは何一つないわ
              しちにんたらまたへんなものばっかり買って来て・・・


              しちにん「へへーすいませんすいません お嬢さん」


              珍しく様子を見に来た テールお嬢さんでしたラブ

              まだ2つしか開けてないけど、日本人向けでしっとりした出来上がりで美味でしたラブ


              あと、こんなのも買ってしまいました…

              中身はただの真っ白いチョコボールです…


              遊びながら見に来た恵さんも激写ラブ

              | 1/1PAGES |