ねこきも更新案内へGO! ☆

…selected entries…

        

…recent comment…

………archives………

………categories………

…search this site.…

…………others…………

◇◆スポンサーサイト◆◇

0


    • 2017.05.05 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ◇◆今日は夢列車七夕号◆◇

    24
    今日は夢列車七夕号発車の日ですね!



    今回は、名古屋ドリームターミナルからの発車は最終・・・

    ルイ&アイさん、本当にありがとうございました


    夢列車のおかげで、


    素敵な思い出がいっぱいでき

    (画像作成 sabatoranyanyaさん)

    旅立っていったみにゃさんとも離れ離れではなくなり


    遠くの地上にお住いのみにゃさんとはすっかりお友達になり


    わたしの交友の幅もひろがりました


    ドリームターミナルからの発車は最終とのことですが
    夢列車に終はありませんもんね
    これからも宜しくお願いしまーす!






    さて、我が家の みにゃさんは 

    おやつの準備万端みたいですよ


    ゆうこりん蒸しパン


    リンテさんケーキ


    恵さんケーキ


    猫クッキー


    ゆうこりんケーキ


    トポクッキー


    リンテさんケーキ その2

    おまけのテール嬢ミニケーキ


    ついでにこれも持っていくって〜?

    幻の、無印○品 偽シ○バ的スナック(人間用のお菓子)






    みにゃさん、おしゃれとか持ち物とかは大丈夫〜?

    えっ!? テールお嬢さんはそれもっていくの?

    に、二本も!?




    リンテ「しちにん、あなた、あれを紹介して無いじゃない」

    あおむくさんに頂いた貴重な限定酒
    お正月に家族で大事に頂きました
    ありがとうございますm(_ _)m



    鈴之真「僕はやっぱりイニシャル入りの
    オーダーメイドハーネスで決まりだね」



    恵「おみやげ♪ おみやげ♪」
    め、めぐみさん、まさかそれは・・・

    大混乱になったら困るから
    裏の塀に戻しておくね・・・



    縁「ぼくもマント着せてもらったよ!」



    トポ太郎ちゃんは、非常持ち出し袋ですか! 慎重ね〜
    今回はピンク同盟の出し物の集大成なんですって?
    太郎ちゃんがんばってね〜!





    ではでは、鈴之真、駅まで安全運転でね〜!
    たのしんでいってらっしゃーい


    画像作成 sabatoranyanyaさん







    おまけ

    今まで描かせていただいた
    夢列車関係のほかの絵たち


    ストーブ号


    夢列車うちのみにゃさん


    夜桜号


    七夕号





     
    JUGEMテーマ:ねこのきもち






     

    ◇◆行って来ました 広島!(一日目)◆◇

    23


    毎度ご無沙汰しておりますm(_ _)m
    今回もタイトルどおり


    広島に行って来ました〜!

    何が目的って、
    ニャン友夢の会in広島
    に、参加するためでっす!

    猫がいるしどこもいきたくな〜い と、
    ついついひきこもりになってしまう私にとって
    思い切って出かける大事な機会でございます
    ネコ友さん、ありがたや、ありがたや

    そんなわけで
    超張り切って、始発の電車に乗って
    東京発2番目の新幹線に無事乗り込み
    いざ広島へ〜♪
    ここまでの道中、迷わないかどうか不安で不安で・・・
    早朝時間の乗換と駅構内の予習復習をよくしたのが功を奏したようで
    まにあって、よかったぁ〜

    今回は yamatoさん に指定席を取っていただいたので
    途中で あおむくさん と
     yamatoさん ぷくりんさん と合流〜♪
    猫話に花が咲き、あっというまで広島到着でした

    広島駅でtotoroさんご夫妻と待ち合わせ

    路面電車に乗り込み、まずは広島城へ♪
    二の丸の方から入城〜

    ここからは本丸が見えなかったので、
    あれ?お城再建してあるよね( ̄ω ̄;)と ちょっと心配になりましたが
    なかなかの日差しの中、テクテク歩きまして

    あった〜

    最上階は展望台のようです
    あおむくさんにお付き合い頂き、いざ登城
    内部はほぼ写真撮影禁止だったので
    撮れたのはこのくらいですが

    なんか、説明書きの絵が猫ばっかり〜!
    き、きになる〜ん(*゚▽゚*)

    展望台からの眺め〜


    お待たせ中のyamatoさん ぷくりんさん totoroさんご夫妻


    展望台にあったら、お決まりのガチャガチャでつい…


    売店で買った「もとにゃり」の葉書

    売店のおねえさんが猫Tに猫上着だったのにも驚きΣ(=゚エ゚=)
    猫好きが猫好きを呼ぶ的な現象でしょうか

    あおむくさんが「なんで、もとにゃり猫 なんですか」とお聞きしたところ
    「それは…深く聞かないで下さい」
    とのことでした(´m`*)ププッ


    ちょうどよくおなかもすいて、お好み村へ〜

    時間的にも込んでいるかもということで、
    一番上の階から席の開いてるところを探す作戦でまず4階へ〜
    土曜日の12時過ぎなのになぜか空いていて
    みなさん威勢よく いらっしゃーい しています
    お好み村ってこういうカウンター席のお店がいっぱい並んでるところなんですね〜

    どこにしたらいいのかぜんぜんわからなーい
    yamatoさん totoroさんのひらめき?で、焼道楽さんへ入ることに
    おかみさんが説明しながら焼いてくれて
    かつぶし粉とかとろろこんぶとかで味付けしていて
    とってもいい感じ〜

    麺も、そばかうどんかで悩んでいたら、全員分ハーフ&ハーフで作ってくれました



    ボリュームたっぷりなのにさっぱりして美味しく頂きました

    広島に行く機会あったら、またここに来たいなぁ〜



    お次は平和祈念公園へ〜

    原爆ドーム前で記念写真を撮ったりしつつ、テクテク…

    それにしても暑い〜

    ここで、そろそろ広島に到着するこみぞうさんにあわせて
    駅に預けた荷物をとりに、一旦駅へ

    実はわたくし、よくばってしまいまして、
    この後ちょっと別行動する予定にしてもらっておりました

    ドーム付近で キラりんさん と
    ひろちさん、たぽんさん、ねこやしきさん、
    ゆーみんさん、ねこぱんさん、びあじさん
    と 待ち合わせ♪ で、シイファミリー見学の予定です

    人数が多いから猫さんの負担を考え、遠方組の方を優先でと
    関西のみなさんは今回は見合わせてくださいました
    ありがとうです〜

    さらに実は、ガラケーなわたくし、連絡手段がめんどくてすみませんでした
    電話したり、ライン見せてもらったりなんだり色々して頂き、
    ちょうど ひろちさん達も広島駅にいることが判明
    みなさんのご好意に甘えて、荷物をお願いしたまま
    しかも迷子常習犯のわたくしのため、yamatoさん ぷくりんさん が
    ひろちさん達のいるところまで送ってくださいました
    ありがとうございますm(_ _)m

    お世話になりまくりで、無事ひろち組(?)へ合流〜
    キラりんさんとの合流までは時間があるので
    ひろち組(??)の予定通り、

    広島城へ〜(笑)

    今回はタクシーで本丸近くの入口から〜

    せっかくなのでもう一回ご登城
    今回はアンケートも記入してきました

    問、広島城へは何回目ですか(過去一年で)

    回答、2回目 

    (笑)


    広島城を堪能し、
    キラりんさんに迎えに来ていただいて

    憧れのシイファミリー拝見へ……
    あわわ・・・どっきどきするう〜

    繊細な みにゃさん、驚かせてはいけないと
    7人を2回に分けてのご訪問
    猫使いとの名高い、ねこぱんさん か びあじさん の
    陰に隠れて拝見するつもりだったのですが

    後で思い出すと

    めっちゃ張り切ってしのび足で一番に階段を上がり、

    いちばんに、そーっとお邪魔している自分がいました(汗

    あ、あれれ〜( ̄ω ̄;)


    そんなこんなでお邪魔すると

    シイちゃんが即ご登場!
    怪しい人チェックでしょうか!?
    流石ママ!

    ぬおお〜 シイちゃん! こ、こんにちは〜!


    おおお〜 ベリーちゃん! キララ君!




    こ、こんにちは〜〜〜



    マロン君も出てきてくれました

    が、メガネが怖いとお聞きしていたので
    メガネをはずしてみたのですが・・・


    しちにんの視界(イメージ)

    み、みえなかった・・・・・・

    こっそり、めがねを掛け直させていただきました
    マロン君をじっと見つめないように気をつけつつ…

    ベリーちゃんも出てきてくれました
    あわわ〜 ほんものの なまベリーちゃんだぁ〜

    わわわわ〜 こ、こんにちはぁ〜!


    マロン君 こ、こんにちは〜〜!


    シイちゃんは、我々が猫好きと判断してくれたのでしょうか

    自分のペースモードでまったりしてくれました

    キララ君は 猫つかいびあじさん に、すっかりめろめろりん


    キラりんさんが「だっこしてもらう?」と

    ベリーちゃんファンのわたしに渡してくれました!!
    ベリーちゃーん
    動揺して、変な手つきでごめんなさい〜
    どっきどきでしたー! ありがとうございます!

    モンプチデリシャスハッピーショットも拝見させていただきましたぁ

    って、どにゃたかいませんね・・・

    あらっ! 気がついたらベリーちゃんが後ろにいました(*゚▽゚*)


    ……シャイなチャムくんは気配もわかりませんでした

    会えなくって残念ですが、
    隠れてるのにこれ以上脅かしたくないですもんね

    名残惜しみつつ、退室

    頭かくして…のこの方は、どにゃたかしら〜(´ω`*)


    私は時間的に間に合わなければ(19時から宮島のホテルで宴会)、
    シイファミリーだけ訪問という予定だったのですが
    こんどはキラりんさんご実家のサクラちゃん、エリー君をご訪問〜

    って、あれ?

    次の班は!?

    な、なんと、わたくしの慌しい予定に合わせて下さって
    私にサクラちゃんエリー君に会わせてくれてから
    また戻って、
    2班のみなさんがシィファミリー訪問の予定にしていてくれたようです

    (´;ω;`)ぶわぁっ

    私のために言ったり来たりしてくださった皆様のご厚情に感謝
    ほんとうにありがとうございます

    おかげさまで・・・

    おおお〜 真っ白〜 サクラちゃーん

    驚いているエリー君も連れてきてくださいました

    エリーくんもふもふ〜


    エリーくん「ひ、ひとがいっぱいです〜」


    メロンちゃんとクーちゃんも見せてくださいました〜

    クーちゃん元気になってよかったね〜
    めっちゃワフワフ大歓迎してくれました(*゚▽゚*)
    メロンちゃん写真がなかった…(´;ω;`)


    サクラちゃんに別れを告げ

    駅まで送っていただき、
    ぴったり予定通りに電車&船に乗れまして
    宮島へ〜♪


    宮島では、
    あおむくさん yamatoさん ぷくりんさん totoroさんご夫妻 と、こみぞうさん が
    迷子常習犯のわたくしを待っていてくださいました
    ありがとうございますm(_ _)m

    おお! しかさん〜

    ふつーに街中歩きすぎΣ(=゚エ゚=)

    そして宴会〜

    今日お世話になった皆さんのおかげで
    無事に宴会にも間に合いました〜 ありがとうございます

    みなさんウーロン茶のご注文のなか、ひとりだけ ぷはぁ〜 なワタクシ

    おいしいお食事と猫話でこれまたあっというまの時間でした

    おなかもいっぱいになって、ライトアップされた鳥居を見にお散歩へ



    大浴場も満喫し、
    夜はお話しつつも、いっぱい歩いたせいもあってか
    みなさんいつの間にか夢の中へ…






    2日目へつづく









     
    JUGEMテーマ:ねこのきもち









     

    ◇◆追悼の灯◆◇

    16
    私も参加させてください。

    アンコロさんのブログから、
    忙しいけれど充実した様子が伝わってきていたその矢先
    ご主人様の突然すぎる訃報に戸惑っています

     








    アンジーちゃん、ガブローシュ君、ジャベール君

    こんにちは。テールです



    おとーさんが急にいなくなったきもち
    わたし、よくわかるよ

    でもね
    わたしみたいに病気になったりしちゃダメだからね
    アンコロおかあさんのこと心配させたらだめだからね
    みんにゃ、元気に健康に過ごして
    アンコロさんによりそってあげてね
    お願いだよ









    アンコロさんのご主人様のご冥福をお祈りします










    JUGEMテーマ:ねこのきもち










    ◇◆今更お土産話◆◇

    12

     毎度ご無沙汰しております…
    すっかり潜伏状態でコッソリを押すだけの人になりそうになってます
    夢列車からあっというまに日もたってしまいました

    今更感&乗り遅れ感漂う中…めげずにお土産話をしようと思います



    ☆ ★ ☆☆ ★ ☆☆ ★ ☆☆ ★ ☆☆ ★ ☆☆ ★ ☆



    ところで、(いきなり話脱線)
    当日は脱☆エリザベス記念日だった、テール嬢
    早速念入りに毛づくろい
    うんうん、よかったね。と、家族に見守られる中

    なんと 突然硬直

    首を思い切り前に曲げて
    べろを思い切り長く伸ばしたまま……
    「ウガガガ」みたいな変な声をあげはじめました

    ヒィッ!? 
    なに?なんなの!?おじょうさぁあん!!?

    突然の異様な光景にしちにん涙目

    しかしひらめきました!
    先日抜糸で鎮静中にブラッシングしたとき、
    毛があちこちむだかっていたことを!

    べろのトゲトゲに、エリザベスでくちゃくちゃになった首元の毛が
    からまってとれないのではないかっ!???

    しちにん意を決してべろをちょっとひっぱろうと手を伸ばしたら
    いきなり元に戻りそのまま怒りながら毛づくろいを続行しはじめました

    いきなりケロリと元に戻ったところをみると、
    やはり毛がべろにひっかかってたのかなと思います

    光景があまりにも異様だったので、ほんと驚きました
    テールがどうなるのかとコワかったよ〜〜

    その後、カニカマスライスで釣りながら、コソコソと首もとの毛を梳かして
    (やはりあちこちひっかかりました)
    心配なので暫く見守りました

    当のテール嬢はしちにんに毛を梳かされイラっとしたので
    夢列車へは景気づけに猫ビールを一缶ひっかけてから行きましたよ〜





    って、土産話から脱線しすぎですね
    てへ






    では気を取り直して
    今回みにゃさんの期待の的&話題騒然だったまぐろ解体ショー
    当然うちのみにゃさんもよだれかけ持参で行ったようですよ
    で、お土産にと持ってきてくれたのが、このお品書き


    〜〜・〜・〜〜・〜・〜〜・〜・〜〜・〜・〜〜・〜・〜〜・〜・〜〜・〜・〜〜
    まぐろづくしフルコース?バイキング(全22品)

    皮珍味
    まぐろジャーキー
    まぐろタタキ
    カルパッチョ
    刺身(赤身・中トロ・大トロ・カマとろ)
    まぐろと海老のすり身入り焼き骨のお吸い物
    あら汁(みそ)
    兜焼き
    カマ焼き
    ハツ焼き
    すじ部分焼き
    ホホ肉ステーキ
    血合い甘辛煮付け
    目玉の煮付け
    オイル漬け(シーチキン)マタタビ味
    寿司(赤身・中トロ・大トロ・づけ・鉄火巻・中落ち軍艦)
    鮪丼(各々好きなもの乗せ)
    まぐろとにぼしどっさりの炊き込みごはん
    魚節系ラーメン炙りまぐろ山盛りのせ
    マヨ&高級シーチキンサンドイッチ
    まぐろとかつぶしの和風パスタ海苔多め

    なお、ネギトロは危険なためお取り扱いはございません
    〜〜・〜・〜〜・〜・〜〜・〜・〜〜・〜・〜〜・〜・〜〜・〜・〜〜・〜・〜〜




    テール嬢は、どんぶりに全部のせを山盛りにし
    リンテさんは、和風パスタが気に入ったとか
    鈴之真は、みにゃさんと兜焼きに戦いを挑み



    恵さんは、鮪の皮にお吸い物、すじ焼きに目玉でコラーゲンを取りまくり
    縁ちゃんは、お寿司の食べ放題を満喫
    トポ太郎ちゃんは、あれもこれもそれも…と、
    いつもの「ひとのお皿が気になってしょうがない癖」を発揮>< 
    なんと全部!食べてきたそうです
    ゆうこさんは、鮪の皮と刺身に血合い煮付けでお酒をキューっと


    ってな感じで鮪食べ放題してきたそうですよ〜

    まぐろ以外にも色々山のようにあったみたいで

    夢の国だったぁ〜 って夢見心地で帰ってきました






    引っ込み思案か無鉄砲なみにゃさましかいないしちにん家
    出し物には縁遠かったのですが
    今回は、トポ太郎ちゃんがコーラス参加ということで
    ワクワク、ドキドキ、キンチョーしての参加!
    一昔前な感じのお嬢様ルックで参りました!
    か細い声なので周りに聞こえたのかどうかは不明なままですが…
    ご本にゃんはとっても嬉しかったみたいです
    フクさん、まるくん、ラブリー男子会のみにゃさま
    ありがとうございました!







    おまけ
    伝説の?ボツ写真??集



    なぜこうなった・・・・・・





    撮影に使用していた襟首輪ですが…



    実は襟も首輪もみかんせいじんでした
    布が足りなくてね・・・
    襟部分みたいに裏は別の布にすればいいというのを
    早く気付けばよかったんですが
    首輪部分がいっこぶんしかないので仮留め状態での使用(笑)
    でも普段着じゃないのでじゅうぶんでした
    写真だとわかんないですよね?ね?(笑)











    JUGEMテーマ:ねこのきもち















    ◇◆夢列車★夜桜号♪◆◇

    12
     待ちに待った夢列車の日〜

    太郎ちゃんは、初めての出し物参加でドキワク
    朝からお迎えを待っています






    ところでみにゃさん
            
    お出かけの準備はちゃんとできてますか〜?






    うわっ。
    テールお嬢さんは大トラになる気でしょうか…

    なにはともあれ、快気祝いですね
    おめでとー!



    で、やっぱり花よりだんごですか



    げえっ まじで?!





    リンテさんは
    桜模様のお召し物がたいへんよくお似合いでご満悦


















    お土産には、リンテさんのお気に入りの猫じゃらしを用意



    うん、二本じゃたりないかもね…

    ダイソーにて、2本いり¥105
    安くて軽くてフェイクファーなところがしちにんもお気に入りです
    恵さんもこれが超お気に入りです





    ゆうこさんも
    お里帰りで家から一緒に駅までゴーだそうですよ



    ゆうこさんも淡い桜花柄お似合いね〜









    恵さんは
    相変わらずモデル上手







    え…



    そ、それは……ライオンさん?
    すいません、つい出来心で……

    気を取り直して…





    で、ですよね〜スイマセン






    トポ太郎ちゃんは
    お召し換えにおやつにと大忙し

    マント〜



    スカート風〜


    このカワイイ襟はどうかな〜



    コーラスの衣装はどうしよう〜

    しちにん、もうこんなラブリーなの着ないでしょ僕にちょうだい!


    ラブリーリボンは首の後ろにしようかな〜


    それともヘアバンド風がいいかな〜




    どうでしょう?


    すっかりラブリーに目覚めてしまったようです
    カメラ目線がラブリーすぎてビックリ(笑)




    かぶりもの嫌いな恵さんは恐れをなして避難中…
    こんなとこ入ってたことないのに…



    でも、何故か仲のいい恵さんとトポ太郎ちゃんです

    おやつはやっぱりこれで決まりかな〜



    花見団子もいいな〜 でも……






    僕に任せろ!!



    うわっ。
    鈴之真も花より団子ですか!


    いえ、準備だってバッチリです

    三角襟でも〜








    丸襟でも〜








    マントだって着こなしちゃうもんね!





    ん?



    あれ?



    えええー!?



    げえー!?



    びええーん。くちゃくちゃ……






    なんやかんや、準備はオッケーのようなので

    しゅっぱーつ!

    なななんと、今回はニャニャ君のお父ニャンさんが
    イカした外車パクって……準備して貸してくれました!

    お車写真提供:sabatora nyanyaさん


    イエーイ

    すんちゃん、安全運転でお願いしますよ〜……
    途中ヤンキーに絡まれてもデットヒートとかしちゃだめですよ〜(笑)


    ではでは、みにゃさん、夢列車ではどうぞ宜しくお願いしま〜す














    JUGEMテーマ:ねこのきもち












    ◇◆生(?)写真◆◇

    0
      うるうるてっちゃんさんから、いただいてましたーダンス

      色々ございまして(しちにんが大変恐ろしい失敗困ったをしました)

      それなのになぜかこんなに頂いてしまいましたラブ



      寛大なお心に感服でございますハート矢ラブ へへーすいません





      これは佐賀の商店街の町おこし的なネコさんたち(実在)のクッキーだそうです


      それぞれの柄がちゃんと作ってあってすばらしいです






      イタリアの貯金箱だそうでーす

      色合いすてきラブ

      このカタチの貯金箱、歴史が深いそうで説明書読んで胸キュンです

      願い事をして、貯め始めて、貯まったら割って、中身はいい事に使うんだそうです

      でも割るのもったいない泣く



      なかでも「うる家近況」が一番レアだったんでないかと思いまっす

      最新の生(?)写真だ~いダンスキラキラドキドキ小



      うるうるてっちゃんさん、ありがとうございました!ラブ




      相変らず学習しないしちにんですが困った

      広い心で宜しくお願いしまーす汗







      っと、ここでいきなりですが、猫8リンテさんの後ろ足ですラブ

      うるうるてっちゃんさん家のてっちゃんと似てるなーと思ってたので

      写真とってみましたドキドキ小



      | 1/1PAGES |