ねこきも更新案内へGO! ☆

…selected entries…

        

…recent comment…

………archives………

………categories………

…search this site.…

…………others…………

◇◆スポンサーサイト◆◇

0


    • 2017.05.05 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ◇◆ねているだけです!?◆◇

    20
    ある日の風呂上り

    部屋に戻ると・・・

    リンテさんがいつもの場所で



    いつもの場所で・・・・・・

    ・・・・・・

    なんか姿勢がおかしいですよ〜



    おーい リンテさん

    リンテさーん

    ・・・・・・



    ヒィッ 目、半開き!

    い、いきてますか!?

    生きてますよね!???

    リンテさあああん 。・゚・(ノД`)・゚・。



    怖かったので、起こしてしまいました><

    ただの爆睡でよかったです













    そして先週のある日の風呂上り

    部屋に戻ると

    PCがいつもの場所で




    真っ暗になっていました





    掃除しなおしても、
     
    コード繋ぎ直しても、

    うんともすんとも言わず・・・

    (´;ω;`)


    まぁ、数か月前から

    ノーパソ自身のグラフィック?モニタ?が壊れて



    こんなんなってましたから、当然と言えば当然かも><
    (この写真撮った日付見てみたら11/1でした
    4か月もたってたΣ(・口・))
    こんなんなってからは
    旧PCのモニタにつないで使ってたので
    むしろ画面が縦長で快適でした(笑)


    それから一週間・・・・・・

    掃除しまくったり

    無駄に早寝したり

    まんが20冊ほど読みつくしたり

    PCのない生活を送り

    (母の古いPCを使おうと思ったら、殆ど何もかもインストールしないとできなくて断念)



    とうとう! 買いに行きました!



    手前の黒いのが おにゅーのPC アートルム号です☆
    (なんで最近のPCは名前つけるの強要するんでしょう?( ̄ω ̄;))






    って、




    なんでうしろの



    モニターが付いてるのでしょうか





    それはですね〜



    新しいのに繋ぎ直す


    ついでに


    ついでに


    旧PCをもう一度色々繋ぎ直して

    電源押しましたらね






    電源入りよった






    Σ(°Д°





    何この無駄な出費とロス時間(-"-)

    ギャォース





    って、思いましたが

    良く考えたら、これでデータ移せるじゃーん!

    やったぁ〜(*゚▽゚*)


    というわけで、せっせとデータ移そうと思います





    しかし 新PCの説明書

    書いてある通りにリカバリバックアップとろうとしたのに

    途中から、書いてあることが、PCには選択肢にないんだが

    どーなってる・・・・・・(´;ω;`)
















    ところで、3/4の夜にPC止まったので
    壁紙のひなまつりしまい損ねてました
    (´;ω;`)ウッ






     
    JUGEMテーマ:ねこのきもち









     

    ◇◆しちにん部屋近況◆◇

    22
     
    最近のしちにん部屋の様子・・・



    トポ太郎ちゃん
    ゲージから控えめに出てきてマッタリしていると思えば




    案の定
    鈴之真がよーく寝ているからでした



    重なっていた段ボール箱
    下段(白)が横向きで猫入り用
    上段(茶色)が物入れにしようと思ったんですが
    早速こうなってました・・・

    トポ太郎ちゃんが気になって仕方ない鈴之真
    トポの存在が心配でしょうがないみたいです><

    喧嘩はしたくないスタンスのトポ太郎ちゃん
    鈴が来るとさっと逃走
    ゲージまで逃げたトポを追って追い詰めちゃったときは仲裁してます
    仲裁と言っても
    「すずの! それはいかんでしょ!」
    って声をかけると
    鈴之真、何かいいたそーな顔をしてすぐ出てきます
    「だって、へんなのいるですもん!
    へんなのいるのに、ぼくちゃんだけわるいですか!?
    ぼくちゃんはわるくないです
    へんなのいるからきになるですもん」

    そんな感じの顔です(苦笑)

    夜中、鈴之真が寝始めると
    ゲージや物陰からトポ太郎ちゃんがそーっと出てきます
    寝ているしちにんの傍へ来てゴロゴロいって
    うれしそーにおよだれと鼻水をこすりつけまくってきます(笑)
    しかし
    すぐに鈴之真登場
    「あぁ〜?」
    と、ヤンキーのガンつけみたいな声を出しながらやってきます
    トポはさっとゲージに逃走・・・

    ちょっとかわいそうなトポ太郎ちゃんです

    ストレス&ヤキモチ満載な鈴もかわいそうですが・・・
    ひとりだけでも「かまってしっこ」たれてた鈴之真ですから
    ヤキモチやかないのは難しいかもしれません><

    でも、朝はこんな感じで良く寝ています

    そしてトポ太郎ちゃんも
    しちにんのミニ毛布をちゃっかりご使用でいい感じ




    ある日の朝はこんな感じで・・・



    何故か出たちっしゅの狭間で良く寝ているという・・・




    リンテさんがまさにこの表情で
    遠くから見つめてました(笑)






    ある朝には、頭ギュウギュウで良く寝る鈴之真



    鈴之真ったら、退屈して、
    舐め舐め攻撃の後にリンテさんに飛びかかってしまうのです
    リンテ姐さんは、お守りで大変そうです

    しかし流石リンテ姐さん、
    両手で叩き返してるのを見た時は
    あまりに見事に鈴の両側頭部にキマってたので
    ちょっと吹いてしまいました







    JUGEMテーマ:ねこのきもち











    ◇◆動画とってみました◆◇

    0
      こんばんは! 

      張り切って記事書いて最後に写真とかの位置調整してるときに

      PCが熱ダウン幽霊して涙が出そうになったしちにんでっす泣く

      で、強制終了して起動して、ブラウザの開いてたページの復元をしたら
      ねこきものマイページが読み込み1時間しても読み込めない(・ω・`lll)
      写真入れて、文章書いて、思いっきり途中だったから復元しようにも出来なかったんですかね(´;ω;`)
      諦めてもう一回ブラウザ閉じてログインしなおしたらマイページに入れました
      打ち込んだ文字は全部飛んじゃいましたが写真は 挿入されているファイル ってとこに入ってた(人´ω`*)



      気を取り直してもっかいがんばる走る




      さて、がんばって ゆーちゅーぶ に登録してみましたダンス

      なんか登録自体がよくわかんなくなって時間かかっちゃいました困った

      ゆーちゅーぶ って ぐーぐる の何かだったのねぇ。知らんかった・・・




      シリンジ給餌中にどや顔なゆうこさん
      http://www.youtube.com/watch?v=2t3OCYkPffQ


      何故か途中で一回カメラ目線になってくれました(笑)
      やってるときはわりと集中してるというか必死(笑)なので
      改めて見るとモグモグしてる様がなんか妙におもしろいです





      隙間でもっふもふ恵さん
      http://www.youtube.com/watch?v=jGxxA_TC-mQ


      謎の生物っぽいです。
      もっさもさ出てくるのが超かわゆいです





      あ、そうそう、なんかカシャカシャ言ってる困ったのは・・・

      しちにんの古いデジカメが、必死に自動ピント合わせをしている音ですショック




      雨-----傘-----傘-----雨-----傘-----雨-----雨








      ここ最近の天候不良と低気圧でしちにんすっかりぶるーになり

      朝晩のお洗濯がすっかりめんどーになったので
      (ゆうこさんの給餌中の飛び散り防止ガーゼとお口拭き)

      気分転換にそのガーゼ手ぬぐいとおしぼりを新調することにしました

      おしぼりはだいぶくたびれてましたし。
      半年以上も毎日洗濯してれば穴も開くかぁ~

      相変らず律儀に妨害に来てくれる恵さん猫2でっす



      手ぬぐいは、商工会祭りでゲットした今年の新柄のうち・・・
      どれにしようかなぁ~音符


      って、最初の写真に写ってますけどね(笑)




      不苦労(ふくろう)のピンクにしましたー! かわゆいでっす






      猫10 ふーん。まぁ、いい柄なんじゃない?




      ちなみに、ガーゼで巻かれたゆうこさんの後姿でっす

      猫10「・・・・・・・・・・・・」









      音符   カエル   カエル   カエル   音符   カエル   カエル   音符   カエル   音符




      あと、カエルカエルさんのシリコンのフタも買っちゃいましたハート矢

      こっちは職場で使ってます(´ω`*)




      かわゆいなぁ~~カエルハート矢




      ◇◆おカァたま◆◇

      0

        最近の暑さはわりと平気なのでどうでもいいのですが

        日差しがまぶしくて偏頭痛でダウン気味のしちにんです
        時々サングラスで事務仕事してる変な人になっています・・・
        放置してくれる職場に感謝


        そんなこんなですが、今日は金魚魚の水槽のフィルタを洗いました
        今は水槽2つで水場の近くなので、ちと楽です
        洗ったのはいいんですがね・・・・・・困った恐ろしいことがおきていました

        自他共に認める変人虫好きのしちにんなのですが
        ひとつだけ何故かダメなのがいるんですよ
        昆虫ではないアレですドクロ 八本足の節足動物雲さんですドクロ
        ダメなのが悔しいので本による知識だけは結構持ってるんですが

        でもダメでしたドクロ ぞわぞわするの~ドクロドクロドクロ

        というわけなのですよドクロ
        この話をしたところでお分かりだと思いますが
        玄関のろ過フィルターケースの中に奴らが住んでいらっしゃったのです

        5匹くらい

        フタをあけたら、1ミリくらいの生まれたての赤ちゃんが 
        わらわらっ とお出ましあそばされましてですねぇ

        カエル モギャー!!!ドクロ

        細心の注意を持ってつまみを取り外せば、いないと判断したはずなのに
        手品の帽子から出た旗みたいに糸に連なって3匹つるつる~と出てきたりしてもう

        カエル うへぁっドクロ

        みたいな・・・・・・ドクロドクロドクロ

        精神的にやつれましたドクロ

        でもちゃんとフィルタはきれいになりましてよキラキラ
        雲さんたちもみんな表に出てもらいました。たぶん。みんな・・・・・・
        あんなところにいるよりは、外の方が厳しいながらもいいと思いますしね







        そんなことはさておきまして


        突然ですが、以下の写真で おかしな点を指摘して下さい


















        答え(?)です














        答え : 屋根の上にお皿が乗っている困った











        第二問です 以下の写真で おかしな点を指摘して下さい















        答えです







        屋根の上にお皿をのっけた現行犯が
        むちゃくちゃ近くにとまっているのに

        答え : 平常心過ぎる おふたり 猫8 猫4 さん困った

        リンテさんは大あくびZZZ
        鈴之真はウインクでカメラ目線キラキラ


        さすがの鈴之っちも、大きい鳥さんは興味薄いのでしょうかねぇ
        でもあんな太いクチバシで つんつん されたら穴開いちゃう困ったので
        興味ないほうがいいですね困った

        自宅の方もそうですが、職場の方も3枚ほどお皿を持ち去られました困った
        変な場所に置き去りにしてないといいのですが汗

        ちなみに、やってくるカラスは全部 おカァたまドキドキ小とお呼びしています(笑)
        自宅の方のおカァたまはカメラむけてもOKなんですが
        職場の方はカメラを見るとみんなすぐに逃げてしまいます
        「カメラヤバイ!困った狙撃される!ドクロ」みたいな感じで
        コミュニティの情報共有が行き届いてるんですかねぇ
        おカァたまはかしこいからなぁ


        おとなりさんの屋根の上に乗ってたお皿は
        暫くしたら落ちてきてました。2枚・・・・・・

        お皿は重いのに変えました汗






        ◇◆ドラの話◆◇

        0

          猫3 どうも!お久しぶりです テールです
          この写真、こないだ しちにんが挿入したのに
          文中からだけ消して、削除忘れてて、
          さむねいるがおかしなことになっちゃってたらしいよ
          せっかく可愛く撮れたって喜んでたのに、しちにんあふぉなのね~





          サテ いきなり余談ですが! ( おい>困った

          みなさまは朝ドラみてらっしゃいますか?
          私もべつに毎日欠かさずみてるってわけでもないんですが
          今日は涙腺ダム決壊でした


          おかあさんが息子に

          「お帰りは?」


          のあたりで、(´;ω;`)ぶわぁっ でした。

          そして色々当時についてとか軍歌のこととかなどなど連想しすぎて
          連想につぐ連想の結果、与謝野晶子すげえ というところで
          一旦おちつきました(・・・)
          戦争ってきっと、
          やってるあいだは「人間」で居ることを許されないってことだと思うんだ
          ・・・しんどい
          二次大戦もまだ終わってない気もするし


          今回脚本が、というか、セリフがいいですね
          やっぱり朝ドラは昭和初期設定推奨です
          (例外:ちりとてちん ←唯一欠かさず見ていた)




          ちなみに我が家の、夜ドラ 
          (夜に写真撮ったらドラ猫になってもーた困ったの略) です

           ↓↓












          さて、突然ですがそこで問題です!



          テール嬢はどちらでしょうか!!?


















          ★回答★

           びふぉー(フラッシュたいて夜ドラになってもーた困った

          むさいです・・・悲しい


           あふたー(フラッシュオフにしてみたラブ

          おめめがキャルンキャルンキラキラ(謎)ですハート矢



          正解は、両方ともテールお嬢さんでした!



          反則?(笑)
          背景がいっしょなのでバレバレかとは思うんですけど
          写真映りが別猫すぎておもしろかったので使ってみました


          ちなみに、箱入りの夜ドラのあふたー写真


          ◇◆ダレる猫ら(´ω`*)◆◇

          0
            最近の職場猫たちは暑さに負け、外階段を占拠して伸びきっておりますι(´Д`υ)アツィー



            お客が通っても寝たきり状態。

            「猫、伸びたままなんですけど大丈夫ですか?」

            と心配される始末です困った



            しかし親子でもないのに仲良くなってほんとよかったね。

            トポ太郎ちゃんが去勢してから急に恵さんが優しく接するようになった。

            今ではトポ太郎ちゃんが甘えて頭突きしてきたときに

            たまに、頭をなめてやったりすらしてます。

            でも甘えすぎて猫パンチされたりもしてますが困った汗


            ・・・でもよく実子の縁も甘えすぎてよく叩かれてたな・・・;







            そして不思議。


            なぜか同じ格好で向かい合って寝転んでる

            そして・・・


            なぜか同じ格好で伸びているΣ(゚ω゚*)
            これには吹き出しました(笑) かわゆい・・・猫6

            で、出先から帰ったらこうなってました

            ・・・暑いですもんね・・・


            屋内のゆうこさんは逆に、クーラーが老体にしみるのか小屋から出てきません・・・
            続きを読む >>

            | 1/1PAGES |